A view only for me

花簪

第1話 伝える

私は自分の今の気持ちや感情を

本当に伝えたい人に伝えるのが…とても苦手らしい。


どうして私は

大切な人を傷つけることしか出来ないんだろう。




私は人前で泣かない。

幼少期からの虐待や、忌まわしい過去の出来事で泣けなくなってしまった。



私が泣く事で、虐待や過去から逃れられるのならばとっくに泣いてる。



でも、泣いたところでそれらからは逃れられないし、何も変わらないどころか…状況は更に悪化する事を身をもって知ったから。




最後に人前で泣いたのは、マサトと別れた16歳の時。



17歳で上京してからは、人前で泣いたことは多分ないと思う。



1人では泣きますよ…?一応これでも人間ですからw





それなのに…。


今月は、私、何度泣いたんだろう…。




正直、そんな自分に

自分が1番驚いていて、困惑さえしてる。


私って、こんなに泣けるんだ…?って。



今までと違う自分を、どう扱っていいのかわからない。



怖い…。


お仕事中に邪魔したらいけない…。


眠っているのに起こしたらいけない…。



そう考えたら、今まで普通に出来ていたLINEや通話が…私から出来なくなってしまった。



平日のお仕事の日は、朝とお昼と帰宅後に連絡をしてくれて、夜は毎日欠かさず3~4時間は通話してくれている。



だから…休みの日くらいは、ゆっくり眠って疲れを癒して欲しい…って本当に思っている。



それは嘘じゃないの。


本当にそう思ってるの。



でも…そう思いつつもやっぱり不安で寂しくなる。


そんな相対する気持ちを、自分自身でどう扱っていいのかわからなかった。



この不安や寂しさを…もしも私が他で埋める事ができれば、あなたの負担は少なくなる?




そんな風に思って発した今夜の言葉。



それがまた、大切な人を傷つけてしまった。



どうして私は

傷つけることしか出来ないんだろう…。



もういっその事

封印してしまおうか…。



昔のように…言葉も、涙も、感情も全て。






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る