俺の心の中

谷村 驟

第1話

今日友人からインターネットでのマナーに関してDMにて注意された。

自分ではインターネットでのマナーは完璧だと思ってた。

けど、勘違いだと思い知らされた。

マナーを注意してくれた友人に心の中で感謝した。

だが直ぐには感謝の気持ちをDMに書き込めなかった。

ちっぽけなプライドとマナーを注意されたことによる羞恥心によるものだ。

自分を恥じた。

こんなことで感謝も直ぐに出来ないのか、と。

あまつさえ、俺はこの事実から目を逸らそうとした。

本当馬鹿みたいだ。

俺は周りより精神は大人だと思っていた。

けど、現実は真逆だった。

周りが自分に合わせていてくれた。

死にたいくらい恥ずかしかった。

その事実に気付かなかった。

いや、気付いていたけどずっと目を逸らし続けてきた。

俺は目を逸らすのが特技のようだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

俺の心の中 谷村 驟 @sturmangriff

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る