カスタム侍女無双~人間最弱の世界に転生した喪服男は能力をいじって最強の侍女ハーレムをつくりたい~

藤原キリオ

第一章 黒の主、世界に降り立つ

01:【黒の主】



■レムリオ 猫人族キャティアン 男

■Dランク組合員 レンジャー



「さすがに混沌の街【カオテッド】の迷宮組合だな」


「ああ、ここまで広いとは思わなかったぜ」



 俺が仲間たちと【カオテッド】へとやって来たのは今日の事だ。

 四つの国にまたがる大迷宮を中心に栄える街。

 それぞれの国が領土を主張した為に中立である迷宮協会が迷宮の入口である中央区を治めるという異色の街。

 四か国の文化と人種、宗教が入り混じったまさに″混沌の街″だ。


 大迷宮にふさわしく、そして中央区を治めるにふさわしく、この街の迷宮組合は建物がデカイ。

 受付ホールには組合員が多いし、列を成すカウンターの受付嬢も余所じゃ考えられないほど多い。

 ホールの奥には昼間から酒を飲む組合員がたむろする酒場スペースもある。

 俺たちはまずは腰を据えようと酒場で飲み食いする事にした。



「おっ、初めて見る顔だな。どっかから来たのかい?」



 近くで飲んでいたらしい先輩組合員の男性に声をかけられた。

 酔って絡んでいるというわけではなく、単に興味本位らしい。


 俺たちは地元で五年ほど組合員として迷宮に挑戦し続け、一念発起してこの【カオテッド】へとやって来たのだ。

 この五年でランクもDまで上がり、探索のノウハウも身につけた。

 これまでに死や大怪我に繋がるようなヘマもしていない。

 大迷宮が油断ならないと分かってはいるが、それでも自信を持って来たのは事実。

 それを幾分か恐縮しつつ、自己紹介と共に先輩組合員の男に伝えた。



「ハハッ、いい意気込みだ。やっぱ若いのはそうでなくっちゃいけねえ。野心と謙虚さ、大胆さと慎重さ、この辺を併せ持ってるやつが生き残るんだ。迷宮に挑むってのはそういう事だろ……おっと説教臭くなっちまったな、すまんすまん」



 随分と気風が良い男だった。こうした先輩の助言は素直にありがたい。

 色々とこの街について聞いてみるのもいいかもしれない、そう思った矢先だった。


 ―――ザワッ


 組合の中が一瞬ざわつく。何か緊張感に包まれるような空気を感じた。

 なんだ? と仲間たちと顔を見合わせると、先輩組合員の男が言った。



「あー、気にするな。ここじゃいつもの事さ」



 しかめっ面で親指を組合の入口方向へと向けている。

 何が原因なのかと覗いて見れば、そこには少し異様な光景があったのだ。



 一人の男と五人の女。それはいい。

 男はシャツが白い以外は全てが″黒″。服も髪も瞳まで黒い、外見は基人族ヒュームのような男だ。

 その服もどこかの貴族のような服で、とても迷宮組合に相応しい恰好とは言えない。

 少なくとも鎧やローブなどではないのだから組合員ではなく依頼主だろう。

 しかし基人族ヒュームの貴族など聞いたことがないのだが。


 さらに五人の女は全てメイドらしいが、これもまたおかしい。

 種族は多肢族リームズ鬼人族サイアン狼人族ウェルフィンなどバラバラで、そのどれもが武器を所持している。

 メイドに武器を持たせるというのも変だが、そのメイドたちが基人族ヒュームという下等種族に付き従っているように見えるというのがそもそも異常だ。



「なんなんだ、あいつらは」



 仲間の呟きが耳に入る。思う事は皆同じようだ。

 理解できない事に頭を捻っていると、すぐにやつらが居る入口から大声が聞こえた。



「おいおい! 基人族ヒュームのカスが何しに来てんだよ! ここは迷宮組合だぞ、てめえみてえなカス種族は保護区で縮こまってるか、森でゴブリンと交尾でもしてろや! ガハハハハ!」



 大柄な岩人族ロックルスの男がそう騒ぐと、パーティー仲間だろうか後ろに控えた連中も笑い出した。

 そりゃ基人族ヒュームがこんな場所に来ればそう言われるだろう。

 しかし俺の隣に居る先輩組合員は、頭を抱え「あー」と唸っている。



「なーにいっちょまえにメイドなんか連れまわしてんだよ! てめえが飼われる立場だろうが! おっ、よく見りゃなかなかの美人じゃねえか! 基人族ヒュームなんぞにゃもったいねえ! 俺がもらってやるよ! ありがたく思いな!」



 岩人族ロックルスの男はそう言うと、近くに居た多肢族リームズメイドの肩を掴もうとした。


 ……が、実際に掴まれる事はなかった。


 突然、岩人族ロックルスの男が吹き飛んだのだ。

 おそらく多肢族リームズの女が何かしらの攻撃を加え、吹き飛ばしたのだと思う。俺には全く見えなかったが。

 そして女の何倍の体重なのかも分からない大柄な岩人族ロックルスの男が、文字通りに飛んだ・・・


 多肢族リームズは生産職ばかりの種族で戦闘が出来るなど聞いたことがない。

 加えて、岩人族ロックルスはその巨躯と高い防御力で、迷宮攻略でも盾役として活躍する事の多い種族。

 しかし目の前で起こったのは、その概念が覆されるような光景。

 俺は幻でも見ているのか、そう自分の頭を心配してしまうのはおかしい事なのだろうか。



 吹き飛ばされた岩人族ロックルスの仲間たちは状況を把握するのに時間を要したものの、その事実を受け入れると、よってたかって多肢族リームズの女に襲い掛かった。

 しかしそれも結局は多肢族リームズの女のほか、鬼人族サイアン狼人族ウェルフィンの手で組合の外へと投げ出された。

 どれも一瞬。そして吹き飛ばされた連中は気絶しているのかピクリともしない。


 そんな異常な攻防の横で、基人族ヒュームの男はそれを見ようともしない。

 どうでもいい事のように。そしてメイドたちが片付けるのを分かっていたかのように。


 組合の中に居る組合員たちも「あーあ」と呟くだけで、基人族ヒュームの男を咎めようとも、岩人族ロックルスたちを助けようともしない。

 まるで日常風景。当たり前の事として受け入れていた。


 一方で非日常を存分に味わっている俺たちに、先輩組合員の男が話しかける。



「あの岩人族ロックルスたちもお前らと同じく、ここに来たばっかりなんだろうさ。いきなり喧嘩腰だったからどっかの迷宮でも攻略していい気になってたのかもしれねえな」



 それは岩人族ロックルスたちへの侮蔑から始まった。

 つまりは岩人族ロックルス対応を間違えた・・・・・・・という事だ。



「いいか、お前ら。この【カオテッド】は他の土地とは訳が違う。そもそも一つの街に四つの国と組合の自治区があるんだから違ってて当然なんだがな。余所とルールが違うとこだってあるし、今まで当たり前だと思っていた感覚が通用しねえなんて事だってざら・・にある」



 先ほどまで飲んでいた酒などすっかり冷めたような真剣な顔つきで、先輩冒険者は俺たちを見回す。



「その中の一つが、あの男だ。あの男とメイドたちには絶対に手を出すな。これは組合員の先輩としてもそうだが、この街で暮らす先達の一人として忠告しておく。いいか? やつらには極力近づくな。馬鹿にするな。手を出すな。これはここの組合員なら誰でも知ってる常識・・だ」



 それは先輩としての″助言″ではなく、本当の意味での″忠告″だった。

 少なくとも俺にはそう感じられた。本気で言われていると。

 そんなピリッとした空気に耐えかねた俺の仲間の一人が先輩に聞いた。



「あ、あの……あいつは一体……」


「ただの組合員さ。あの男もメイドたちもな」



 その言葉に俺たち全員の目が開かれた。組合員だって?

 だってそうだろう? あいつらは武器をもっちゃいるが、着ているのは鎧でもローブでもない、貴族服とメイド服だ。

 それで迷宮に潜っているっていうのか?

 おまけに鬼人族サイアン狼人族ウェルフィンならまだしも、基人族ヒューム多肢族リームズなんかは戦えるはずもない種族だ。

 もちろんさっき岩人族ロックルスを吹き飛ばしていたのは見たが、それでも尚信じられない。



「信じられねえのは無理もねえよ。ただ、そう思って突っかかっていったヤツは今まで全員あの岩人族ロックルスと同じような目にあってる。あいつら……いや、あいつには気を付けろって事さ。あの―――」



 先輩の男は少しニヤリと笑って言葉を繋げた。



「―――【黒の主】にはな」



 この街に来て初めての教訓。【黒の主】には手を出すな。

 基人族ヒュームの黒ずくめの男、そして他種族のメイドたち。

 やつらの危険性を初日にして思い知ったのだ。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る