応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    不憫なエビの着ぐるみ怪人、エビ太郎がマチコさんの世界観に遊びに来てくれましたね! コラボ先の相手から理不尽な一撃をもらうなんて、やっぱりツイてない……

    カラータッチゲームの描写は二行目まで期待しちゃいました。マチコさんを励ます白南風の言葉に、なんか違うぞ感がね……

    作者からの返信

    羽間慧様

    本編でも不憫なエビ怪人、エビ太郎はこちらの世界でも可哀想なことになってしまいました。哀れ、エビ怪人……。

    今回はもうとにかくやれる範囲で勘違いしてもらおうと思って書きました(๑•̀ㅂ•́)و✧
    ただまぁきっと、二人の初体験もこんな感じだったと思いたい(笑)

    ★もありがとうございました!

  • 第1話への応援コメント

    人前でカラータッチゲームはどんな辱めなのかと(笑)。
    白南風君のチョップ炸裂からのママたちの叫びの辺りで腹筋崩壊しましたよ(笑)。
    ウベンジャーズに出番が無かったのはかわいそうかな!?
    白南風王子、やっちまったな!(∀`*ゞ)テヘッ

    作者からの返信

    無雲律人様

    ね(笑)
    フツーに人前でやるゲームじゃない(笑)

    白南風チョップ、華麗に決まりました!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    ママさん達は「デビュー前のジュ◯ンボーイかしら?」とでも思ったかもしれませんね。

    ウベンジャーズは午後の部で活躍してもらいましょう(笑)

  • 第1話への応援コメント

    宇部んジャーズキターーーーー!!!

    しかも前半まさかのカラーゲームでエロっぽく聞こえるネタ付きーーーー!!!

    作者からの返信

    ゆうすけ様

    出しました、宇部ンジャーズ!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    そういや自作にカラフルな戦隊いるじゃん!って(いうほどカラフルでもないけど)。

    もうツイスターゲームは(ツイスターゲームとかバラしちゃうけど)、エッチな展開がお約束ですからね。これは仕方ない(笑)

    ★もありがとうございました!

  • 第1話への応援コメント

     宇部 松清様、コメント失礼致します。

     「ツイスター」ってタカラトミーの商標だから、小説では名乗れないんでしたね。

     今回は白南風くん、ゴリ押しイケメンに戻った〜 ε-(´∀`*)ホッ
     と思ったら、ヒーローショーで怪人を一撃! Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

     今回も白南風くんの名誉のために、胸の内にしまわれるのですね。

     次回がラストのお題なので、おぼちゃん勢揃いの「貝瀬◯ベンジャーズ」揃い踏みとなるのか!?
     楽しみにしております!

    作者からの返信

    カイ.智水様

    最初は『ツイスターゲーム』って書いてたんですけど、よくよく考えたら商品名だろうし、まずいのでは?と思って、『カラータッチゲーム』という名前にしました。ほら、お題もわかりやすそうですし(笑)

    今回はやっと俺様イケメンの面目躍如です!危ない危ない。あのまま突き進んでいたら、『KACで大暴れするトチ狂ったイケメン』のままで終わってしまうところでした。ふぅー。

    ですが、やはり『KACで大暴れするトチ狂ったイケメン』の血が騒いだのでしょう、ヒーローショーの怪人を一撃です。お前!!!( •̀ㅁ•́;)

    ラストはやはりおばちゃん全員出したいですね。あと、毎回、KACのラストはお題全部盛りに挑戦するので、今回も全部盛り出来るように頑張ります!

  • 第1話への応援コメント

    エビ太郎!!! まさかのサプライズ登場に歓喜してエビ踊りしてたら成敗されてしまった!!Σ (゚Д゚;)
    んもーっ、白南風くん。最高👍

    作者からの返信

    竹神チエ様

    エビ太郎帰ってきましたよ!ウベンジャーズはたいして出番がありませんでしたが、エビ太郎はある意味しっかり活躍しました!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    白南風君、何のためらいもなく着ぐるみ怪人にチョップ決めました!ヒューッ!(笑)

    ★もありがとうございました!

  • 第1話への応援コメント

    誰よりもヒーローであったわけですね。どんどん二人の可愛いが加速しています。

    まぁ、エビさん達は友情出演、ということで(笑)。

    作者からの返信

    春川晴人様

    そうです、白南風君は誰よりもヒーローなのです!大事なマチコさんのピンチに立ち上がるのです!白南風チョーップ!!

    ええ、エビ太郎とウベンジャーズはね、あくまでも友情出演ですからね。午後の部もあるでしょうし、そっちの方で活躍してもろて(笑)

    ★もありがとうございました!

  • 第1話への応援コメント

    柔道でもやってそうな彼。筋肉ついてるってことは逆に、体が柔らかい方が有利なこのゲームは不向きだったかもしれませんね( ̄▽ ̄;)

    まさかのエビ太郎登場(≧▽≦)
    しかし、台本を台無しにする白南風くんにやられちゃうとは。
    白南風くん、後で怒られませんでしたか(^_^;)?
    そしていったい、何回言えないことやらかすのですか( *´艸`)

    作者からの返信

    無月弟様

    たぶんがっちりした体型で筋肉で支えるというよりは、細身で身体が柔らかい人の方が有利なんでしょうね。

    そしてまさかのコラボ、エビ太郎登場です!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    ですが、手を出した相手が悪かった。よりによってマチコさんです。マチコさんはどんくさいので、逃げ遅れたんでしょうね(笑)

    白南風君、怒られたりは……なかったと思いたいですね(笑)
    学食のおばちゃん達はそれぞれの胸に『やべぇイケメン』の姿をしまい込むのです。

    ★もありがとうございました!

  • 第1話への応援コメント

    甲殻躍動隊……甲殻鬼道隊だったら、もっと活躍できたかもしれない(笑)。
    (↑もっと著作権的にヤバくなるネタ)

    ところで、お孫さんの名字(娘さんが嫁いだと想定)は東ですか? 南ですか?(笑)
    (↑ウルトラマンか仮面ライダーかの択一問題)

    作者からの返信

    結城藍人様

    そうです、さすがにそこまで喧嘩は売れませんでしたね(笑)
    躍動隊ならまだギリセーフかな、って(*´σー`)エヘヘ

    お孫さんの名字、そうですね、訴えられないなら『南』にしたいところです(笑)
    訴えられそうなら『西』にします(๑•̀ㅂ•́)و✧

    ★もありがとうございました!

    編集済
  • 第1話への応援コメント

    別にね……冒頭の会話で何か期待しちゃったりなんか、してないです。ええ、してないんですよ。

    してないんですよぉぉぉーーーーー(」゚O゚)」ぉぉ!!


    ウベンジャーズ、どんまい!
    エビもどんまいっ!甲殻躍動隊なのに躍動できずに終わっちゃって、ちょっと泣けましたねホロリ

    作者からの返信

    笹井風琉様

    えへへ(*´σー`)
    笹井さんなら多少期待してくれるとは思ってたんだぜ!

    ウベンジャーズもエビ怪人(正式名称は轟エビ太郎)もドンマイでした。全く躍動することもなく、謎のイケメンにあっさりとやっつけられてしまうという……(笑)

    ★もありがとうございました!

  • 第1話への応援コメント

    カラータッチゲームの描写最高です❤️ふふふ。
    そうだ、ここはカクヨム……💦笑笑
    やはりどこにでもおばちゃんたちいてプライベート筒抜けw

    作者からの返信

    麻木香豆様

    ええ、ここは健全な小説投稿サイトカクヨム!私に書けるのはここまでです(*´艸`*)

    狭い町なんでしょうね(笑)
    もうどこに行っても知り合いに遭遇しちゃう。ウチの地元かよ(笑)

    ★もありがとうございました!

  • 第1話への応援コメント

    ウベンジャーズ、残念……!

    そして私も今回のお題、戦隊ものを連想したんですよね。。またも宇部さんとネタ被り( ´艸`)

    ここだけの話ですが、『サワダマチコの婚活』のレビューを書いた際、キャッチコピーに当たる部分を書いて投稿しようとしたところ、宇部さんが付けられていたキャッチコピーと文面がほぼ丸被りだったので慌てて修正したのです。
    実は宇部さんと感性が合うのかもしれません。

    作者からの返信

    水涸 木犀様

    すごい……運命感じますね……!
    こんなにかぶるなんて!しかもマチコさんのレビューも被ったとな!?

    も、もしかして水涸さんと私、どこかでつながってる……?!( •̀ㅁ•́;)

    ウベンジャーズは残念でした。たぶんこの手のショーって一日に何回かやるでしょうから、午後の部に期待したいですね(笑)

  • 第1話への応援コメント

    エビーーーーっ!Σ( ゚Д゚)

    まさかのコラボにビックリしました。
    ウベンジャーズ、山口県からはるばるご苦労さまです。
    せっかく来たのに、怪人は謎のイケメンくんがやっつけちゃいましたけど( ̄▽ ̄)

    ヒーローショーとしてこれはいけません。白南風君をウベンジャーズに加入させることで何とかしましょう(ノ≧▽≦)ノ

    作者からの返信

    無月兄様

    まさかのエビ太郎です!
    せっかくはるばる宇部市から来たのにこのありさまですよ( •̀ㅁ•́;)

    ここからジャジャーンとウベンジャーズが現れて颯爽とマチコさんを救出(本来はチビッコ)するはずだったのに、謎のイケメンに成敗されてしまいました。これはもうウベンジャーズに無理やり加入させるしかないですね(笑)

    ★もありがとうございました!

  • 第1話への応援コメント

    いわゆるツイスターですね!
    これに二人が挑戦してるのがじわじわくる……

    エビ怪人の人、相当に強いハートがないとアウェーでこの役はできませんよ。
    白南風くんが珍しくヒーローでしたね!もうウベンジャーズの白として加入したらいいんじゃないかな。

    作者からの返信

    陽澄すずめ様

    そうです!ツイスターって名前出していいのかわからなかったので、『カラータッチゲーム』という安直な名前にしてみました(笑)
    何やってんだこの二人。

    エビ怪人、宇部市ではブイブイ言わせてる(ただし現地でもリアルすぎてキモいと言われている)のですが、ここはアウェー。相当な鋼のハートがないと厳しかったですね( •̀ㅁ•́;)

    白南風君、KAC7でやっとヒーローらしい動きをしてくれました(๑•̀ㅂ•́)و✧
    お前もうウベンジャーズに加入しろ(笑)

    ★もありがとうございました!


  • 編集済

    第1話への応援コメント

    >「マチコさん、もう少し足開ける?」
    「む、無理です……! これ以上開いたら痛いです! 裂けちゃいます……!」
    「頑張って! もう少しだけ、あと数ミリ! そうしたら俺のが入るから!」
    「痛いけど、が、頑張りますぅぅぅ」

     どう考えても、あのシーンにしか見えないのですが?
     マチコちゃん、初めてだから優しくしてあげてね♡ ……って、言ったのに★ 恭太のヤツ、後でシメる💢

    >「白南風さん、私そろそろ限界です」
    「頑張ってマチコさん!」

     白南風さん呼びを発見! 言い直す余裕がなかったのか?
     ペナルティとして、恭太さんのこと『ダーリン』って呼ばないといけませんね♪

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃん様

    おあああ!誤字報告ありがとうございますっ!!( •̀ㅁ•́;)
    濁点が抜けてらぁ……。

    ええ、そっち方面に勘違いしてもらおうと思いまして!そうか、一応レイティングチエックした方が良いですね(笑)

    そして、そうです。恭太さんと言い直す余裕がなかったんですね。こりゃああとで『ダーリン』呼びしないといけませんね!

    レビューもありがとうございました!ヽ(=´▽`=)ノ

  • 第1話への応援コメント

    可哀相なエビ、そしてウベンジャーズw
    マチコちゃんたちは幸せそうで何よりです(^▽^*
    ずっと弟っぽかった白南風君、彼氏になってようやく俺様モード復活ですね♪

    作者からの返信

    香久乃このみ様

    やっと白南風君が俺様ぶりを発揮することが出来ました!ありがとうエビ怪人!君の犠牲は忘れない!!(๑•̀ㅂ•́)و✧