第20話 一般的な旅のやり方とオレの旅のやり方にある相違点

一般的な旅って何処かひとつの土地をじっくり巡る方法かもしれないけど、オレの旅の場合大まかな目的地ややりたいことだけざっくりザ◯ケ◯ーニキメてあっちこっち移動しながらいろんな土地を訪れてくのがオレのやり方


以前は旅に出ては写真撮影したり其の土地の美味しいものを味わったりする程度だったけど、ここ数年でSTANCEが拡大してきたような貴瓦斯。写真撮影や其の土地の美味しいものを味わうのも勿論だけど鉄道やバスのグッズを買ったりきっぷを買い集めたり其の土地の美味しいものをお土産に買ったり旅行記をこうやってカクヨムで執筆するのも旅のSTANCEとして当たり前になってきてる


相変わらず変わらないのは行き当たりばったりの旅ってこと、其処だけは絶対に変えたくない


一人旅だからこそ行き当たりばったりな旅が出来るんであって、他の誰かと旅してたら行き当たりばったりなんて絶対無理ゲー


一人旅だからこそ或る意味トラブルやアクシデントが発生してもほぼ自力でどうにかしなきゃいけない、でも其れが功を奏して日常生活でもトラブルやアクシデント対処がし易いような気もしないではない


以前はスマホなんて持ってなかったからモノゴト調べるのがガチで大変だったけど今はスマホがあるしNETさえ繋がればイロイロと出来る、トラブルやアクシデントの解决にもスマホは一役買ってるんだよ、其れと撮影機材としても使えるし旅行記を執筆するのもスマホ。うん、スマホって馬路便利


勿論だけど撮影機材はデジイチがMay'nだけどな?


撮影機材としてのSTANCEはスマホはあくまでサブの撮影機材


でも撮影機材はほとんど【デジイチとスマホの二刀流】だから臨機応変に使い分けることが出来るのも大きい


話はそれたけど一般的な旅のやり方に異議を唱えるつもりは全く無いし何方かというと其れに物凄く興味はあるし、やってみたいとも思うが大まかな目的地だけキメて其のエリアのいろんな土地を訪れるやり方に慣れちゃってるから一般的なやり方ってのが実践しようとしても意外と難しかったりするもんだよ


あと何度も一人旅をしてると荷物を1つにまとめるのもだいぶコツが理解できるようになるもんだよ


いいよ〜一人旅って、馬路で自由気ままな珍道中がこれでもかって存分に堪能できるし読者のみんなにも是非ともオススメしたいっすね!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る