時空シール5

鷹山トシキ

第1話 悲壮 💀梶

 7人死亡


 ヒルを倒したアレックスは梶を殺すために歌舞伎町を探し回った。


 アレックスはヒルを倒した後、梶を探すために歌舞伎町を彷徨った。時空シールを手に入れていた彼は、過去と未来を自在に行き来しながら、梶が隠れている場所を探した。


 ある日、アレックスはルパン四世のペンダントを手に入れる。このペンダントは伊東甲子太郎の遺産であり、特別な力を秘めている。アレックスはペンダントを使って、梶の居場所を突き止めるために奮闘した。


 歌舞伎町の裏路地を探索する中、アレックスは蛆虫の存在を感じた。その蛆虫たちが何者かの手先として梶を守ろうとしていることに気づいた。


 アレックスは警察少年課の協力を得て、歌舞伎町の火事を装って梶に接近した。その隙に梶を倒すための機会を窺う。


 しかし、梶はアレックスの罠をかいくぐり、逆襲を仕掛ける。梶の手には仁丹が握られ、不死身の力を得ていることが明らかになる。


 激しい戦いの末、アレックスは梶を倒すことに成功する。仁丹は魔王によって魔法が掛けられていた。悪事をすれば不死身でいられるが、善い行いをたくさんすると不死身じゃなくなる。

 梶は老婆に道案内をし、さらにその夫の介護まで始めた。亡き母に似ているって理由だけでだ。

 

 アレックスと少年課の土屋あずさは、歌舞伎町1丁目にやって来た。西寄りに近年まで興行街であった一角がある。東の方へ向かうと新宿区役所があり、区役所通りを渡ると新宿ゴールデン街がある。裏通りには飲食店や性風俗店、アダルトショップなどが密集している。西武新宿駅ビルの複合ショッピング店舗のほか、近年、大手ディスカウントチェーンが進出したが、靖国通りを隔てた新宿三丁目に比べ物販店は少ない。2015年には新宿コマ劇場跡地に実物大のゴジラヘッドが特徴的な新宿東宝ビル(TOHOシネマズ新宿)が開業した。新宿東宝ビル横の広場にたむろする少年・少女はトー横キッズと呼ばれ、犯罪の温床になるなど社会問題化している。


 梶は木造のボロ家に隠れていた。梶は少年少女を食い物にしていた。

 魔王から見放された梶はガキより弱くなっていた。

 アレックスが技を掛けるために手を持ったら骨が折れて、絶叫した。

「俺、何にもしてないぞ?」

「仁丹の副作用ね?」と、あずさ。

 アレックスは梶にボディーブローを喰らわせた。

「俺も好きで悪いことをしてたわけじゃない。コイツらの親になってやりたかった。コイツらは親から殴られたり、酷い目に遭っていた。この世は地獄の底より酷い」

 

 梶の最期の言葉には悲壮な情熱と哀しさが交錯し、アレックスの心に深い影を落とした。

 アレックスは、この戦いを通じて自らの使命と過去を振り返り、新たな決意を固めた。そして、次なる冒険へと身を投じる。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る