引越し先は、ビレッジハウス5階

とかげになりたい僕

家賃と除雪

 旧ツイッター、現エックスで一時期言っていた通り、わけあってお引越しになりました。

 その引越し先に選んだのが、皆が知ってる? ビレッジハウスとなったわけです!


 住み始めたのは約二週間前くらい。これを書いてるのが二月中旬くらいなので、一月下旬くらいから、ということになります。


 ビレッジハウスの生活ってどんな感じ? と疑問に思ってるかたも少なくないかなと思うので、感じたことや、ここいいよってことを書いていけたらなって思います。


 まず、ビレッジハウスってなんぞやって話をすると、それはもうググってください! ビレッジハウスって検索かければ、なんかもう色々出てきます。こういう経緯でビレッジハウスが出来ましたよーとか、こういうお部屋ですよーとか、本当に色々書いてあります。


 なので、私は住んでる感想を書いていけたらな、と。


 私が住んでるのは、ビレッジハウスの5階。家賃は駐車場二台込みで41000円ほど。広さは2DK。


 田舎住みのため、どうしても主人と私の車を置く場所がほしかったんですね。他の賃貸だと、車一台5000円とか、安くて3000円。二台だと笑えない金額になってくるわけです。

 ビレッジハウスはまずそこがよかった。二台で5000円。しかも。雪が降ったら除雪してくれるらしい! ちゃんと除雪してくれてます、まじで助かる、神、ちゅき。


 前は、駐車場から道路に出るのに雪かきが本当に辛かった。

 雪国住みのため、雪がヤバいので出勤出来ませんは基本効かないのです。予報でわかってたよね? なんで早起きして雪かきしないの? となるわけです。

 雪かきして出勤する。帰ったらまた埋まってるから雪かきして車を入れる。これが本当にきつい。

 それが少なくなるだけで、本当に助かる!


 5階は疲れないの? と思うかもですが、田舎住みって基本歩きません。だって車あるし、歩きで行ける距離にコンビニもスーパーもないから。だからこそ、運動不足になりがちです!

 私はなってます! だからむしろ、強制的に歩かなければならないこの状況は、運動不足解消にとってもいい!


 と、色々あるのですが、これから最低二年は住むつもりですので、また、ちまちま書いていこうと思います。

 もし質問などあれば、出来る範囲でお答えしますので、コメントにでも書いて頂ければと思います。では!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る