おじさんとショタと、たまに女装

味噌村 幸太郎

第一章 出会い

第1話 おかずにすんなよ、おっさん!


 あれは夏が終わり、秋を迎えようとした頃。

 9月のはじめだった。


 年々、気温は上昇するばかりで窓から涼しい風が入ってくることもなく。

 殺人的な暑さに苛立ちを感じていた俺は、思うように原稿が書けずにいた。

 部屋のエアコンをつけても良いが、電気代もバカにならない。

 一旦、クーラーのきいた近所のコンビニにでも向かおうか……。


 そう思ってちゃぶ台の上に置いていた、財布を手に取る。

 大学時代から使っている、二つ折りのボロ財布。何気に使いやすくて重宝している。


 玄関に向かい、サンダルに足を通すと。

 いきなりチャイムの音が鳴り響く。


『すみませーん』


 甲高い女の声だった。

 覗き窓を使って相手を確認すると。


 若くてきれいな女性が、扉の向こう側に立っていた。

 ノースリーブの白いワンピースを着ている。

 随分と肌の露出が激しいファッションだ。


 しかし、俺の家に訪問している時点でおかしい。

 だって貧乏なエロマンガの原作者から、搾取する金などないから。


 とりあえず応対してみる。

 もし変な勧誘だったら、即座に追っ払ってやる。

 生唾を飲み込んで、ドアノブを回す。


 すると……。


「あ、忙しいなかごめんなさい。私、先日隣りに引っ越してきました美咲みさきと申します」


 そう言うと彼女は、優しく微笑む。

 初対面だと言うのに、妙に馴れ馴れしいというか、色っぽい話し方だ。

 確かに胸元がザックリと開いているし、初見の男でもすぐに引っかかりそうだ。

 でも相手がお隣りさんというなら、警戒する必要はないだろう。


「そうでしたか……俺は、黒崎くろさきと申します。今後ともよろしくお願いいたします」


 一応、こちらも大人の対応をとることにした。

 すると美咲と名乗る女性は、胸元で手を叩いて喜ぶ。


「黒崎さんて言うんですか~? 失礼ですけど、ご年齢はおいくつですかぁ?」


 なんでそんな質問をされるのだろう、と戸惑ったが。

 とりあえず答えてあげる。


「えっと……今年で28才っす」

「わぁ! 私と同い年だぁ~」

「?」


 お隣りさんがいきなり逆ナンパしてくるか?

 アラサーとは言え、相手は女性だぞ。

 不審に思っていると、美咲さんの背後から物凄い殺気……というか視線を感じる。


 彼女の腰を小さな手で握って離さない。

 その鋭い眼光は大人の俺でも、たじろいでしまうほど。


「母ちゃん、これ! さっさと渡して、次の家に行こうよっ!」

「あ、そうだったわね。私ったら黒崎さんとのお話が楽しくて……つい」


 きれいな紙袋を差し出すと、俺に頭を下げる美咲さん。

 重力のせいだと思うが……胸の谷間が露わになる。

 かなりデカい。

 ブラジャーの色までくっきり見えているぞ、赤か……。


 久しぶりに見た女性の素肌に、動揺していると。

 先ほどからこちらを睨んでいる、小動物が目の前に現れた。


「お前! 母ちゃんの胸を見てただろっ!」


 そう言って、人の顔を指差すのは、黒猫? と見間違えてしまうほど小さな生き物だった。

 美咲さんよりも、かなり背の低い少女。

 肌が小麦色に焼けていて、艶のあるショートヘア。


 しかし、それよりも象徴的なのは、この子の瞳だ。

 今にも吸い込まれそうなぐらい目力が強い。

 ブラウンの瞳を揺らせて、俺をじっと見つめている……。


「え? なんのこと?」

「なにって、オレの母ちゃんの胸を見てただろ! 変な気を起こすなよ、おっさん!」

「お、おじさん……」


 まだ20代なんだけどなぁ。

 でも、それよりもこの子が気になって仕方ない。

 ふくよかな胸に目が行ったのは、違いないが……。

 今は、この子から視線を離せない。


「お前なんか、母ちゃんは相手にしないからなっ! 覚えとけよ、おっさん!」


 物凄い剣幕で怒られている……。

 でも、俺は無言を貫くことにした。

 何故ならこの子と見つめ合えるから。


「こぉら! 航太こうた、ダメでしょ? お母さんが悪かったんだから、黒崎さんは悪くないわ」

「じゃあ、母ちゃんもそんな胸が丸見えの服を着るなよ!」

「だってぇ~ これが涼しいんだもん……」


 え? 今たしか「こうた」ていう、男の名前で呼んだよな?


「あ、紹介が遅れました。息子の航太です。これからよろしく」

「フンッ! 母ちゃんをおかずにすんなよ、おっさん!」


「……」

 なんでそんなことを、決めつけるんだ?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る