応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第5話 アヤ模様の日々への応援コメント

    ミイが外に出てしまった時点でこれはまずい……と思ったものの、助かって本当に良かったです!!! どうか長生きしてくれ……。
    猫は人間の世界の事情を知らないから、知らず知らずのうちにさみしい思いをしたり、腹立たしく思うことがあったりするものかと思います。人間は人間で、言葉が通じないことをもどかしく思ったり、どうして言うこと聞いてくれないの? って思ったり……そういうのすべて乗り越えて、大切な家族になっているミイとアヤ、そして世の中の猫と飼い主さんたちの関係は本当に尊いものだなぁと改めて思いました。

    作者からの返信

    人間と猫。言葉が通じずにお互い分からないことがありますから、すれ違いが生まれてしまいます。
    けどそれを含めて、わかり合うことはできるのですよね。

    事故は怖かったですけど、ミイは無事でした。
    これからも大好きなアヤと、ずっと一緒です(*´▽`)

  • 良い子に拾われて良かった……! とはいえ、さてはミイ、ちょろい子だな? と思う自分も居ます。笑

    作者からの返信

    初めて人間の優しさに触れて、戸惑いながらも居心地の良さを感じています(*´▽`)

  • 第5話 アヤ模様の日々への応援コメント

    ケガで済みましたか、えがったぁ。
    飛び出しをするようでは小学校には通えませんな
    家でお留守番するしかない。

    作者からの返信

    お留守番しながら、アヤが帰ってくるのを待っています。
    大好きな人とは、いつまでも一緒にいたいですから(*´▽`)

  • 第4話 会いに行きたくてへの応援コメント

    寝るな、寝たら死ぬぞ。
    ミイが安らかな眠りについてしまうー。

    作者からの返信

    寝てはいけません。起きるのです(>_<)
    ミイにはまだまだ、生きてもらわないとー((゚□゚;))

  • 第3話 アヤのいる毎日への応援コメント

    にゃんこの日々はプライスレス。
    友達と遊んで帰ってきたらにゃんこと遊べる
    贅沢な暮らしですな。

    作者からの返信

    にゃんこがいると、日々の生活が幸せになります。
    ミイも大事な友達ですね(#^^#)

  • 肉球の匂いをかがれなかったかな。
    変態が大勢いるから心配です。

    作者からの返信

    自分ならモフモフしてますね(*・ω・)

  • 第1話 人間はキライだへの応援コメント

    お腹がすいたんだな、かわいそうに。
    わたくしもいつもお腹がすいていますよ。
    仲間ですな。
    いまは寝るまえだから牛乳でガマンします。

    作者からの返信

    お腹が空いたら元気が出ません。
    寝る前は少し我慢しないといけませんけど、起きたら美味しいものを食べてください(*´▽`)

  • 第5話 アヤ模様の日々への応援コメント

    兄さまの方も最悪の事態を覚悟したので、こちらはより心臓に悪かったです。°(°´ω`°)°。
    まだまだ生きてもらわなければ困りますね!

    作者からの返信

    事故のシーンは、自分も書いてて辛かったです(>_<)

    けど大好きな人と一緒にいるため、ミイはまだまだ生きていきます。
    幸せな時間はそう簡単にはなくなりませんヽ(´▽`)/

  • 第5話 アヤ模様の日々への応援コメント

    良かったですーーー!
    轢かれた瞬間に「ええええどうなるの?!」とパニックでしたが、大したケガがなくて良かったです(´;ω;`)
    あと、運転手さんの反応グッジョブです。ちゃんとしっかり前を見て、スピードも出していなかったんですね、本当に良かったです。

    こんなふうに、アヤちゃんをナイトのように守ろうとしてくれるミイくん、本当にかわいくてカッコいいです!

    作者からの返信

    運転手さんがちゃんと前を見て、ブレーキを踏んでくれていました。
    大好きなアヤに会いに来て大変なことになってしまいましたけど、無事でしたー(*´▽`)

    もう無茶なことはしないで、アヤの帰ってきてから目一杯一緒に遊ぶことにしましょう。
    ふたりはずっと一緒ですヽ(´▽`)/

  • 第5話 アヤ模様の日々への応援コメント

    よ、よかった。事故にあってヒヤッとしましたよ。外はね危ないですからねえ。
    アヤちゃんといつまでも仲良くね!

    作者からの返信

    アヤと一緒にいたくて外に出たのに、危うくサヨナラになってしまうところでした。

    離れていても、心は一緒。これからもずっと、仲良しな二人です(≧▽≦)

  • 第5話 アヤ模様の日々への応援コメント

    ミイちゃんが無事で良かった!
    死んじゃうかと思ったよ。(´Д⊂グスン
    アヤちゃんのことが大好きになっていく様子が微笑ましかったです。(*´▽`*)

    作者からの返信

    車にはねられたであろう猫を目にする度に、切ない気持ちになります(>_<)
    けど、ミイはしっかり生きました。
    アヤと離れたくない一心で、頑張れたのかもしれません!(^^)!

    最初は心を閉ざしていたミイですけど、それを開いたのはアヤ。
    ミイは素敵な人に巡り会うことができました(*´▽`)

  • 第5話 アヤ模様の日々への応援コメント

    事故に遭った時はどうなるのかとハラハラしましたが、無事でよかったです。

    動物も家族と同じ。
    ミイちゃんもアヤちゃんに出会えてよかったね。(=^_^=)

    作者からの返信

    アヤのことが大好きなミイ。こんな形でサヨナラなんて悲しすぎますから、しっかり生きてもらいます!(^^)!

    アミとの出会いは素敵な偶然でした。
    これからもふたりは、ずっと仲良しです(#^^#)

  • 第1話 人間はキライだへの応援コメント

    小動物を虐めるなんて最低ですね。

    娘が仔猫を拾ってきた時のことを、ふと思いだしました。
    懐かしい。(=^_^=)

    作者からの返信

    小学校の頃、生き物をいじめていた子がいましたけど、嫌な気持ちになりました。

    弱ってる猫を見たら、心配になりますよね。
    自分も子供の頃、よく猫によっていってました。

  • 第5話 アヤ模様の日々への応援コメント

    ミイちゃんが助かってよかった!!!

    野良猫の寿命は3年ほど。対して家猫は10年以上生きるので……。
    ミイちゃんがアヤちゃんと出会ってよかったです。

    作者からの返信

    外の世界で生きていくのは過酷ですよね。
    ミイがアミと出会えたのは、幸運でした。

    せっかく手にいれた幸せを、無くしていいはずがありません。
    これからもずっと一緒ですヽ(´▽`)/

  • 第5話 アヤ模様の日々への応援コメント

    あああ、感動した( ;∀;)
    ミイちゃんが助かって良かったです。
    アヤちゃんが学校行ってて寂しくなった下りも泣けました。
    弟様の猫ラブが伝わって来ましたよ!

    作者からの返信

    ミイにとってアヤは、初めてできたかけがえのない友達。離れてしまうことが寂しくて仕方ありませんでした。
    けど離れていても、心は繋がっています。無茶はしないでより長い時間を、アヤと過ごしていきましょう(*´▽`)

    猫は飼ったことないですが好きなので、この手の話はどんどん浮かびます(#^^#)

  • 第5話 アヤ模様の日々への応援コメント

    一気に読ませていただきました。
    アヤが学校に通うようになって、離ればなれになって、ミイも寂しかったでしょうね。
    途中ひやりとしましたが、絆を確かめ合うことができてよかったです。

    作者からの返信

    猫は人間の事情をしっかり理解しているわけじゃないですから、不安になることもありますよね。
    心配になって飛び出して、怖い目にあいましたけど、まだまだふたりは一緒にいます!(^^)!

  • 第5話 アヤ模様の日々への応援コメント

    無月弟様

     事故にあった時はどきりとしましたが、無事で良かったです!
     これからも一緒に楽しい思い出ができますね。

    作者からの返信

    アヤにどうしても会いたかったミイ。
    こんなに大好きなのですから、サヨナラなんてできませんよね。
    無事助かってくれました!(^^)!

    ふたりはこれからもずっと一緒です(*´▽`)

  • 第5話 アヤ模様の日々への応援コメント

    猫ちゃん視点からみた、飼い主さんのアヤ。
    ミイにとって、アヤは同じ種族だと思っているところが、せつなくて可愛い。事故にあったときは、ドキッとしましたが、無事でよかった。

    完結おめでとうございます。素敵な作品でした。

    作者からの返信

    猫と人間には超えられない壁がありますけど、それを理解するのは難しく、同時に嫌だったのでしょうね。
    けど壁があっても、幸せにはなれますよね(*´▽`)

    最後まで読んでくださって、ありがとうございます!(^^)!

  • 第5話 アヤ模様の日々への応援コメント

    たすかってよかった(* ´ㅁ`*)=3
    ほんとにもう飛び出しちゃだめよミイちゃん。
    せっかく出会えたアヤちゃんとの日々、ずっと楽しくしあわせにすごせますように🐾

    作者からの返信

    一緒にいる時間が減って、ミイは焦ったのでしょうね。
    またひとりだった頃に逆戻りなんて、嫌ですから。

    アヤちゃんとサヨナラしないためにも、まだまだ生きてもらいましょう(*´▽`)

  • 第5話 アヤ模様の日々への応援コメント

    ミイちゃんが撥ねられた時はどうなることかと思いましたが、無事で良かったです〜。゚(゚´ω`゚)゚。
    アヤちゃんは学校に行っても、ミイちゃんのことが大好きだから安心していいよ〜!
    これからも仲良く暮らしてほしいですね(*´ω`*)

    作者からの返信

    今までずっと遊んでいたアヤが小学校に行って、寂しかったのですよね。
    だけど一緒にいる時間は減っても、大好きは変わりません。

    これからもずっと一緒。
    ふたりは仲よく暮らしていきます(*´▽`)

  • 第5話 アヤ模様の日々への応援コメント

    ミィちゃん、無事で良かったです……💦
    でも、突然出ていっちゃう猫ちゃんは、もしかしたら寂しくなっちゃったのかもしれないと思いました。それで事故にあっては、飼い主さんが悲しみます……。
    これからも楽しい日々が送れますように。
    かわいくて、楽しかったです!

    作者からの返信

    猫がフラッと外に行く理由って、こんな感じなのかなーって思いました。
    お留守番してるのは、やっぱり寂しいですから。
    けど、もしもサヨナラしなきゃいけなくなったらもっと寂しいですから。これからもミイはアヤと一緒に、幸せな日々を送ってもらいます(≧▽≦)

  • 第5話 アヤ模様の日々への応援コメント


    ミイが無事でよかった。
    これからもアヤちゃんと幸せにね。

    作者からの返信

    ミイは痛い思いをしましたけど、助かりました。
    少しでも長くこの幸せな時間を送るため、まだまだ元気でいてもらわないといけませんね(#^^#)

  • 第5話 アヤ模様の日々への応援コメント

    わぁ〜びっくりしました😱
    車に轢かれてしまった時には「えー嘘って」
    せっかく掴んだ幸せがこのまま終わってしまうのかと・・でもハッピーエンドで良かったです☺️ミイ🐱良かったね💕︎

    ネコ好きの私には心温まるお話でイッキ読みさせていただきました

    作者からの返信

    交通事故の件は、子供の頃に読んだ児童書を思い出しながら書きました。
    そのお話でも猫が交通事故に遭ったのですが、ハラハラしたのを覚えています。

    せっかく手にした幸せを、こんな形で失ってしまったら悲しいですよね。
    読んでくださってありがとうございます!(^^)!

  • 第5話 アヤ模様の日々への応援コメント

    助かって良かったー💦
    犬もだけど猫の方が外を出ちゃう確率多いからヒヤヒヤ。
    多分また外出ちゃうと思うけど心配させないようにね^_^

    作者からの返信

    猫って案外外に出たがりですよね。
    けど普段出歩くのになれてないと、道路に飛び出さないか心配です(>_<)

    もうアヤに心配かけちゃダメですね。
    ミイ、アヤのために、気を付けましょう(っ`・ω・´)っ


  • 編集済

    第5話 アヤ模様の日々への応援コメント

    とっても可愛い物語でした!ひやっとする場面もありますが、猫のこと、そして飼い方を考えさせられる面もあり良かったです。
    体調が悪いとき、なんとなく猫が心配そうに見に来てくれたり、外出するとき寂しそうにして自分もついてこようとしたり……猫飼いあるあるが散りばめられているのにキュンとしました(笑)
    素敵な物語、ありがとうございました😻

    作者からの返信

    自分は猫は飼ったことないのですが、うちにいたらこんな感じなのかなーって想像しながら書きました!(^^)!

    道路でたまに事故に遭った猫を見かけますけど、少しでも被害が減ってほしいですよね(>_<)

    猫は気まぐれですけど、病気したり気落ちしたりした時に寄り添ってくれるから不思議。
    お出かけにも付いてこようとしますし、やっぱり愛情を持って接していたら、向こうも応えてくれるのかもしれませんね(#^^#)