応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 最終話 これからの話への応援コメント

    お疲れ様でした。
    正直まだまだ続きを読みたいですが、長々と話を引き伸ばしてついて行けなくなった作品が多々ありますので、これで良かったのでしょうね。
    楽しい物語をありがとうございました。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!
    続きを読みたいと言っていただけて、作者冥利に尽きます……!
    最終話まで物語にお付き合いいただき、感謝いたします!

  • 誤字報告です。

    違だろ→違うだろ

    は?次回最終話?

  • 誤字報告です。

    集めてだけで。→集めただけで。
    そっくりに見える。。→そっくりに見える。 ※。削除

    ヒーロー登場!

  • 誤字報告です。

    こだわるののか→こだわるのか

    よしなに。

  • 第18話 ユウリとの日々への応援コメント

    誤字報告です。

    流だけ→流すだけ

    ちょっと先生そこ替わって。

  • 第17話 新しい家と同居人への応援コメント

    誤字報告です。

    自分のを魔法→自分の魔法

    よしなに。

  • 第12話 決闘開始への応援コメント

    誤字報告です。

    魔法陣出現し→魔法陣が出現し

    よしなに。

  • 誤字報告です。

    心配しいるだけだ→心配しているだけだ
    ふわりと浮かび上がる」→ふわりと浮かび上がる ※」削除

    よしなに。

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。
    修正したいと思います。

  • 最終話 これからの話への応援コメント

    完結おつです!
    もっと主人公が強くなって、俺が育てたんだぜ、みたいになるところまでみたかった!

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!
    主人公がヒロインの成長を誇るシーンも、見てみたかった気持ちはあります…!
    ここでまで読んでいただき。感謝を申し上げます!

  • 最終話 これからの話への応援コメント

    個人的にはもっとこの物語を読みたかった
    でも楽しかった

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!
    楽しいと言ってもらえるのが、作者にとって一番の励みです。
    ここまでお付き合いいただき、感謝申し上げます!

  • 最終話 これからの話への応援コメント

    完結お疲れ様でした!

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!
    ここまで楽しんでいただけたら幸いです!

  • 最終話 これからの話への応援コメント

    完結おめでとうございます

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!
    最後まで読んでいただいて、嬉しく思います!

  • 最終話 これからの話への応援コメント

    おおっ!完結ですか〜
    お疲れ様です!

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!
    労りのコメント感謝します!

  • え?いきなりヘッドショット⁈😳

    作者からの返信

    急展開ですね……!

  • いつも楽しく読んでます!ヘイズって誰だっけ

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!
    いつも読んで頂けて、嬉しく思います!
    ヘイズは本編の主人公なのですが、最後の書き方がわかりづらかったので、修正しました。

  • ヘイズー。゚(゚´Д`゚)゚。

    作者からの返信

    次回へ続きます……!

  • ヘイズ、馬鹿貴族なのかと思いきや孤児だったのか…しかも軍のヤバい機関から『餌』にされかけたり魔王教団からキツイだけで身にならない訓練を受けたり超苦労してたという

    そりゃあ原作ヘイズはクソ雑魚だし性格最悪だし教養もロクに無かったのも納得しかないですね…生け贄にされる末路も含め普通に同情しちゃう

    作者からの返信

    悪役にも悲しい過去はあるのです……。

  • ユウリと自分の命が天秤にかけられたら、俺はどちらを選ぶんだろうか。
    「……俺だな」

    こんなこと考えてる奴に限って、日和って逆を選択するって小学校で習った。

    作者からの返信

    いつか決断する時が来そうですね。

  • 誤字報告です
     そして、赤い扉のくぐり
    →そして、赤い扉をくぐり

    作者からの返信

    ご報告ありがとうございます。
    修正したいと思います。

  • 第27話 学年対抗箒レースへの応援コメント

    >最近脱線の多いストーリーを、軌道修正
    まだそのつもりがあったのかw

    作者からの返信

    一応あるようですね!

  •  あたしは強い。
     ……じゃあ、なんでこんなことになってるわけ?」←」が要らない


  • 編集済


    「「誤魔化そうとしたって無駄よ。カフネディカ家の直感があなたは強いっていってるの。強者との戦いを求めるのは当然でしょ?」←が「多い


  • 編集済

    「わ、わかったわよ」
    「ごめんなさい」
    「←「が要らない

  • 第16話 戦いが終わってへの応援コメント


    「なるほどのう。さしずめ魔弾の射手じゃな」」←」が一つ多い




    うん、このクソジジイ

  • 第15話 天使降臨への応援コメント

    誤字「外してばかりだな。もしかして目が悪いのか?」」←」が一つ多い




    やはり物理こそ最強!筋肉!筋肉は裏切らない!

  • 第14話 決着、そしてへの応援コメント


    「先生、なにか考えはあるの?←」がない

  • 第13話 無双先生への応援コメント

    「こっちは二人がかりなんだぞ!←コレ【」】がない

  • 第12話 決闘開始への応援コメント

    「以外。先生ってそういうこというんだ」→意外

  • 第9話 魔王教団の使者への応援コメント

    原作通りに進んでいる内は問題ないが、俺のこうどうでシナリオが変わる可能性もある。→行動

  • 第7話 戦闘魔法学への応援コメント

     一年A組は俺の担当するクラスだし、主人公の悪評を払拭するチャンスかもしれないな→主人公に悪評

  • 第5話 セレスの見たものへの応援コメント

    誤字 
    魔法使いは呪文を唱える時間のない、至近距離での戦闘いに弱い。→戦闘に弱い


  • 編集済

    第4話 眼鏡秘書と無人島への応援コメント

    魔法?筋肉?マッシュルーム?う、あたま何にか流れて
    Bling-Bang-Bang-Born

    作者からの返信

    生身でも戦います…!

  • 「心配ない。セレスは魔法について十分な知識と実践経験があるからのう。きっと強くなれるはずじゃ」」←」が一個多いです

  • 誤字
    古代兵器“魔王”の復活をたくらむ“魔法教団”が、学園に送り込んだスパイなのだから。→魔王教団

    作者からの返信

    ご報告ありがとうございます。
    修正したいと思います。

  • コメ後の次話で世界観が木っ端微塵…。

  • 世界観がハ○ー・○ッ○ーで主人公がス○イ○って感じかぁ…サイドストーリー的な感じで読むと面白い。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!
    これからも楽しんでもらえると嬉しく思います!

  • 第27話 学年対抗箒レースへの応援コメント

    誤字報告です
     でも足を引っ張るのだけはやめよね
    →でも足を引っ張るのだけはやめてよね

     魔力操作に問題がないかチャックを頼む 
    →魔力操作に問題がないかチェックを頼む

    作者からの返信

    ご報告ありがとうございます。
    修正したいと思います。

  • 第16話 戦いが終わってへの応援コメント

    いきなり同居?それは違う

  • 前のチンピラ学生の暴走のほうが強くない?

    作者からの返信

    主人公のペースに飲まれているということで…!

  • 第10話 好感度回復作戦への応援コメント

    今から行っても間に合ういそうだな
    →今から行っても間に合いそうだな

    行ってみるよう
    →行ってみるとしよう

    作者からの返信

    ご報告ありがとうございます。
    修正したいと思います。

  • 服従魔法なんか禁忌の魔法を使うからそうなるんよw 服従ってまさかのワンちゃん化(笑)

    …ただヘイズも公共の場でワンちゃんプレイに巻き込まれた挙げ句、ユウリから冷たい視線を向けられていたので(ある意味で)一子を報いたとと言える…!

    「社会的死」に全く見合っていない成果だけどね!!

    作者からの返信

    ワンちゃんプレイは社会的立場がヤバいですね。

  • 恥ずか死不可避_(:3 」∠)_

    作者からの返信

    これは恥ずかしい…!

  • 可愛いじゃん♪ヾ(●´∀`●)ノ

    実際に見たら…居たたまれなくなって席を外すだろうな( >Д<;)

    作者からの返信

    可愛いけど、直視できない感じですねー。

  • 第25話 炎とズルへの応援コメント

    ✕三分間じっくり魔法を準備できる時間
    ○三分間の準備期間で「相手の行動に対する最適解」見つけるための時間

    ですねコレは…
    アイギスはヘイズから読み取る気なし、その一方でヘイズはアイギスの準備内容から「次」を予測し最適な対処方法を選べる

    ヘイズの提示したルールを深く考えず、そのまま受け入れた時点で敗北濃厚という

    ここから逆転したいなら「三分間」の絡繰に気付き読み合いを制するか「三分間」をフルに使わず時間制限ギリギリで対策困難な初見殺し使うしかなさそう

    作者からの返信

    アイビスは子供なので読み合いは苦手そうですね。

  • 失敬な、卑怯で陰険で最低最悪なら顔じゃなくて他を操作するさ!

    作者からの返信

    なるほど確かに…!

  • 真っ当に努力する主人公?好きです。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!
    努力系の主人公もいいですよね。

  • おおっと、修羅場の予感・・・

    作者からの返信

    教官の好感度まで上げてしまってどうなるのか…!

  • えーと、ヤバめの薬が入ってません(汗)?

    作者からの返信

    あり得るかもですね


  • 編集済

    ユウリ負けると思わなかった…ただ実力面で負けた、のではなく天使化による暴走が怖く精彩を欠いて負けた形にしたのは面白いですね✨

    原作でも天使化直後は似た悩みあってスランプに陥ってたりしそう……イベント前倒しまくってる影響が今回かち合ってしまった感ある

    それとヘイズ、アイビスの家の事情を知らなかったみたいだけど原作知識に割と歯抜けが多そうですね…大まかな流れしか知らないようですし

    原作知識に歯抜けが多いと今後もイレギュラー続出しそうな怖さありますね((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    作者からの返信

    原作と展開が変わってきて危険な匂いがしてきました(;・∀・)

  • >「まって。先生はわたしのもの。勝手に決闘するなんて許さない」

    ユウリが独占欲を発揮し始めているのが良いですね(≧∇≦)b

    >「宮廷魔法使いでも難しい、繊細な武装解除魔法を使えるんでしょ? 色んな魔法学園でちょっとした噂になってるんだから」

    他校でも噂になっている理由が気になる

    作者からの返信

    先生の隣は渡したくない感じですね。
    魔法使いは他人の技術について研究熱心ということで…!

  • なぜか主人公と教官に好かれて困ってます!

    作者からの返信

    好かれる相手が増えてきました……!

  • セレスの想いが明言されましたね!明らかに好意を持っとる!(歓喜)
    複数ヒロインでのハーレム展開に期待してます…!

    ……あと魔王教団のラゴールさん、割と話が分かる上司で好きだったりします(ヘイズにとって都合が良いとも言う)
    他の幹部だとココまで上手くいかなかったはず

    ⚫️前話での返信ありがとうございました
    成る程!シチュエーションの方ですか✨
    仮にセレスと一緒に行ったら美味しい食事できるシチュエーションになるかどうか機になりますね

    作者からの返信

    ハーレム展開いいですね。
    自分も好きです!

  • なんか洗脳魔術でも使ってるのかこの店はw

    作者からの返信

    料理にいろいろ入ってそうですねw

  • 料理公認でバカップル認定されちゃったかヘイズ&ユウリw
    両想いである必要はないみたいだから行動やシチュエーション等の総合判定なのかな?

    作者からの返信

    この店はシチュエーション判定ですね(*‘∀‘)

  • 第18話 ユウリとの日々への応援コメント

    悪役教師を合法的に抹消する方法、それは未成年淫行!

    作者からの返信

    未成年淫行は本当にマズいやつだ…!

  • おもろい作品に出会えた
    書籍化はよ

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!
    そう言ってもらえると嬉しいです!

  • 第4話 眼鏡秘書と無人島への応援コメント

    いきなり365時間も行方不明になって大丈夫なん?

    作者からの返信

    大丈夫ではないかもしれません…!

  • 第18話 ユウリとの日々への応援コメント

    ユウリ、押せ押せデレデレで草ァ!
    …ただ惚れたのか、父親枠として見ているのかは分かりませんが……

    >「主よ、今日も恵みに感謝します」
    >ユウリは手を合わせて、食べる前に祈りを捧げる。

    ガチで天使の血を引いている子に食事前の祈り捧げる描写を入れるの何か良いですね(≧∇≦)b

    作者からの返信

    いままでの生活や信仰が見えますね(^^

  • 第18話 ユウリとの日々への応援コメント

    13歳なんだよな……どう見ても事案です。
    👁️ロ◯コンの誹りは免れないですぞ!

    作者からの返信

    YESロリータNOタッチ!

  • 第17話 新しい家と同居人への応援コメント

    現時点で惚れられる要素しかないゾ
    自分を庇って決闘に応じたり暴走した自分を命がけで助けてくれたんだから

    作者からの返信

    客観的に見るとたしかに…!

  • 第17話 新しい家と同居人への応援コメント

    ご報告です
     怒鳴られことはあっても、感謝されるなんて思ってもみなかった。
     〉怒鳴られることは
     天使相手に自分を魔法を試す絶好のチャンスだからな」
     〉自分の魔法を

  • 第16話 戦いが終わってへの応援コメント

    ご報告です
     よし、ユウリことはいい方向に話が進んでいる。
     〉ユウリのことは

    やべえ学園で草も生えない

  • 第15話 天使降臨への応援コメント

    ご報告です
     「消えろ天使。お前にユウリに身体は相応しくない」
     〉ユウリの身体は

    流石教官

  • 第14話 決着、そしてへの応援コメント

    ご報告です
     ギース=イグストレオ、お前にヘイズ=ブラッドリー以上の怨嗟があるか?
     〉『ギース=ドミニコス』では?
     事実ギースの巨大は赤黒く変色し、ドロドロに崩れ出していた。
     〉ギースの巨体は

  • 第12話 決闘開始への応援コメント

    ご報告です
     道中でジャッジの声をかけてきたから、
     〉ジャッジが声を


  • 編集済

    ご報告です
     「わかった。一生ないと思うけど」」
     〉文末の括弧が一つ多い
     「偉そうなに言ってるがオレたちに説教できる立場かよ。
     〉偉そうに言ってるが

  • ご報告です
     「絶対に利用されなどやるものか。
     〉されてなど
    かな?

    作者からの返信

    ご報告ありがとうございます。
    修正したいと思います。

  • 第16話 戦いが終わってへの応援コメント

    とても面白いです!!
    続きを楽しみにしてます!

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!
    楽しんでもらえたら幸いです!

  • 第16話 戦いが終わってへの応援コメント

    (原作で)ユウリを解剖しようとした職員
    (安全面の問題から)ヘイズにユウリとの同居を『圧』で呑ませた学園長
    他にも複数の魔王教団スパイが潜入済み

    ……この学園、想像以上にヤバいッスね(白目)

    P.S
    セレス視点だとヘイズとユウリの同居を内心どう思っているかは気になりますね!
    セレス視点(とユウリ視点)の話を見てみたいです✨

    作者からの返信

    学園のヤバさが色々と明らかになってきましたね…!


  • 編集済

    第15話 天使降臨への応援コメント

    天使モードがチートすぎて草
    魔法無効しつつ一方的に魔法で攻撃できるとか…

    ただ身体強化&物理は有効だったから無敵では無かったようで
    やはり拳こそが最強だったか…!

    P.S
    セレス「ヘイズは私が育てました」

    武術方面の指導もしてくれたセレス教官に頭が上がらぬ…!

    作者からの返信

    セレス教官いい仕事してくれてます(*‘∀‘)

  • 第14話 決着、そしてへの応援コメント

    ユウリ、狙撃されちゃいましたか…例の学園に潜むスパイの仕業かな?

    しかし命の危機に瀕したユウリは天使化&暴走してしまいましたね…これは流石の魔王教団も予想外だったりしそう
    天使なんかモロに邪教の天敵でしょうから

    このタイミングでの天使化が今後どう影響していくのか…!期待です!!(あらすじ見てニヤニヤしながら)

    作者からの返信

    色々動いてきましたね。
    コメントありがとうございます!

  • 第13話 無双先生への応援コメント

    てっきり魔王教団の介入あったのかと思いきや単に魔力の取り込み方ミスって暴走しとるだけかぁ…この世界の魔法は扱い方ミスるとこうなるのは怖いですね

    ……それとは別に、この戦いを見ている魔王教団側の別スパイの反応が少ーし気になる所ですが
    警戒対象たるユーリの実力を披露させる場を作ったことは幹部的にもポイント高そうではあるけれど早々に先生が実力を見せちゃったからなぁ

    炉心とする際に抵抗されちゃうかも?的な危機感を芽生えさせちゃうかもしれない

    作者からの返信

    魔法の世界……現代と違って色々と怖さがありますね。

  • 第7話 戦闘魔法学への応援コメント

    >「一年も私魔物と戦った経験があるなら、
    →一年も魔物と
    >いつより余裕がなさすぎる。
    →いつもより
    >エルフように耳を立てて聞いておけ」
    →エルフのように

  • >「ああ
    →「ああ」

  • 第4話 眼鏡秘書と無人島への応援コメント

    >それから一ヶ月間は、ひたすらトレーニングだった」
    →だった。
    >「以外と驚いていないですね。
    →意外と

  • >古代兵器“魔王”の復活をたくらむ“魔法教団”が、
    >そうだ。魔法教団や魔法学園なんかと関わらずに、
    →魔王教団

    作者からの返信

    ご報告ありがとうございます。
    修正したいと思います。

  • 第12話 決闘開始への応援コメント

    ヘイズ無双が楽しみです♪

    セレス「ヘイズは私が育てました✨」(ドヤァ)

    作者からの返信

    楽しんでいただけたら幸いです!


  • 編集済

    >寝相が悪くてこっちのベッドに入ってくるのは困ったけど。

    本当に寝相が悪かったのかな…?(笑)

    作者からの返信

    そこはご想像にお任せします…!

  • 第5話 セレスの見たものへの応援コメント

    >彼ほど炉心に適した人間はいないでしょう。
    >魔王教団が彼の才能に気づかなければ、よいのですが。

    ※恐らく既に気付かれています

    「魔王教団、ステータスの虚偽報告に騙されるとかチェックがガバガバすぎでは?」と思っておりましたが、最初から実力や教養には期待しておらず、炉心としての素質目当てだったぽい?

    むしろ弱くて馬鹿な方が炉心とする際に無駄な抵抗も逃亡もされず好都合な訳ですから、この教師が無能なクズだったことも意図的だった可能性もあり得る

    原作では語られなかった裏設定、物語世界への転生物では王道で良いですね(≧∇≦)b

    P.S
    隣り合って座ったり、お家を作ったり、同棲したり、一緒にゲームしたり、秘書さん徐々にデレ始めてて草生えた(笑)
    良い…!

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!
    クールな女性のデレは良いですね…!

  • 第4話 眼鏡秘書と無人島への応援コメント

    もったいないです。初めまして。→。」のような誤字脱字がありますよ!

    作者からの返信

    ご報告ありがとうございます。
    修正したいと思います。