応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第36話 急な来訪者への応援コメント

    これ人族側情報全くないのはやばいのでは?
    ギルド長「エンシェントドラゴン?ナニソレオイシイノ...」
    来れば国が滅ぶぞ_(:3 」∠)_
    魔境がストッパーすぎて笑うww
    魔王残念やねそのアホなヤベー村さえなければRTA支配なのにm9(^Д^)プギャー


  • 編集済

    第35話 変人への応援コメント

    ワンパンマンだよあんた本当に...
    グレアム「斬撃飛ばすんだ!」
    斬撃は頑張っても飛びません_(┐「ε:)_コテッ


  • 編集済

    第34話 豹変への応援コメント

    お前の感覚がバグってるんデーーース!!!
    魔王「いや悪鬼羅刹の修羅の村やん(白目)」
    お前が言うな( 'д'⊂ 彡☆))Д´) ニンゲンコワイ!!
    このすばのあの頭おかしい村思い出したわw
    ???「あん♡ああん♡」
    ドコーン!ドコーン!ドコーーーン!!
    「「「セイバーーーー!!!」」」
    ズギャァアアアアアアン!!!
    ドン引きですわぁ~


  • 編集済

    通りすがりの渡りドラゴンさん「AHOーAHOー⊂二二二( ^ω^)二⊃アホーン」
    お前が最初にどうでもいい言ったやつだよォアホだねぇー
    あと地味にストーカーの功績になってるじゃんどうすんやあいつ(白目)


  • 編集済

    第28話 歓声への応援コメント

    ストーカーさんマジで置物なんだけどいいんか?
    数競うだのなんだの言ってたような記憶が
    始まりから終わりまで何してました?
    レッサーすらジーニアが終わらしたし...
    グレアムの認識のがあってるんかね?レッサーオーガで...
    よく人類生き残ってk...村があったからか...ダメだな人類( ゚∀゚)・∵ブハッ!!


  • 編集済

    第25話 抱っこへの応援コメント

    いや100%使えないやんアナタm9(^Д^)
    なんか勝手に捕まって解放されたらなぜか襲いかかってきて...うーんこの(・∀・)カエレ!!
    あと単純にイラッとくるジーニアちゃんは可愛いいい子なのに対比でクソ女すぎてw
    オーガにもぐもぐされてしまえ
    というかBで一流って嘘だろお前...


  • 編集済

    第22話 オーガへの応援コメント

    おじさんの認識のオーガはねそれヤバいやつなのよ...
    色つきの時点で察しwww
    というより奥にヤバオーガいるんかいΣ\(゚Д゚;)


  • 編集済

    第17話 廃道への応援コメント

    逃げてぇ!超逃げてぇ!!
    ほっほほほ!言ってる場合じゃねぇぞwww
    というかリッチにすらなれない分際で偉そうにってだれか突っ込んであげて(白目)


  • 編集済

    第7話 飛ばす斬撃への応援コメント

    レモンどころじゃねぇこの2人に常識教える人探しどこかにいませんかぁああああああ!!!
    斬撃はね...まず飛ぶわけないんだよ(‘ω’)
    お前あれか波動拳って言えば手から謎の光る塊飛ぶんか?(ꐦ°д°)ア゙ァン一般の人は出ねぇよ!!
    やる気が物質化するんかわけわかんねぇなHAHAHA


  • 編集済

    第6話 初めての依頼への応援コメント

    おいぃぃぃぃぃいレッドよりやばそうなんわいてんじゃあねぇかレッドキャップで死神だからその上位...もはや恐怖しかねぇよ
    エンシェントドラゴンということはさ...それ魔王よりヤバいやつやん
    エクスデスはワンパンなのに宝箱開けたらドラゴンさんこんちゃして全滅させに来るアレや...
    そんな修羅の国の冒険者なんか嫌だ(白目)
    始まりの町からでたら魔王(達)がコンビニでヤンキーのごとく徘徊してる世界...


  • 編集済

    第3話 大きな街への応援コメント

    アリンコの中にマンモスだから...
    誰かァァァ勘違いでちんぴーらをプチュンしないうちに常識教える人探してぇえええ!!!


  • 編集済

    第2話 初めての人里への応援コメント

    それ本当にホーンラビットか(白目)
    似たような幻獣種とかじゃねぇよな
    カーバンクル「なんかいきなり片腕の人に襲われて角取られて食われた...怖かったですピエン」

  • 第110話 別人への応援コメント

    更新ありがとうございます。

    グレアム「お主は○す。惨たらしく○す」

    ナムアミダブツ!敵からしたらこんな感じ!

  • 第88話 グレアムコールへの応援コメント

    観客いたんか

  • 第48話 思わぬ展開への応援コメント

    ギルド長がヘンタイだー!!

  • 第36話 急な来訪者への応援コメント

    デップリさん、使えるやんけ

  • 第35話 変人への応援コメント

    わからされちゃった

  • 第20話 黒装束の女への応援コメント

    村ではみんなグレアム流の技名を叫びながら戦ってるのか  くっそ恥ずかしいw

  • 涙拭けよ魔王様

  • 第19話 食事会への応援コメント

    行商もこなさそうな最果ての村だったのにビールとかあったんか…
    ひょっとして村って規模じゃないくらいいろいろ発展していたのでは…

  • 第8話 グレイトレモンへの応援コメント

    強者の保護下で、安全が完全に確保された状態ならそりゃ落ち着いて対処できますわ

  • 第92話 悪魔のささやきへの応援コメント

    えー
    白金貨100枚の支払いは悪魔がするの?

  • やったぜ!ジュリアン!
    かっこよすぎて

  • 第21話 昇格試験への応援コメント

    Eランクでオーガか…この世界は少しレベルが高過ぎんか?普通、と言って良いか分からないけど今は最下位のランクだよね。そこから1つ上がるのにしてはって感じある

  • まともと魔王が侵略を企てなければ無かったこと。不幸とは思わないねぇ


  • 編集済

    第16話 謝罪への応援コメント

    依頼を複数うけるってのは出来ないんかな。効率が悪くないか?前のもそうだけどレモン取る時にゴブリンやら倒してるんだから、後からでも証拠を出して達成にして欲しいね。例えば森にそこそこ強めの魔物がいて、放っといたら被害が出そうだけど依頼を受けてないからやりません。ってなるか親切で無駄に倒すだけってなっちゃう

  • 第15話 ささやかな至福への応援コメント

    山育ちっぽいがイカを知ってるん?

  • 第9話 依頼達成への応援コメント

    倒したゴブリンの証明なんかは取ってなかったんかな?

  • 第4話 厄介ごとへの応援コメント

    足を持ってハンマー投げみたいにして城壁を越えて空中遊泳させてやって

  • 第2話 初めての人里への応援コメント

    こういう受けた親切を他の困った人に渡していけたら良いね。私も足を引きずっていた時に車に乗せてくれた事は未だに忘れない

  • 閑話 ギルド長の激務への応援コメント

    1時間首の断面見続けるのやばw

  • 第25話 抱っこへの応援コメント

    ジーニアはレッサーオーガにすら手を出さずオッサンに丸投げしたのに、なんでこんなにやる気なん?
    行っても足でまといなだけでやる事無くね?

  • 第22話 オーガへの応援コメント

    強い魔物は全部オッサンに任せてランクアップって…。
    完全に寄生してるやん。

  • 第4話 厄介ごとへの応援コメント

    閉鎖的な村でずっと生きてきていたのに、騙す騙されるなんて概念あったのかな…

  • 第103話 作戦への応援コメント

    >「"戦闘"を進んでいるのはボーンソルジャーか。……いよいよ始まるな

    →先頭

  • 第103話 作戦への応援コメント

    この三人だけでほぼ壊滅、そこから逃れた残りをS級冒険者がなんとか対応中にグレアムがサポートに戻るのかな

  • 第103話 作戦への応援コメント

    無双劇楽しみです

  • 第103話 作戦への応援コメント

    グレアムだけで全滅出来るのでは⁉️

  • 第20話 黒装束の女への応援コメント

    村の若い衆は必殺技叫びなから戦ってたりするんだろな

  • 第14話 怪しいテントへの応援コメント

    魔物のいる山に気絶させて置き去り…?

    ご、極悪すぎるw

  • 第100話 緊急事態への応援コメント

    悲報、魔王軍 
    辺境を避けて攻めたら、何故かこんなところにいないはずの難敵グレアムが…

  • 第100話 緊急事態への応援コメント

    祝100🎊 主人公の力量から、魔物のスタンピードくらいあるかな、と思ってたら、すぐ来た


  • 編集済

    第100話 緊急事態への応援コメント

    更新ありがとうございます。

    祝100話!※サブタイトル換算
    魔王軍がこそこそしてんなあ。

  • 第99話 急報への応援コメント

    死闘にはならんな

  • 第99話 急報への応援コメント

    更新ありがとうございます。

    ヒャッハー!手柄首だー!

  • 第2話 初めての人里への応援コメント

    交易のない完全自給自足の村ならむしろ魔物の素材は有効活用してたんじゃない?

  • 第91話 不死鳥の由来への応援コメント

    回復魔法は魔法に含まれないのか。
    最初の約束を、攻撃魔法は使わない、に変えた方が良さそう。

  • 第3話 大きな街への応援コメント

    魔界村の住人と一般人比べてもねぇ…

  • 第1話 村の英雄、村を出るへの応援コメント

    某竜冒険のライフ○ッドみたいな村

  • 第97話 快調への応援コメント

    主人公もそのままなくらいだから、部位欠損は治らないんだね
    義手義足はないものか

  • 第39話 気配への応援コメント

    あー、暗躍してるんですね魔王軍

    確かに作戦としては間違ってないんだけどなぁ。
    そこにエンシェントドラゴン倒したやばいのいなければw

  • 第4話 厄介ごとへの応援コメント

    頬骨は比較的弱い部分なので、外からの衝撃で折れやすい部分です。硬い前頭骨を殴らせるって描写はよく見ますけど、頬骨は初めて見ました。
    それとも弱い部分殴らせても主人公が強いって、表現なんでしょうか?

    追伸楽しく読ませて貰っています

  • 第96話 強い覚悟への応援コメント

    さて、欠損部分はどうなるのやら!


  • 編集済

    閑話 酒場の噂話 その1への応援コメント

    ?、。は策すく箱ここ過去等来来赫子可細酢はせさせ示唆し介さかすけさせしすす刺し急かさし獅子しそへカホカ酒シケ今朝スホ佐世保がほかができますのでともできるhoraポポ貼り)?さんふんははひやらわ、はへひひさはふ

  • 第96話 強い覚悟への応援コメント

    解放奴隷の生活基盤とか簡単じゃないよ?

  • 第96話 強い覚悟への応援コメント

    奴隷制度を潰す……


  • 編集済

    第96話 強い覚悟への応援コメント

    ラノベの主人公って、なんか理想の共産主義を追い求めるよね、そしてそれは悪い事では無い。
    なのにガチガチの共産主義的思想なのに、それを自覚してないから、言動がおかしくなるラノベ主人公をよく見る。
    せっかくの楽しいお話が、今後えたらない事を願っております。

  • 第95話 交渉への応援コメント

    これに懲りたならまう店を畳むんだな ✖️

    これに懲りたならもう店を畳むんだな ◯

  • 第95話 交渉への応援コメント

    半年も介護してきたのに、ヨハンさんかわいそう。

  • 第94話 奴隷商への応援コメント

    ヨハンが買ってなかったら、とっくに死んでいたという。
    もしくは、行政による生活保護とかある世界観なのかな?

  • 第94話 奴隷商への応援コメント


    判断するというこたなら、  ✖️

    判断するということなら、  ◯


    ジーニアとアオイは外で方がいい ✖️

    ジーニアとアオイは外で待つ方がいい ◯

    では?

  • 第87話 雷帝の貴公子への応援コメント



    魔物にはあまら備わっていない能力。 ✖️

    魔物にはあまり備わっていない能力。 ◯



    また交流させてくらたら嬉しい ✖️

    また交流させてくれたら嬉しい ◯


    もっと色々と調べてみたいと思ったぐらいな。 ✖️

    もっと色々と調べてみたいと思ったぐらいだからな。 ◯

    では?

  • 第85話 圧倒的への応援コメント

    場が完全に白けて完全に白けてしまっておるが ✖️

    場が完全に白けてしまっておるが ◯

    では?

  • 第82話 未知の場所への応援コメント

    サリースは挑発するような笑みを浮かべておら、 ✖️

    サリースは挑発するような笑みを浮かべており、 ◯

    では?

  • 第93話 意外な人物への応援コメント

    すごい良い奴に更生っていうか生まれ変わってるレベルの変化(笑)

  • 第74話 完璧超人への応援コメント

    渋っていたのはグレアムさんに迷惑を掛けたくないだ ✖️

    渋っていたのはグレアムさんに迷惑を掛けたくなかったからだ ◯

    では?

  • 第71話 圧倒への応援コメント

    砦のよあに要り組んだ造りにもなっている  ✖️

    砦のように要り組んだ造りにもなっている  ◯

    ではないかと

  • 第59話 ゴーレムの性質への応援コメント

    通信種のゴーレムに関しては、 ✖️

    普通種のゴーレムに関しては、 ◯

    では?

  • 第3話 大きな街への応援コメント

    受付嬢、地雷紹介した?




  • ボルフライと名乗った魔人のこめかみに欠陥が浮き出た。 ✖️

    ボルフライと名乗った魔人のこめかみに血管が浮き出た。 ◯


    魔法に巻き込まれた木々を一瞬にして墨へと変え ✖️

    魔法に巻き込まれた木々を一瞬にして炭へと変え ◯

    墨は煤を膠で固めて…

  • 第47話 一撃への応援コメント

    動きは襲いが、巨体なだけあって勢いはある。 ✖️

    動きは遅いが、巨体なだけあって勢いはある。 ◯


    ですよね?

  • 第40話 名付けへの応援コメント


     このままでは全ての魔力を持っていかれないため、 


     このままでは全ての魔力を持っていかれかねないため、 

    とすべきでは?

  • 第38話 お願いへの応援コメント

    その手伝いをギルド長にもしようと思って

    その手伝いをギルド長にもお願いしようと思って

    とした方が文章の流れ的に自然かと。

  • 第34話 豹変への応援コメント

    そんな辺境の村でようやって暮らしていたんですか? ✖️

    そんな辺境の村でどうやって暮らしていたんですか? ◯

    と思いますが?

  • 第92話 悪魔のささやきへの応援コメント

    終わりと思いきや新たな展開。面白いです。

  • 第92話 悪魔のささやきへの応援コメント

    更新ありがとうございます。

    同意があったら好きに出来るってやべえな……。

  • 第21話 昇格試験への応援コメント

    意外にも南側に北のは  ✖️

    意外にも南側に来たのは ◯

    では?

  • 第17話 廃道への応援コメント

    姿hが先ほど討伐した ✖️

    姿が先ほど討伐した ◯

    と思いますが?

  • 閑話 ベインの初級魔法への応援コメント

    ベインは女性と勝手に認識していたので男性だったのが意外でした。

  • 第91話 不死鳥の由来への応援コメント

    確かにそう。これだけ強いグレアムがなんで片腕失ったの?→実は魔王軍と何度も戦ってました!が判明したら世の中ひっくり返るんじゃ・・・・・・

  • 第91話 不死鳥の由来への応援コメント

    さて、そろそろおっさん……グレアムの出身地とかその辺りの情報を機にする人たちが出てくるはずなんだけれども?

  • 第91話 不死鳥の由来への応援コメント

    俺はが死ぬまで全力で尽くすと決めたんだ→「は」が間に入ってますね。

  • 第47話 一撃への応援コメント

     誤字脱字

  • 第26話 練習台への応援コメント

    誤字脱字

  • 第17話 廃道への応援コメント

    誤字脱字 訂正

  • 第6話 初めての依頼への応援コメント

     誤字脱字

  • 閑話 酒場の噂話 その1への応援コメント

    誤字脱字

  • 第4話 厄介ごとへの応援コメント

     誤字脱字 訂正 無し

  • 第84話 お灸への応援コメント

    グアンザはギルド長からセクハラ男にジョブチェンジ。


    >【遅いかかって】くるかと思ったのだが……
    →「襲いかかって」

  • 第83話 交流戦への応援コメント

    全員マッパでダンジョン外へ放り出せ!

  • 第72話 光と闇への応援コメント

    これが(一部の地域では)常識の世界で、グレアム達は今まで知らなかっただけ。
    そもそも架空の世界(作品)だから、現実の倫理観持ち込むのはねぇ。

  • 第89話 白の不死鳥への応援コメント

    88話が無いですね

  • 第89話 白の不死鳥への応援コメント

    あれ一話飛びました?

  • 閑話 ベインの初級魔法への応援コメント

    メラゾーマではない、ただのメラだってやつねw

  • 第64話 絶対零度への応援コメント

    >凍り付いたシルバーゴーレムには目も【暮れず】、
    →「くれず」

  • 第59話 ゴーレムの性質への応援コメント

    アオイ…遂に自分で粘着って言っちゃったよ…。

  • 第53話 新しい宿への応援コメント

    ジーニア、入り浸るつもりか?

  • >傘下に【下る】ことはありません
    →「下」が繰り返されています。
    『傘下に〜』の場合は「降る」、あるいは「参加に入る」または「軍門に降る」です。

  • 第50話 決着への応援コメント

    ギルド長が売却を代行してくれるなら、絡まれるなどの要らぬトラブルを避けられるね。


    >胸が【透く】ような気持ちだったのだが、
    →「空く」

  • 第47話 一撃への応援コメント

    >動きは【襲い】が、巨体なだけあって勢いはある。
    →「遅い」

    >鼻と前歯の間【の】拳がクリーンヒットし、
    →「に」