応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    白南風くんの意外な一面が見られて大変眼福でした。私もUBEに行ってみたいです!

    作者からの返信

    羽間慧様

    普段オラオラしてる俺様が実は怖いの駄目とか可愛すぎますよね!
    それでもいっちょ前にマチコさんを守ろうとしてるんだぜ……。やるじゃん(笑)

    私もUBE行きたい!ムスッコ君とムッスメちゃんと写真撮りたい!

    ★もありがとうございました!ヽ(=´▽`=)ノ

  • 第1話への応援コメント

    やっべぇダブルで美味しく頂ける小説だったぜ……!
    え? マチコさんと白南風くんがテーマパークデート? フォォォォォ! そして舞台がUBE? イェェェェ!!
    いやもう眼福眼福! そしてUBEに行きた過ぎる! スプラッタハウスももちろんあるよね??笑
    サイコーに素晴らしいテーマパークみたいなお話でした!

    作者からの返信

    薮坂様

    アラ――っ!薮坂さんいらっしゃいませぇぇ!ようこそUBEへ!(笑)

    ありますね、ありますね、スプラッタハウス!ホッケーマスクを被り、ナタ(のようなもの)を振り回す『ウベィソン君』から逃げるアトラクションですね。

    今回のKACはこんな感じでシリアス寄りだった本編とは真逆のコメディ番外編(おばちゃん視点)をお届けする予定です!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    レビューもありがとうございました!ヽ(=´▽`=)ノ

  • 第1話への応援コメント

    とても楽しそうなUBE!! きっと将棋好きな方々がいらっしゃるはず。

    こんなに楽しそうな上に、売店で大人買いしそうです。だって、将棋駒風リュックサックなんて可愛いに決まってますもん!!

    さあ、しら……恭太さん、次はジェットコースターですね。

    作者からの返信

    春川晴人様

    推し将棋駒を求めて他県からもきっとたくさんのお客様が……!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    将棋駒リュックサック!ほしい!!(笑)

    さ、しら……恭太君、ジェットコースターに行こうかね……。
    たぶん絶叫系は大丈夫なんじゃないかなって思います。むしろマチコさんが駄目そう(笑)

    ★もありがとうございました!ヽ(=´▽`=)ノ

  • 第1話への応援コメント

    相変わらず恭太君、いい仕事してくれてますねww
     
    あ……怖がりだから、怯太くんか??ww

    作者からの返信

    奈那美(=^x^=)猫部様

    怖がりだから怯太君!!!!(゚∀゚)

    彼、初登場時からなんかだいぶキャラが変わった感ありますよね(笑)

  • 第1話への応援コメント

    みなさんのコメント見てUBEに気づきました笑笑
    番外編も楽しめるとは^_^!

    作者からの返信

    麻木香豆様

    ふふふ、こういう超くだらないことにこだわるのが私ですよ!今回はここに一番時間使ってますから、私!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    こんな感じでKACは番外編をお届けしますのでお楽しみに!頼むぞお題!

    ★もありがとうございました!

  • 第1話への応援コメント

    UBE行きたい!
    笑いました!

    作者からの返信

    かわのほとり様

    やたらと将棋駒が目に付くアミューズメントパークUBEです!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    恋人達にも人気のデートスポットとなっております!(笑)

    ★もありがとうございました!

  • 第1話への応援コメント

    可愛いっ!!
    面白いっ!!
    キュンって感じで、楽しい時間になりました。

    ありがとうございます!!!!!!

    作者からの返信

    桜庭ミオ様

    おお!いらっしゃいませ桜庭さん!ヽ(=´▽`=)ノ

    楽しんでいただけて何よりです!!
    ★もありがとうございました!ヽ(=´▽`=)ノ

  • 第1話への応援コメント

    >しら――恭太さん
    おもわず白南風さんって言いそうになるの、笑いました( *´艸`)

    作者からの返信

    babibu様

    いらっしゃいませ~!ヾ(*´∀`*)ノ

    マチコさん、まーだ『恭太』って一発で呼べてないんですよね。頑張れよ(笑)

    ★もありがとうございました!

  • 第1話への応援コメント

    アミューズメントパークUBE、行きたいです! 年間パスはどこですかーっ!(ノ≧▽≦)ノ
    ムスッコ君とムッスメちゃんのグッズもあるのでしょうね。ほしい〜(*´▽`*)

    お化け屋敷でこんなに驚くとは。白南風くんの以外で面白い一面を見ることができましたね。
    アトラクションより、二人の様子に終始興味津々ですね(*´艸`)

    作者からの返信

    無月兄様

    アミューズメントパークUBEです!ミニオン的な感じの将棋駒マスコットがそこら中にいます!年パス買って通ってください!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    ムスッコ君とムッスメちゃんのグッズは一番人気でしょうね。両親の方はいまいちかもしれません(笑)

    白南風君、あんな完璧な俺様ですけど、実はお化け関係が駄目。ここへ来て、ヘタレの要素がチラチラしてきました(笑)

    ★もありがとうございました!

  • 第1話への応援コメント

    開幕UBEで盛大に吹きました!
    お化け屋敷にビビる白南風くん可愛いかよ(*´Д`*) マチコさんはこの手のものでも淡々としてそうですよね!
    というかマスコット! ムスッコ君とムッスメちゃん! グッズほしいんですけどどこに売ってますか?!?!

    作者からの返信

    陽澄すずめ様

    今回はこのUBEを何の頭文字にするかでさんざん悩みました。ここに時間を取られましたね。何やってんだ私(笑)

    白南風君、お化け屋敷にビビりまくりですよ。シャキッとせい(笑)
    逆にマチコさんはそんな白南風君を見て冷静になりそう。

    お土産売り場には、ムスッコ君とムッスメちゃんのグッズがたくさんあるはずです!この二人は仲良しなのでセットのグッズも充実してるはず!

    ★もありがとうございました!


  • 編集済

    第1話への応援コメント

    このアミューズメントパークUBE行きたいんですけど。将棋駒グッズも買うんですけどっ。笑笑
    いやー、ここへきて宇部作品らしいヘタレ男子の一面が見えてきましたかね。笑

    作者からの返信

    竹神チエ様

    完全にUSJを意識して作ってみましたよ、UBE!(笑)
    オリジナルグッズ、めっちゃ売ってますよ。あと将棋駒饅頭とか最中とかもある。

    白南風君、あんなにオラオラしてたのに実はホラーが駄目っていうね。やはりヘタレ要素は入れときたい……!(笑)

    ★もありがとうございました!

  • 第1話への応援コメント

    UBEのEはせめてEntertainmantとかにしましょうよ、テーマパークなんだから(笑)。
    UがUniversalじゃなくてUniqueなのはUBEっぽいですけど。

    それはさておき、白南風君がお化け苦手系というのは期待通りでした(笑)。きっとホラー映画も苦手なんだろうなあ。

    作者からの返信

    結城藍人様

    しまった!Entertainmentがあったじゃん!普通に抜け落ちてましたね(笑)
    最初はuniversalだったんですよ。でも、universalな入口って何だ?って思って。まぁ、Uniqueな入口も謎ですけど。

    白南風君、実はこういうの駄目そうですよね。ホラー映画も駄目そう。宇部作品んってホラー好きが多いんですけど、男性は苦手パターンが多いような気がします。

  • 第1話への応援コメント

     (マチコさん、まだ拝読の途中ですが)来ちゃった♡

     将棋のことならお任せ下さい。
     カクヨム界屈指の将棋スキー、魔女っ子☗ゆきとは私のことです☆(えっへん)
     かつては週刊将棋(週刊の将棋新聞。現在は休刊or廃刊)を愛読し、現在も将棋世界とNHK将棋講座を愛読、さらには初段免状申請資格(申請期限一年のため現在は失効)も持ってたんですよ☆(えっへん!)
     へっ、詰将棋? ええええと、そゆのは自分で解かないと棋力が向上しないっていうか……。
     (ヤバス★ 私が頭の中で解けるのは三手詰めまで。五手詰めなんてプロ用の問題に違いないですぅ)
     私、用事思い出したので失礼します。(Bダッシュで逃げる)

     >義孝がこういうの苦手なんです。

     知らん人いました〜! マチコさんの弟さんでしょうか?

    >『Unique Beyond the Entrance』

     UBE(ユービーイー)、なんの施設のパロディだろ? USJ?
     コメント欄で無月弟様のコメント欄見て気が付きました。
     ユービーイーじゃねぇ! ウベだ〜っ!

     真壁さんは、トングカチカチの方ですよね🦀

     将棋駒といえば、山形県天童市が真っ先に思い浮かびますが、UBEはどこにあるのでしょう? 秋田県? 北海道? 

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃん様

    カクヨムきっての将棋好き!すごい!すごいです!私なんてさんざん将棋駒将棋駒言ってますけど、将棋のルール、ほぼわかってませんからね!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    義孝君、実は序盤に名前だけ出てるんです。弟君です。そのうち出て来ます(笑)

    UBEは完全にUSJを意識して作ってみましたが、場所は全く考えてませんでした!将棋駒なら天童市なんですけどね。いまのところ、マチコさんの舞台って何県なのかを決めてないんですよ。

  • 第1話への応援コメント

     宇部 松清様、コメント失礼致します。

     番外編が来ましたねえ。
     おばちゃん突撃取材!
     実は白南風くんはおばけが駄目!
     これは次の勤務での話題になりそうですね。
     いや、貸しにしておくんでしたね。

     他の方への返信で、KACはマチコさんの番外編とのことで、楽しみにしております!

    作者からの返信

    カイ.智水様

    カイさんいらっしゃいませ!ヾ(*´∀`*)ノ

    そうです、番外編です、番外編!KACはとことんふざけ倒して楽しく皆勤賞目指します!

    白南風君の新事実!実はお化けが苦手!言いふらしたいけど、真壁さん、ぐっとこらえました!さすがにカッコ悪いし可哀想だから(笑)

    今回のKACはこんな感じで二人のデートを、おばちゃん達に偶然目撃しまくってもらおうと思います!

  • 第1話への応援コメント

    番外編キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    マチコさん履修済みで良かったですb これはいい食堂のおばちゃん(おばちゃんA,B,C……で覚えていた私的には、真壁さんってどの人だっけとなったのはここだけの秘密です)。

    そしてしれっと登場する将棋駒に笑いました。中身はきっと宇部ィソンとその家族に違いない。それで一番いいポジションでマチコさんたちの様子をのぞき見しているんですね。わかります。

    ……これは宇部ッセイ読者かつマチコさん履修者でないとついてこられないのでは? でも、内輪ネタモリモリでもいいじゃない。だってKACだもの。

    作者からの返信

    水涸 木犀様

    番外編です!(*´σー`)エヘヘ
    去年もこんな感じで本編履修してないと「???」みたいなやつ書いちゃったんですよね。でもこれ、書く側からするとめっちゃ書きやすくて。味を占めましたね、完全に(笑)

    そう、UBEの将棋駒マスコットは家族の設定です。ウベーさんとダンナーさんもいます。ウベーさんの別バージョン、ホッケーマスクをかぶった『宇部ィソン』ももちろんいます!パレードで鉈を振り回します!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    ほんともうKACは好き放題やって良いイベントだと思っているので、残り7つもやりたい放題やらせてもらいます!(笑)

  • 第1話への応援コメント

    マチコちゃんとおばちゃんと、美味しい話をありがとうございます🩷

    作者からの返信

    雨 杜和様

    いらっしゃいませ雨さん!ヾ(*´∀`*)ノ

    今回のKACはこんな感じでこのカップルをおばちゃん達が偶然目撃する、という感じにしてみようと思います!もしよろしければ2以降も覗きにいらしてください!


  • 編集済

    第1話への応援コメント

    ふふ、ふふふ!!!

    これですよ!これこそ、白南風くんvsお化け屋敷ですよ!!白南風くんが焦れば焦るほどマチコさんが冷静になるんですよ!!!

    ところで私もムスッコ君とムッスメちゃんの将棋駒が欲しいです

    (そういえば、KACの時期って星BAN騒動あるなと思ったので、あまり押さない方針で( ˘・з・)心で押してます……)

    作者からの返信

    笹井風琉様

    笹井さん(の分身のまめちち)とお話をしてからですね、もう絶対このエピは書いてやれと思っていました!

    白南風君頑張りました!白南風君が焦れば焦るほどマチコさんが冷静になっていく……!

    ムスッコくんとムッスメちゃん、人気があってよかった……!恐らく一番人気のマスコットと思われます!セット販売してる絶対!

    ええ、KACは短編ばかりだからとサクサク読んでガンガン☆をつけると危険なんですよね。もう全然お気になさらず!私はね!読んでもらいさえすれば良いの!!何なら無理に読まれなくても良い!だってこれ、番外編だから!自己満足で書いてる!(笑)

  • 第1話への応援コメント

    お邪魔しまーす!!!
    ちょっと距離あるのに二人の会話聞き取れる能力、凄すぎます(笑)姪っ子ちゃんも二人の可愛いやり取りにハマっちゃいそうですね(*´ω`*)
    お化け屋敷がダメな白南風さん…怖がってるイケメンはそりゃ気になります…!
    真壁さん、ここは私に任せて中央ステージへ向かってください!続きは私が尾行しますので!

    作者からの返信

    浅川瀬流様

    いらっしゃいませー!ヾ(*´∀`*)ノ

    ええ、おばちゃんというのは地獄耳が標準装備ですからね!もちろん残りのおばちゃんにも備わっているはずです!

    怖がってるイケメンって良いですよね!一見完璧なイケメンが時折見せる弱さ……!

    ありがとう浅川さん!真壁さんの代わりに二人をお願いしますっ!

    ★もありがとうございました!

  • 第1話への応援コメント

    UBE(笑)!

    笑いました。ムスッコ君とムッスメちゃんがいて、将棋駒で!
    このテーマパーク行きたいです(≧▽≦)

    そしてどんなアトラクションよりも、マチコさんたちの様子を見るのが面白そう。
    真壁さんは最後までは追えませんでしたけど、明日は食堂のみんなと話に花を咲かせられますね( *´艸`)

    作者からの返信

    無月弟様

    完全にUSJのパクリですね。パクリ切れてないけど(笑)

    マスコットキャラはこのほかにウベーさんとダンナーさんがいます(笑)

    今回のKACはこんな感じで二人のデート現場におばちゃん達がばったり遭遇するパターンで行きたいなと考えております!頼むぞお題!

    ★もありがとうございました!

  • 第1話への応援コメント

    UBEの略さない名称がさ、うまいなって(笑)。
    白南風君、お化け屋敷ダメなんすね……。やだ、可愛い(*ノωノ)♡
    マチコさんにしがみついて怖がるイケメン、お化けよりそっちの方が面白い(笑)。

    真壁さんの語り口がめっちゃおばちゃんで面白かったです!
    おばちゃんってこういう口調になるんですよね。何でだろう?(笑)

    マチコさんで全8回いくのか!?
    色々なマチコさん見れて嬉しいぞー!

    あ、今回のKACは星を一切投げないように決めたので(BAN防止のため)、コメントだけで失礼しまっす!

    作者からの返信

    無雲律人様

    わーい、いらっしゃいませ~!ヾ(*´∀`*)ノ
    そう、今回のKACはこんな感じで行こうかなって。おばちゃん7人いるので、一人ずつこのカップルにどこかで遭遇してもらいます(笑)

    UBEをどうするかが一番悩んだところでしたね。最初は普通(?)に『ユニバーサル』なんとかにしようと思ったんですけど、どうにもならなくて(笑)
    こういういらんところで時間を取られるんですよ、私は。

    こないだ別のフォロワーさんと、お化け関係に強いのはどっちだ?みたいな話になって、マチコさんも弱そうだけど、白南風君の方が駄目なのもありだよね、みたいな結論になったんですよね。それでどうしても書きたくて。

    ☆、大丈夫です!お気になさらず!読んでいただけるだけでもう感謝です!ありがとうございました!