応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 後編への応援コメント

    KACお疲れ様でした。
    フィナーレにふさわしい、とても賑やかな短編楽しませていただきました。
    これからも、マチコさんに白南風君、それからマチコちゃん見守り隊の皆さんが幸せであらんことを!

    作者からの返信

    篠騎シオン様

    最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!
    今回はもうとにかくわちゃわちゃさせてみました(๑•̀ㅂ•́)و✧

    これからもマチコさんと白南風君はラブラブイチャイチャするでしょうし、その近くではマチコちゃん見守り隊がオペラグラス持参で二人を見守っていることでしょう!

    ★もありがとうございました!

  • 後編への応援コメント

    番外編ならではのマチコさんと白南風くんにたくさん癒されましたが、おばちゃん達も最後まで可愛かったです。守る対象に白南風くんは入っていませんでしたけど、頑張って自衛してください!

    作者からの返信

    羽間慧様

    クールな俺様はどこに行ってしまったんだ?!ってくらいに崩れまくってしまいましたが、何とか最後まで走りきることが出来ました!
    おばちゃん達のパワフルさ、お茶目さが伝わっていたら嬉しいです。
    白南風君は見守り対象に含まれておりませんでしたが、自分で頑張れるでしょう(笑)

  • 後編への応援コメント

    ぎゃはははははは!!!(爆笑)
    お題全部盛りにおばちゃんズ全員登場、めっちゃ楽しかった!!
    おばちゃんズの決めポーズが脳をよぎる……。
    マチコさん、愛されてますね。
    でも白南風、そこ店だからキスはするなよ!?

    作者からの返信

    無雲律人様

    これが宇部名物『KACのラストはお題全部盛り』だいっ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    おばちゃんズ、たぶん安原さんは真ん中でしょうね。山山コンビは一番端っこで左右対称のポーズ決めてると思います。

    そうだ白南風、ステイ!ステイだぞ!そういうのは家でやれ!(笑)

  • 後編への応援コメント

    素晴らしいラスト(笑)
    面白かったです!
    完走お疲れ様でした。

    作者からの返信

    関川 二尋様

    ありがとうございました!
    今年もふざけながら楽しく完走出来ました!皆勤賞はもらった!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    ★もありがとうございました!

  • 後編への応援コメント

    面白いと感じられるしあわせな時間&作品をたくさん書いてくださって、
    ありがとうございました!!
    感謝しています。

    作者からの返信

    桜庭ミオ様

    わーい!こちらこそ最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!ヽ(=´▽`=)ノ

    ★もありがとうございました!


  • 編集済

    前編への応援コメント

    こんばんは。

    このお話ね、マイページからは見れなかったので、
    なんかXで、長くなるとかつぶやいていた気がするし、

    (最近、意識がふわふわしていてね、あまり記憶には自信がないのだけど。来月ある予定の、フィンディルさんの自主企画参加作品書いていて、頭の中がファンタジーですし)、

    と思いながら締め切りを確認して、27日のお昼までなら明日かな?
    と思ったのですが。

    Xを見ていたら、宇部さんが気になって、宇部さんXを読んでみたのですよ。
    そうしたら、あれ? 8?
    と思いまして。
    宇部さんカクヨムに行ってみたのであります。

    すると、なんということでしょう。

    マイページからでは見つけられなかった幻の前編後編があるではありませんか!!

    ということで読ませて頂きましたよ。
    面白い。

    作者からの返信

    桜庭ミオ様

    いらっしゃいませー!ヽ(=´▽`=)ノ

    そう、私も何人かのフォロワーさんのKACがマイページから見られないんですよ( •̀ㅁ•́;)
    この、『マイページに出る/出ない』のポイントって何なんでしょう。結局のところよくわかりません。

    今回はどうしても1話に収まらず、前後編にしてみました!(笑)

  • 後編への応援コメント

     宇部 松清様、コメント失礼致します。

     オバンジャーズの七人揃い踏み、かつお題全部載せ。(鰹鯛全部載せではありません)
     見事にハマりましたね (^ ^)

     『サワダマチコの結婚』の構想も楽しみにしております。

     これにてKAC2024最後のお題もクリアしましたね。
     お疲れ様でした!

    作者からの返信

    カイ.智水様

    頑張りました!
    オバンジャーズの七人揃い踏み、かつお題全部載せですっ!(๑•̀ㅂ•́)و✧ 鰹鯛……!(笑)

    サワダマチコの結婚、もりもりと頑張って書いてます!その際にはこのKACシリーズは『※あくまでもパラレル次元のお話です』ということになるでしょう。本編ではカッコいい白南風君でいてくれ(笑)

    最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!

  • 前編への応援コメント

     宇部 松清様、コメント失礼致します。

     やってきました最終話。そしてオバンジャーズの総出演!
     皆さりげなく目撃場所をピンポイントで話されるので、白南風くん焦りまくりですね。

     続きもすぐに読みますね。

    作者からの返信

    カイ.智水様

    あっという間に最終話です!
    オバンジャーズ!その通りですね、うまい!(笑)

    そう、みんなさりげなーく目撃情報などなどをちらつかせてくるのです。これは白南風君ドッキドキだぞ!?(*´艸`*)

    編集済
  • 後編への応援コメント

    なるほどー。一人足らないのになーと思ってたら最初からこれを狙ってたんですねー。さすが宇部さん。この勢いでエロいやつもお願いしますー!!
    とても面白かったですー!!

    作者からの返信

    ゆうすけ様

    今回のKACは全8回ということで、学食はマチコさんを入れて8人なため、当初の予定では最後は白南風君をヒロインポジにしてマチコさんが白南風君をどうにかする『白南風姫と7人の女傑』っていうコンセプトで考えていたんですが、あれよあれよとこういう感じになりましたね。

    あと、この勢いでもエロいやつは無理です!(きっぱり)(๑•̀ㅂ•́)و✧

    ★もありがとうございました!

  • 後編への応援コメント

    お題全部盛り、お疲れ様でしたー。

    これからもおばさま方は、マチコさんの見守りをしてくれることでしょう。

    なんならおばさん戦隊とか(笑)。

    作者からの返信

    春川晴人様

    お題全部盛り&おばちゃん全員集合頑張りました!(`・ω・´)ゞ

    これからもおばちゃんズはマチコちゃんのことを見守ってくれるはずです。白南風君に泣かされたなんてことになったらトングとお玉、しゃもじに菜箸、出刃包丁を装備して彼に突撃するものと思われます(笑)

    もうほぼほぼおばちゃん戦隊ですね(笑)

    ★もありがとうございました!

  • 前編への応援コメント

    白南風君。本編の最初の頃と比べたら、かなり優しくなりましたよね。こちらはアナザーワールドなのでしょうが。

    あの白南風君が嫌とも言わずにおばさま方の話をちゃんと全部聞いているというのが、今回のツボでした。

    さーて、後編へ行ってきます。

    作者からの返信

    春川晴人様

    ほんっっと、あのコメント欄でボッコボコにされてた感じの悪い最低男はどこに行ってしまったんでしょうね(笑)
    ええ、もうね、一旦ここはアナザーワールドってことで。

    白南風君、一応、目上の人間を立てる気持ちはあるんですよ。ただ、例の准教については……アレですけど(笑)

  • 前編への応援コメント

    メタ山盛りですねー。笑笑

    作者からの返信

    ゆうすけ様

    やっぱりKACはこれくらいのメタ要素が必要ですよね!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 後編への応援コメント

    おおっ、コメディじゃなくて甘々展開になるかと思ったら、見守り隊のストップがかかってしまいましたね。笑 盛沢山でわくわくしました。
    完走お疲れ様です。毎回やりすぎなくらいの白南風くんのはっちゃけぶり、面白かったです。笑 七人のおばちゃんたち、味方ならこんなに心強い人たちはいないですね。いろいろ目撃されちゃいましたけど。あと地獄耳がすごいけど。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    危うく甘々展開になるところでした!あっぶねぇ!これはKACだぞしっかりしろ!

    ここまで崩れちゃって本当に大丈夫?!って作者自身もハラハラしておりましたが、どうにか最後まで完走出来ました!でもこれくらい暴走してこそKACですよね!去年の方がひどかったですもんね!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    最後までお付き合いくださり、さらには★までありがとうございました!

  • 前編への応援コメント

    続々とこれまでのおばさまたちが登場する。これがKAC!!

    作者からの返信

    竹神チエ様

    そうです!最後ですから、もうオールスター感謝祭ですよ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    これがKACだ!

  • 後編への応援コメント

    おお~KACバージョンも無事に着地ですね。
    お疲れさまでした(^^♪

    作者からの返信

    奈那美(=^x^=)猫部様

    なんとか無事、ラストも上手いこと着地出来ました!∠( ゚д゚)/

    最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!

  • 前編への応援コメント

    走る~走る~白南風!
    がんばれ恭太君!!

    作者からの返信

    奈那美(=^x^=)猫部様

    はっしれっ♪(゚∀゚)
    はっしれっ♪(゚∀゚)

    白南風っ、はっしれっ♪(゚∀゚)

  • 前編への応援コメント

    もしかしてお題を全て使っているのですか!?

    作者からの返信

    夕日ゆうや様

    めっちゃ読んでくださってる!ありがとうございますっ!

    そうです!毎回KACでは最後にお題全部盛りをやる、という自分ルールがあるもので(笑)

    たくさんのお星様をありがとうございました!ヾ(*´∀`*)ノ


  • 編集済

    後編への応援コメント

    >「そりゃ来るでしょ。来ないとかある?」
    「え、と。前に、顔合わせの時来なかった方が――むい」

     むい? むい♪

     結局南極、デレたおしてるマチコさんを拝見することは出来ませんでしたね★
     ガードが堅い? そんなの、恭太君がちょちょいのちょい、と媚薬(元気一発『ウベビタンU』!)でも盛ったら……★

     まあ、そこらへんは、今後のお楽しみという訳ですね?

     ところでお題全部やっつけたの? 4つくらいしかわかんなかった。『3分』『ささくれ』『眼鏡』あとなんだっけ?
     『住宅の内見』は会話の中で出てきた? 『色』もマチコさんの唇が美味しそうとか言ってたな(→色か?)
     わかんなかったのは、『全てを破壊しながら突き進むバッファローの群れ』(→この無茶振りお題はやっつけてない?)『はなさないで』『トリあえず』……。
     あと一個なんだっけ?
     あっ、『箱』か。箱パッカーンは出てきたな。
     わかんなかったのは『はなさないで』『トリあえず』『バッファロー』の3つか?

     よし、追試受けて来まーす★

     追記
     追試受けてきました。バッファローは見つからず(やっぱり)。

    >とりあえず、君らもう話さないでもらえるかな?!

     いっぺんに二つクリアしてたなんて欲張りね♡

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃん様

    まさか追試まで受けてくださるとは……!
    そうです。『トリあえず』と『はなさないで』はそこでした(笑)
    ちなみに『色』は安原さんの『カラータッチゲーム』という言葉、『物件の内見』については台詞の中で出したからOKかな?というザル判定です。全部盛りはメインのお題以外はこれくらいのライトさでやってます(笑)

    バッファローのやつは正直なところ第1回の時点でもお題の意味が良くわからなくてやってません。私の理解力が低すぎてあのお題の意味がわからなくて。

    レビューまで書いていただいてありがとうございます!果たして続編でマチコさんはデレるのか?!そもそもマチコさんのデレ方とは!?(笑)

    続編執筆も頑張りますっ!


  • 編集済

    前編への応援コメント

     ここで、終わりかと思った★
     後編があるのね?

    >現れたのは、言わずもがな、橋本郁恵(KAC202404『ささくれ』に登場)と安原理恵(KAC20247『色』に登場)である。

     細かいところですが、KAC202404『ささくれ』のところ『0』が多い……★

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃん様

    細かいところまで読んでいただいてありがとうございます!

    そうです、今回は豪華2本立てですっ!

  • 後編への応援コメント

    お題全部盛り、KAC完走お疲れ様でした!
    マチコちゃん見守り隊、頼もしすぎますね(笑)

    作者からの返信

    浅川瀬流様

    頑張りました!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    素敵なお題のお陰で無事、白南風君を眼鏡男子にすることが出来ました!(眼鏡男子大好き)

    マチコちゃん見守り隊、これからも地道な活動を続けることでしょう!

    ★もありがとうございました!

  • 後編への応援コメント

    再生怪人の如く大量に現れるおばちゃんたち。しかも一人一人が手強い!(ノ≧▽≦)ノ

    今までのお題も全部出てきて、終始笑いっぱなしでした。

    ところで、マチコちゃん見守り隊に空きはありませんか? 自分も入りたいです(#^^#)

    作者からの返信

    無月兄様

    やはり最後はお題全部盛りですよね!且つ、おばちゃん達も全員出しておかないと(๑•̀ㅂ•́)و✧

    おばちゃん達はあれです、一体一体を倒しても、その時はやっつけたかな?ってなりますけど、後々復活しますから。7人全員同時にやっつけないと駄目なタイプの敵。無理だよ(笑)

    マチコちゃん見守り隊は常に隊員募集中です!皆でマチコちゃんを見守りましょう!

    白南風「俺は!?」

    ★もありがとうございました!

  • 後編への応援コメント

    最後もコテコテにメタくて笑いました( ´艸`)
    あ、最初からそうでしたね。
    今回のKAC、第一回が書き出し縛りだったおかげで
    書き出しを見れば「全部盛りしようとしている!」のが一瞬でわかってよいですね。

    7人のおばちゃんたちにも、幸あらんことを!

    作者からの返信

    水涸 木犀様

    やはりこれくらいコテコテじゃないと、KACは!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    そう、第1回が書き出し縛りでしたからね。全部盛りをやろうと思ったらもうここからスタートせざるを得ないっていう(笑)

  • 後編への応援コメント

    俳優並みのルックスを持つ白南風恭太のめがね姿。むっちゃ美味しそうです。

    そして、「「「「「「「 」」」」」」」

    笑いました。
    kacラストお題、本当にお疲れさまでした。

    作者からの返信

    雨 杜和様

    個人的にめがね大好きなので、男の人にはどんどんかけてもらいたいですね!ええ、もちろん旦那も無事、眼鏡君になりました!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    この「「」」的なやつ、ほんと苦手で。コメディ作品なら良いんですけど、ラノベ作品だとそこまでドコメディのやつじゃなくても普通に出て来ません?あれで急に脱力しちゃうんですよね。というわけで、こういうスーパーおふざけコメディ短編だけの特別なやつです(笑)

    最後までなんとかか食らいつくことが出来ました!雨さんも最後までお付き合いくださってありがとうございました!

  • 後編への応援コメント

    くそぉぉぉ!無茶苦茶笑わされてしまった!!

    白南風くんがやっと俺様フルスロットルしたと思ったのに、全部学食レディたちが持っていってしまったじゃないですか!堂々とついてきてた!堂々と!!

    はぁぁ、楽しかったですねぇKAC。
    でもマチコさんはこれで終わりじゃない!次は結婚編ですもんね!!楽しみです!

    作者からの返信

    笹井風琉様

    俺様フルスロットルでチューエンドか?!って思ったんですけど、そうは問屋が卸しませんでしたね。問屋っていうか、おばちゃん達が許してくれませんでした(笑)

    もう堂々とついていきましたよ。白南風君も気付こうぜ!

    ええ、KACは終わりましたけど、マチコさん達のお話は終わりません!これからそっちに集中します!頑張れ私!

    ★もありがとうございました!

  • 後編への応援コメント

    マチコちゃん見守り隊! オールスター大集結ですね(≧▽≦)

    今までの恥ずかしい暴走を全部見られ、さらにはキスしようとしてるところを目撃されるなんて。
    しかもおばちゃんたち、逃げも隠れもしないのがすごい( *´艸`)
    これからもたくさん、かわいがってあげてください(≧▽≦)

    作者からの返信

    無月弟様

    もうめっちゃ頑張りました。
    めがねも出す、これまでのお題も全部出す、おばちゃん達も全員出す。全部をやらなくちゃいけないのがほんと大変で(笑)

    もう何もかも全部見られましたね。しかも堂々と(笑)
    これからもマチコちゃんはおばちゃん達に大切に見守られるでしょう!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    ★もありがとうございました!

  • 前編への応援コメント

    >これから数時間は健全なデートをするつもりなのに、色々滾っても困る

    駄目だ!前編でもうお腹痛い!!

    作者からの返信

    笹井風琉様

    PB商品だからと舐めてはいけません。たぶんタウリンだの朝鮮人参だのマカだのなんだのが、節操なくガンガンぶち込まれてますよ。こんなの飲んだらカクヨムから警告が出ちゃう!!