応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    1. 古代遺跡での邂逅への応援コメント

    どこぞの騎士王でも召喚したかのような問いかけ…。いや、料理ならアーチャーか…。

    作者からの返信

    うーん

  • あぁ、終わっちゃった・・・

    楽しい時間(作品)をありがとう

    作者からの返信

    こちらこそお読みいただきありがとうございました

  • 振り返れば
    楽しい旅だったな

    作者からの返信

    楽しい旅でしたね
    お読みくださりありがとうございました

  • 37. コンロン流の戦いへの応援コメント

    これで攻められた側の貴族が居ないなんって事が有れば・・・・

    両陣営共倒れで済ませられない事態(-ω-;)

    作者からの返信

    いろいろ短絡的な攻め方

  • 37. コンロン流の戦いへの応援コメント

    街壁を落とす時間を考えたら兵力差はせいぜい2倍から3倍ほどだけど個々の戦力は互角だろうからドーピングで各個撃破すればねw 下手するとフルドーピングのリコイルちゃんだけで終わる可能性も

    作者からの返信

    そんな気がしなくもない

  • 36. 侵攻軍、襲来への応援コメント

    ドーピングコンソメスープ
    の出番です(*⌒▽⌒*)

    作者からの返信

    出番ですね

    あと、肉や魚料理の効果を高める酒の出番

  • 36. 侵攻軍、襲来への応援コメント

    ただの跡目争いで事前に何の理由もなく一般人どころか冒険者も皆殺しだったなら、冒険者協会に対して国としても非常に不味い事になるからレイテス側が勝とうが負けようがもうタダでは終わらない事が確定しちゃってますねぇ…。

    作者からの返信

    国として非常に厄介ごとを抱え込んでしまった案件

  • 36. 侵攻軍、襲来への応援コメント

    コンロン製食材かw
    ギルドに預けている分を引いてもかなりの金貨が。料理ギルドから賠償金も手元にあるのかな。金貨×100万Pだから幾らでも使える

    作者からの返信

    コンロン食材の値段は大体100ポイント100円設定なのでどんな豪華な料理だってできてしまうという

  • 35. 謎の兵士の襲撃への応援コメント

    姉の陰謀の可能性が一番かなぁ

    作者からの返信

    それが一番可能性高そうですね


  • 編集済

    35. 謎の兵士の襲撃への応援コメント

    予想通り(すぐにレイテスを出られていれば良かったけどメルド襲撃から二十日経っているから外は危険だと思ってたけど魔法銃のお出迎えとは)

    作者からの返信

    想定の範囲内

  • 35. 謎の兵士の襲撃への応援コメント

    この謎の兵士は設置部隊だろうから違うと思うけど、貴族関係は敵に見られた時点で途中で離脱しても狙われるからある程度決着が付くまでは協力しといた方が変な事にならないぞ!

    作者からの返信

    ですね

  • 34. メルドの後始末への応援コメント

    護ってたつもりなんだろうけど一通り終わるまでコンロンの中に引きこもってた方が安全だった件。
    傍迷惑な。

    作者からの返信

    それが一番言えてる


  • 編集済

    34. メルドの後始末への応援コメント

    当然一人に付き金貨1000枚ですよねw
    当方の仕事は送り届けるだけだったのに
    お家騒動とは関係の無い賊に襲撃されたんだし

    作者からの返信

    よく考えたら全員で千枚は安いかも

  • 34. メルドの後始末への応援コメント

    最後の方…ファムさんの…がファさんに…楽しく読ませていただきました。

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます
    修正させていただきました

  • 33. 横暴なるメルドへの応援コメント

    置いて来た兵士達はどうなったかなぁ…
    心配だよね

    作者からの返信

    心配ッすなぁ


  • 編集済

    33. 横暴なるメルドへの応援コメント

    借り物の魔道具で我が魔法
    しかも我が力のすごさ的な言い分
    あらゆる物をカリパクして何を誇る

    只の無能な犯罪者(-ω-;)

    姉の暴挙とされている案件も案外
    こいつの所為だったり

    作者からの返信

    無能で横暴なやつでしたね

  • 33. 横暴なるメルドへの応援コメント

    これでメルドを処刑出来るけど。
    (ヴェリン様?という人が姉サイドかまたは姉本人なら姉妹での流血ざたになる訳だけどこの後どう転ぶか)

    作者からの返信

    処せますね!

  • 32. レイテス到着への応援コメント

    手駒として使える兵士を置いてきてる状態で城の防衛力は大丈夫なんだろうか…w
    というか姉周りが無法者ばかりか???

    作者からの返信

    わりと頭悪そうな感じ……

  • 32. レイテス到着への応援コメント

    貴族の屋敷に山賊がいるw

    作者からの返信

    完全に賊!

  • 32. レイテス到着への応援コメント

    料理ギルドから金貨2000枚ふんだくって居るのに900枚でビビるとはミリアは貧乏性だなぁ(白目

    おっ?強盗かw メルドかw 強盗ならサックとやってもいいよね。

    作者からの返信

    さくっとね

  • 31. レイテスまであと3日への応援コメント

    こうなるって最初からわかってそうだけど、上手くやってる風な割には兵士の他には戦力用意してなかったのかね?

    作者からの返信

    直接仕掛けてくるとまでは思ってなかったみたいですね

  • 30. レイテスに向かい5日目への応援コメント

    難しいけど今後の危険度を考えるとやむを得えないよね

    作者からの返信

    仕方のない決断ですな

  • 29. 初日の昼食への応援コメント

    毎日チョコ食べてるから私は毒無効だ
    きっと 笑

    作者からの返信

    特別な素材だったらきっとそう!

  • 28. ワリブディス、出発!への応援コメント

    食材販売機のことはなるべき隠したい→食材販売機のことはなるべく隠したい

    でしょうか?

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます
    修正させていただきました


  • 編集済

    28. ワリブディス、出発!への応援コメント

    何でお付き分まで用意せなアカンのや(-.-#)
    安全に送り届けるのに御旗を掲げる行為(大名行列)をする意味とは?
    ここまで為ると影武者と思うのが普通の感性だと思う

    朝が弱いのも化生のためと思える(-ω-;)

    盛大な囮だよなこれorz

    作者からの返信

    元の契約が一緒に行動する兵士の分まで用意することですから……


  • 編集済

    コンロン貴族をその他扱いしてはいけない
    札付き問題持ちを相手に契約をしない怖さはインストールされていないのかw

    気が付けば所有権が・・・・って
    言うのが貴族という生き方だぞ

    作者からの返信

    そこまでまだ気付けないから……


  • 編集済

    25. ハヤシライス販売開始への応援コメント

    読むと、とってもお腹が空く!!
    朝食までの時間がつらい……。

    (けど、面白いので読んじゃう…)

    作者からの返信

    飯テロ

  • 25. ハヤシライス販売開始への応援コメント

    カレーライスは昔ながらのこてこての方も好きですね。ルーとか具材をケチると薄すぎると。サラサラ系もスパイスをしっかりしないと美味くない。この世界だと材料費高くなりそう。

    ギルドの賠償金2000枚w コンロン換算で20億か・・・いろんな設備をバージョンアップ出来るなぁw

    作者からの返信

    カレーを作るにも研究は必要

    コンロンはどんどんバージョンアップできるけど特にやる必要がなさそう


  • 編集済

    25. ハヤシライス販売開始への応援コメント

    カレーをいきなり売り物にすると利益重視に考えれば薄いカレーに成る
    薄い理由にトロミの付け方は別だから余計にwww

    スープカレーなら言い訳にれるが(*⌒▽⌒*)

    作者からの返信

    スープカレーはあれでスパイスを大量に使うので……

  • 24. カレー粉の作り方への応援コメント

    似たようなこと何回もやってそうだから、今回は手打ちにしたけどとかって言ってしっかりやった事は公表したほうがいいんじゃないかなぁと思ったり

    作者からの返信

    契約ごとで揉めると面倒なんすよ


  • 編集済

    24. カレー粉の作り方への応援コメント

    お米は案外異世界あるあるで馬(家畜)の餌と化していたりw

    作者からの返信

    あー
    ありそう


  • 編集済

    リコイルちゃんの目的はお金より食事とスイーツだからねぇ。金の商人の護衛が金の冒険者。なんの不思議もないよね。ミリアは1日金貨1枚が浮くし。

    作者からの返信

    お互いの利益が合致

  • 専属護衛がしたいんじゃなくて
    専属料理人が欲しいんだから
    リコイルちゃんが雇うべき 笑

    作者からの返信

    そんな気もしないでもない

  • タレご飯は、美味しい!

    作者からの返信

    美味しい!


  • 編集済

    やはりカレーライスは人気だなぁ。
    下級冒険者の依頼・・・1日働いて銀貨2枚がやっとの人も多いから。昼夜のチャーハンの賄い付きで銀貨1枚か1枚と銅貨5枚くらいかなぁ。仕事も列の整理だし。

    リコイルちゃんは運がいい1日(激運付)で金貨30枚(銀貨3000枚)
    1日の護衛料も銀貨100枚・・・銀貨に直すと金の冒険者と鉄の冒険者の格差がよく判るw

    作者からの返信

    報酬はそれくらいでしょうね>下級冒険者の報酬

    やっぱり上位と下位では雲泥の差があると思うんですよ、冒険者って


  • 編集済

    うん、やっぱり、カレーは正義!!!!!

    作者からの返信

    カレーは正義!

  • こちらでも、横須賀や呉みたいに海軍カレーとか、そんな形で定着したら面白いけど、スパイス集めたりするの、大変なんでしょうね。(具は、海の幸で地域性出したり?)

    作者からの返信

    スパイスは地域によるかな?
    車も発達する程度には交通網が整備されているので

  • リコイルちゃんの心配は置いてけぼりだからね。持ち帰った財宝や金貨とかはリコイルちゃんと分けるのかな。

    作者からの返信

    持ち帰った財宝はミリアの総取りですね
    リコイルは護衛として付いていっただけなので

    特別報酬として渡すならまた別の話

  • 港町でカレーなら欧風かな〜

    作者からの返信

    欧風カレーもいいなぁ


  • 編集済

    それよりもそのさらに(先に)ある一本の石碑
    寝室件(兼)休憩スペース
    でしょうか?

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます
    修正させていただきました


  • 編集済

    1. 古代遺跡での邂逅への応援コメント

    魔道具によるものと思われる証明(照明)が天井に付いていた
    手を振れば手を振り替え(返)してくれるから
    でしょうか?

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます
    修正させていただきました


  • 編集済

    お宝♪お宝♪ 食材の購入にお金が掛かるしリコイルちゃんの依頼料も。これだから盗賊いぢめは楽しい w 何処かの美少女天才魔道士が言っていたな。

    リコイルちゃんの魔道銃・・・金の冒険者が出費が多かったなんて金額、並みの冒険者じゃ無理だからね。

    作者からの返信

    盗賊退治は美味しい仕事

    非殺傷モード付きの魔道銃は高い
    今回ぜんころだけど


  • 編集済

    17. 移動中の限定メニューへの応援コメント

    ハンバーグを自分で作るのはちょっと無理。今日はモツ焼き丼にします。フライパンで焼くときはキッチンペーパーを敷くと洗うとき楽ちん(´・ω・`) オークのモツ鍋なんて良さそう?

    作者からの返信

    オークのモツを処理するのが大変そう

  • 16. コンロンのロゴマークへの応援コメント

    シェンロン

    作者からの返信

    七つの玉は集めません

  • 16. コンロンのロゴマークへの応援コメント

    コンロンのイメージは東洋龍か。なら崑崙かな

    作者からの返信

    崑崙ですね

  • パスタ系では無いのか

    炒飯&ピラフはほぼ技術料と言うしw
    良いかも知れない
    炊飯器を使った量産保存も出来るし!

    作者からの返信

    お腹にたまってご飯の残りで作れるからいい物だと思う

  • 11. コンロン、営業3日目への応援コメント

    スタピ疑惑の正体はブーストの所為かw

    作者からの返信

    ブーストのせいです

  • ギルマスも調べた方が良いと思う
    階級を理解していながら詐欺行為を見逃していた事実

    作者からの返信

    まあ、そっちはそっちでやってねってことで

  • おにぎりじゃなかった〜

    作者からの返信

    ざんねん

  • カレーライスw晩御飯前に読んだから晩御飯はココイチに行ってこよう・・・

    作者からの返信

    金曜日はカレーの日!

  • バーモントカレー甘口が好きだったな

    作者からの返信

    自分は子供の頃から中辛くらいでしたね

  • (。´・ω・)餌付けしちゃったな

    作者からの返信

    わりと優秀な護衛を餌付けした

  • 金額を確認してからお仕事依頼しましょー

    作者からの返信

    まったくで


  • 編集済

    食事の要求と護衛の押し売り…

    作者からの返信

    うむ

  • 食いしん坊の護衛ゲットw

    作者からの返信

    うむ

  • 11. コンロン、営業3日目への応援コメント

    激運欲しい!

    作者からの返信

    モンハンでほしい!

  • タレ染みパンは美味しい

    作者からの返信

    正義

  • 少し酸味でサッパリさせるのは、脂ののった肉や魚でやるけど美味しいよね

    作者からの返信

    油物にレモン汁とかね

  • どんな食材が選べるんだ!
    量かな?珍味かな?

    作者からの返信

    わりとどんな食材でも選べることにしています
    設定的にばらまくと危ないので滅多に買わないけどね!

  • 4. 地上へへの応援コメント

    エバラかな

    作者からの返信

    メーカーは不明です!

  • 11. コンロン、営業3日目への応援コメント

    激運付きスイーツ・・・物欲センサー「解せぬ」

    作者からの返信

    物欲センサーはしまっちゃおうね

  • キャンピングカーの機能も?

    作者からの返信

    キッチンカー(正確には料理できる機能が付いているのでケータリングカー)+キャンピングカーです

  • 1. 古代遺跡での邂逅への応援コメント

    喋った

    作者からの返信

    すごい車は喋るもの(独断

  • 10. コンロン、夜の営業への応援コメント

    腸詰め2本で銅貨6枚で4本なら銀貨1枚(銅貨10枚)結構お得だよね。

    作者からの返信

    結構お得感が出ます

  • タレを鉄板で焦がして匂いでお客さんを釣ると完璧だねw

    作者からの返信

    いい匂いだね!

  • 大銀貨はプレミア価格だからね

    作者からの返信

    めっちゃプレミア価格ですね!

  • また面白そうな
    更新楽しみにしています

    作者からの返信

    今後をぜひお楽しみに!
    すでに10万文字書いてあるからそこまではノンストップですよ!

  • 世の中銭ズラを素で言うキッキンカーw

    作者からの返信

    世の中金がないと回らない