応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ついに二百万にいきましたね!

    作者からの返信

    3/8のNVIDIAと日本株合わせて190万が最高値だったので、我慢してホールドして良かったです。パフォーマンスのパーセンテージが+13%で「これが年始なら……」と欲が出ています。
    5/22日にNVIDIAの決算があるので、そこで決算ギャンブルに勝てば、さらなる爆益が期待できますが、負ければ我慢の日々が続くと思います。
    利確しないと儲けが確定しませんが、頑張ってホールドしたいと思います。目標$1000。


  • 編集済

    エヌビディア
    とルビふった方が親切かも
    初見は読み難いですから

    あと、煽り台詞も
    You Tube観て無いと伝わらないかもw

    作者からの返信

    彷徨(さすらい)のJOKERリターンズ様
    ありがとうございます!
    早速手直しさせていただきます。
    コメントありがとうございました(^^)

  • 純愛ならば一点貼り、ナンパならばあちこち手を出し、がよろしくないかと考えたり🤔

    作者からの返信

    はい。純愛ものが好きです。
    人によって考え方や情熱の量が違うと思いますので、その人にあったやり方で良いのかな? と考えます(^^)

  • NVIDIA、優良銘柄なのは間違いないとは思うものの、一点貼りかあ!
    さすがに、度胸が要りそうですなあ。

    作者からの返信

    普通はNASDAQ100などの分散された物を買うのが良いと思います。攻めてもfang+など。
    それでもNVIDIAのGPUの1強時代がAIブームでは続くと思っているので、ツッパしました(^^)ただのアホかもしれませんが……。


  • 編集済

    応援しまーす!
    ちなみに、投資は「皆が売るものを買え、皆が買うものを売れ」が信条です。
    でも、NVIDIAか、良いなあ😍
    昔、パソコンを自作してた頃にグラボを買ったな。
    優良銘柄なのは間違いなし!

    作者からの返信

    デリカテッセン38さま。
    はい! 頑張ってホールドします(^^)
    日本の半導体企業の株も考えていたのですが「やっぱり、アメリカ、NVIDIAだよな」と決めた感じです。
    コメントありがとうございます。

  • 一生一緒nvidia

    作者からの返信

    外貨資金
    一石二鳥nvidia

    となってくれることを望みます。
    nvidia と離婚しないように頑張ります!

  • ndiviaなんて長期持っていれば桁違いに値上がりしそうですけどね。
    どんなもんなんでしょうか。

    作者からの返信

    今のところ、(Microsft が何か発表しましたが)競合他社がいないみたいなので、勝つ可能性が高いと考えています。

    ①ブーム前に仕込む(←お金が集まる)

    ②ブームが起こる(←お金が集まり株価が上がる、①利益)

    ③〔業績好調〕決算(←お金が集まり株価が上がる、①②利益)

    ④ブームに乗る(←お金が集まり株価が上がる、①②③利益)

    ⑤←お金が集まり株価が上がる、①②③④

    ⑥←お金が集まり株価が上がる、①②③④⑤

    ⑦←お金が集まり株価が上がる、①②③④⑤⑥



    〇イナゴが大量に集まったところで機関が売り仕掛け

    大暴落

    資金を早く投入すれば、後から入ってくる資金で儲けがでる。機関は後から入ってくる資金がもう無いと判断すれば、一斉に売り浴びせる。

    自分が入ったタイミングが④なら利益が出ますが、⑦⑧⑨になると、個人投資家が喰われる可能性が高くなると考えます。

    未来のことはわかりませんが、株価が$1000付近でヨコヨコになるのではないかと考えています。上にブレイクすれば株式分割、自社株買いというゴールに辿り着けると考えています。

    こんな感じです。

  • 関係あるかわかりませんが、半導体はシリコンからカーボンへと変革しようとしています。半導体業界における革命が始まりそうなので長い目で見てやってもいいかもしれませんね。

    作者からの返信

    「Si」から「C」ですか。犀川先生ありがとうございます(^^)
    関連銘柄もアンテナを張っておきます。
    噂で買(仕込む)って事実(人気が出て)で売るの世界みたいですからね。

    自分が勘違いをしているかもしてませんが、NVIDIAは先月終わりに$650~$690だったような気がします。それで今$790付近にいるので高値だと感じていますが、NVIDIAがこの業界の中心軸にいることは間違いないので、崩壊するまでは右肩上がりが確実だと考えています(円高に振れるとイタイですが)
    仮に崩壊しても3~4年ホールドすれば(NVIDIAなら)戻ってくると。
    (今は機関投資家がが$800で少しずつ利確しているので$800の壁は中々超えないと思いますが、出遅れた身としてはここが買える一つのチャンスだと捉えています)

    憶測で自信たっぷりに言いましたが、未来のことはわからないので明るい方にベットします(`・ω・´)シャキーン

    編集済
  • がんばれ~♪

    作者からの返信

    はい! がんばります! 日本株売って、追加購入します。
    行ける所までいきます!