応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    相変わらず白南風君は暴走してますねえ(・∀・)ニヤニヤ
    そして、推しのトリに会えず残念。

    あと、DDTは殺虫剤ですからっ!あ、いや、新居の虫退治には必要かも(え

    作者からの返信

    達見ゆう様

    達見さんもDDTに突っ込んでくださった!嬉しい!ヽ(=´▽`=)ノ

    ええ、私も殺虫剤のイメージでした。どうやらまだまだ色んなDDTがあるみたいですね(笑)

    白南風君の暴走は止まりません。KAC残り2話、大丈夫か!?
    ペットショップやペットコーナーはお気に入りの子に会えると嬉しい反面、「この子まだ売れてないけど大丈夫か……( •̀ㅁ•́;)」という気持ちにもなりますよね。

    ★もありがとうございました!

    編集済

  • 編集済

    第1話への応援コメント

    DDTは今は使用禁止の殺虫剤か、またはデンジャラス・ドライバー・テンリュウという相手の首を脇に抱えて後ろ受け身を取りながらマットに相手の脳天を叩きつけるプロレス技か、またはドラマチック・ドリーム・チームという今となっては日本第二位(←信じられん)のプロレス団体の略称です(笑)。

    溶接面はさすがに使いにくいでしょう。そこで覆面レスラーのマスクですよ。
    タイガーマスクはさすがに有名すぎるので、ここは増殖するのがネタのストロングマシーンのマスクでぜひ「学食マシーン」に変身を!(笑)

    なお、そこで空気を読まない人に「お前沢田だろう」と暴露されるのまでが、マシーンのお約束です(笑)。

    作者からの返信

    結城藍人様

    おお、結城さんもDDTに反応してくださった!(笑)
    ちなみに私は殺虫剤の方で書いてました。なんかほら、昭和何年の話か、頭から白い粉を振りかけられてた写真を思い出して。確かDDTじゃなかったかな?って。

    ええ、溶接面は確実に使いづらいですね。いくら被るタイプだとしてもごついし邪魔です。

    増殖するタイプなら最終的に学食のおばちゃん達が全員で被れば、どれが本物のマチコさんかわからなくなってちょうどいいかも?!(笑)

    ★もありがとうございました!

    編集済

  • 編集済

    第1話への応援コメント

    親父ギャグで締めた!!笑
    トリちゃんに会えなかったのは残念ですが、とち狂ったイケメンには会えましたね。鉄仮面でもかぶらされるのかと思ったわ。笑

    作者からの返信

    竹神チエ様

    もうね『トリあえず』なんて無茶苦茶なお題ですからね。これしか浮かびませんでしたよ(笑)

    今回も順調にトチ狂ったイケメンが出て来ましたね。残り2話、白南風君が最後まで正気を保っていられますように……(笑)

    ★もありがとうございました!

  • 第1話への応援コメント

    さすが、宇部さんのホームセンターの知識が随所に現れていらっしゃる!

    そしてトリあえずがちゃんとオチに使われていて笑いました。
    私も「鳥、会えず」の意味で使ったので被りましたね🐓

    作者からの返信

    水涸 木犀様

    『トリあえず』、難しかったですよね!( •̀ㅁ•́;)
    何でそこだけカタカナなんだよ!って。もうこれしか思い浮かびませんでした。結構このパターンで被った人いるのでは?と思ってましたが、水涸さんもでしたか(笑)

    今回はもちろん仕事中に浮かんだネタです。早い段階で浮かんで温めておいたやつです(笑)
    絶対アイツ、これをそういう目的で使うぞ、って。

  • 第1話への応援コメント

    ここから鉄仮面伝説が始まるのか!

    作者からの返信

    関川 二尋様

    そうです!ここから鉄仮面ならぬ溶接仮面伝説が始まるのです!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    ★もありがとうございました!

  • 第1話への応援コメント

    >それにほら、なんて言ったかしら、DDTだっけ? あの自分で作るとかなんとかのやつ、それの道具なんかも置いてるのよね。

     誰かここ、ツッコんであげて?
     それ、DIYだから!

     白南風君の壊れっぷりが酷い!

     なんか、消化不良感を感じたんだけれど、お題が『トリあえず』だったからなのね?

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃん様

    DDTに気付いてくださる方がいた!(笑)
    たぶん、白南風君の奇行がひどすぎてここが霞んでしまったんでしょうね。

    ちょっと今回のお題は難しかったですね。『とりあえず』ならまだしも『トリあえず』ですからね( •̀ㅁ•́;)

    ★もありがとうございました!

  • 第1話への応援コメント

    「世界がマチコさんの魅力に気付き始めてる!」
    その通り! だからこそ、星もPVも増えていってるのですよね!(^^)!
    しかしガードの仕方がおかしい。溶接面って、何を考えているのですか。
    そこはホッケーマスク一択でしょーΣ( ゚Д゚)!

    ペットショップは癒されますよね。
    けど、トリちゃんに会えなくなったのは残念。
    もっと愛でたかったですね。

    作者からの返信

    無月弟様

    ええ、気付き始めてますよね( •̀ㅁ•́;)
    こりゃあ白南風君もハラハラですよね。だけど、溶接面はないでしょ、溶接面は!ホッケーマスクを出せ!

    ペットショップは癒されますね。専門店だと用がなければなかなか入れませんけど、ホームセンターや大型ショッピングモールの中に入ってるペットコーナーはついつい覗いてしまいますね。
    推しのトリちゃん、もう会えなくなってしまいましたが、ずっと売れ残っているよりは飼われていった方がトリちゃんも幸せですよね( ;∀;)

    ★もありがとうございました!

  • 第1話への応援コメント

    >これでマチコさんの顔面を保護する
    まじで何言ってんだ笑笑
    今までで一番トチ狂ってましたね。

    それはそうと、ペットコーナーは癒しですよね。コザクラインコ、顔がピンクのやつですね🦜

    作者からの返信

    陽澄すずめ様

    あと2回あるんですけどね、このペースで大丈夫なのかな……?( •̀ㅁ•́;)

    学食のおばちゃんがこんなの被ってたらドン引きですよね。何を食わされてるのかって思いますよ。

    ええ、ペットコーナーは癒やしです。ウチの店は生体販売は熱帯魚のみなので、ワンちゃんや猫ちゃんを販売しているお店が羨ましくもあり、管理が大変だろうなとも思ったり……。コザクラインコちゃん愛でたい……!

    ★もありがとうございました!

  • 第1話への応援コメント

    隠し方よ……ガチよ、それはもうガチなのよ。というか、溶接面して学食で仕事してたらみんな見るわよ……あ、良いのか、溶接面で顔隠れてますもんね。それなら大丈夫!!…………え、いいの?(私の常識もそろそろおかしくなってきたようです)

    作者からの返信

    笹井風琉様

    もうね、白南風君はアホよ。アホの子になったのよ。これがね、ずっと温めてたホームセンターデート回よ。仕事中に溶接面を見て浮かんだやつなのよ。絶対これでマチコさんの顔をガードするとかトチ狂ったこと言うじゃん、アイツ、って。

    ★もありがとうございました!

  • 第1話への応援コメント

    溶接面とか白南風さんアホすぎて笑いました。
    それにしても推しのトリちゃんが売れちゃったのはちょっぴり悲しいですね…ペットコーナーは目の保養、わかります!みんな可愛いですもんね(*'ω'*)

    作者からの返信

    浅川瀬流様

    白南風君、恋に狂いすぎてトンデモ思考になってきました。まだマチコさんが焼き場担当で油はねが危ないから、っていう理由ならわかるんですよ。それでもギリギリですけど。いや、顔を隠すって(笑)

    ペットコーナーは目の保養ですよね!ただまぁ、売れ残っちゃうと悲惨なことになってしまうので、どんどん売れていった方が良いんですけどね。でもどの子も可愛いですよね!

    ★もありがとうございました!

  • 第1話への応援コメント

     宇部 松清様、コメント失礼致します。

     白南風くん、暴走してる〜!
     溶接面なんて使って厨房にいられるか〜い!

     今回の「トリあえず」は難しいお題でしたよね。
     なぜ「トリ」だけカタカナなのか。
     これで思考が誘導されてしまいます。
     しかし宇部 松清様はしっかり料理しましたね (^ ^)

    作者からの返信

    カイ.智水様

    ほんとこの『トリあえず』は難しかったですね。『トリ』をカタカナにされちゃうともう(笑)

    白南風君、KACではとことん暴走します!マチコさんの魅力は俺だけが知っていればいい!(笑)
    クールな俺様イケメンのはずだったのに、どうしてこうなったのか……( •̀ㅁ•́;)

    残り2話、彼の崩れっぷりをお楽しみに!(笑)

    ★もありがとうございました!

  • 第1話への応援コメント

    ついに二人がホームセンターに!
    何を買うのかなと思ったら、溶接面! しかもそんな使い方!?( ゚Д゚)ノ

    もし本当に学食で使おうとしたら、おばちゃん達が一致団結して止めるところでしたね(^◇^;)

    トリちゃん、もう会えなくなっちゃうのですね。
    せめて最後に一目だけでも見れますように。

    作者からの返信

    無月兄様

    やっと温めていたホームセンターデート回を出すことが出来ました。ええ、もちろん仕事中に溶接面を見て浮かんだネタです。

    マチコちゃんにこんなもの装着させるってなったらおばちゃん達総出で止めますよね(笑)

    トリちゃん、ギリギリ間に合いませんでした( ;∀;)
    山岡さん、次の推しを見つけましょう。

    ★もありがとうございました!

  • 第1話への応援コメント

    あぁぁぁぁ。
    きっとこのあともツッコミどころ満載だったはずなのに(そっちかい
    トリちゃんが素敵な飼い主に巡り合えてよかったです。

    作者からの返信

    奈那美(=^x^=)猫部様

    ええ、この後もこのカップルは(というか白南風君が)ツッコミどころ満載の会話をしたでしょうね……( •̀ㅁ•́;)

    ですが山岡さんには最推しのトリちゃんの方が大事なのでした。間に合わなかったけど(笑)

    ★もありがとうございました!

  • 第1話への応援コメント

    溶接面をして学食で仕事出来るわけねぇだろ白南風ぇぇぇ!!!(笑)
    凄いっすね。イケメンがキャラ崩壊してるの見るのって最高ですね!

    して、コザクラインコちゃん売れちゃった……悲しい( ;∀;)
    トリ、会えず……。

    作者からの返信

    無雲律人様

    溶接面で仕事が出来るわけないだろ、白南風ええええ!!
    もうどんどん白南風君がおかしくなっていきますよ。大丈夫か白南風、あと二話あるんだぞ!?

    オカメインコちゃんと悩んだんですよ。あのほっぺ可愛いから。でも、無雲さんトコと被るなと思って、コザクラインコちゃんにしてみました!