応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 成瀬昭彦様、こんにちは😊

    携帯電話を持ち始めて30年になるのですか!
    携帯電話歴長いですね。
    初期の頃から使ってるのですね。
    私は、携帯が一般的に出回り始めた頃、絶対自分は持つことがないと思っていましたが、仕事の関係で持つことになって、23年です。
    その間、目まぐるしく進化してきましたね。
    最初は通話とメール位の機能でしたが、今では色んなアプリも取り寄せられるし、カメラ機能もついて、辞書代わりにもなるしお財布代わりにも。
    今やスマホは手放せなくなってしまいましたね。

    『カクヨム』はいいですね。
    私はPCの方が執筆しやすいので、スマホではヨム方が多いです。
    これからもカクヨムライフを楽しみましょう!

    作者からの返信

    1994年10月から持ち始めて、2024年で30年です。早いもんです。今ではいろんな機能が付いて、スマートフォン一つで何でも出来ます。すごい時代です。カクヨムもズーット続けていけば良いなと思っています。(うたとも)は終了してしまいましたが、ほぼ同じですね。

  • 初めて持った携帯電話への応援コメント

    成瀬昭彦様、こんにちは😊

    携帯電話、早くから使っておられたのですね。
    その頃、ほとんどの人はその存在すら知らなかったのでは?
    1997年ころ、Jフォンという携帯を中学生だった娘が欲しがったことがあるのですが、その頃は広島には無くて、購入するのは大阪に注文しなければいけなかったことを思い出しました。

    作者からの返信

    あっ!・・・そういえば、Jフォンもあった記憶がありました、初めて持ったとき、NTTdocomoやら、SoftBankやら、わからなかったです。

    編集済