応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話 ウサギの一日への応援コメント

    もふもふよいですね。

    うさぎたんもおやつは大好きなのか〜(*´Д`)

    栄養価の高いペレットをご機嫌でモグモグしてくれると、飼い主側としたらほっとしますねぇ。

    作者からの返信

    初めまして。コメントありがとうございます。
    ウサギは味覚が発達しているらしいので、おやつは好きだと思いますよ〜。
    私も昔ウサギを飼っていたことがありますが、おやつには飛びついていました。
    特にバナナが大好物で、先端をちぎって近くに落としてやると、一心不乱にモグモグしてくれます。
    ウサギがバナナを食べる時はニチャニチャという咀嚼音が聞こえてくるのですが、それが飼い主としては癒やしでした。
    おやつに限らず、エサを食べたり水を飲んだりする姿は可愛いですよ~。

  • 第1話 ウサギの一日への応援コメント

    ウサギ大好きです。確かに癒しは年中無休。大変ですねーと思いました。私は動物を飼ったことがないからわからないけど、この子がチュール食べたらどうなるのかなーと思いました^_^

    作者からの返信

    初めまして。コメントありがとうございます。
    ペットはペットで飼い主を癒やすという大事な役目があって大変だろうなと思いながらウサギ視点で書いてみました。まぁ飼い主は飼い主で、ペットを年中無休で世話する大変さがあるんですけどね(笑)
    昔飼っていたウサギはバナナが大好物で、バナナを手でちぎって近くに落としてやると大喜びで飛びついていました。食べている時もニチャニチャという特有の咀嚼音が聞こえてくるので、なかなか癒やされます。
    ペットはいろいろと大変なことも多いけど、それ以上のリターンを与えてくれる存在かもしれませんね。


  • 編集済

    第1話 ウサギの一日への応援コメント

    こんにちは。はじめまして。

    確かに、ペットの仕事も楽ではないようですね!

    ペットフードは飽きることなどないと言うのが人間サイドとしては良かった~っと安堵できましたね♪

    作者からの返信

    初めまして。コメントありがとうございます。
    昔、ウサギを飼っていたことがあるので、その時の記憶を頼りに書いた作品となります。
    ウサギは、実際に飼ってみると大変なこともたくさんあります。
    新聞紙や郵便物をビリビリに破いたり、電化製品のコードを噛もうとしたり、夜中に突然騒ぎ出したり……本当に大変でした(笑)
    エサに関しても、毎日同じものを与え続けると、そのうち飽きて食べなくなるので飽きさせないためにいろいろなエサを与える工夫が必要でしたね。まぁ、その辺はウサギの種類や個体によっても変わってくると思いますが。
    世話は大変だけど、可愛くてもふもふしてて触れ合うだけで癒やされるのがウサギを飼う最大のメリットかなと思います。……本当に世話は大変ですが(笑)