AIがあなたを30秒で泣かせます。感動したくない人は絶対に読まないでください。

草野原々

「こはる」

その日、私は人生で最も大切なものを失った。名前はこはる、愛犬だった。10年以上、私のそばで一緒に過ごしてきた。こはるはただのペットではなく、家族の一員、私の最も深い心の支えだった。


こはるが老衰で弱ってきた時、私は何とかしてあげたいと必死だった。しかし、獣医師からは「もう時間の問題です」と言われ、私の心は深い絶望に沈んだ。最後の日々、こはるはほとんど動けなくなり、食事もままならなかった。それでも、私が近づくと、弱々しく尾を振ってくれた。その姿に、私の涙は止まらなかった。


最後の夜、こはるを抱きしめながら、これまでの思い出が鮮明に蘇ってきた。初めて家に来た日のこと、一緒に遊んだ日々、時には悩みを聞いてくれたかのようにそばにいてくれた夜。こはるはいつも、無条件で私を愛してくれた。


そして、静かな夜が明ける頃、こはるは静かに息を引き取った。その瞬間、私の世界は完全に変わってしまった。こはるがいない生活など考えられなかった。深い悲しみと喪失感が、私を覆い尽くした。


葬儀を終え、こはるのお気に入りの場所に花を植えた。そこは、私たちが一緒に過ごした幸せな時間を象徴する場所だ。こはるはもういないけれど、その場所を見るたびに、私たちの絆を感じることができる。


失った悲しみは時間が経っても薄れることはない。しかし、こはると過ごした時間、共有した愛は、私の心の中で永遠に生き続ける。こはるが教えてくれた愛の大切さ、命の尊さを胸に、私は前を向いて歩いていく。


こはるよ、本当にありがとう。君と過ごした日々は、私の宝物だ。いつかまた、どこかで会える日を夢見て。


【読者の感想】


「こはるちゃんとの思い出が目に浮かび、一緒に泣いてしまいました。愛犬との別れは本当に辛い経験です。」

「最後までこはるちゃんを愛情を持って看取ったあなたの優しさが伝わりました。私も愛犬を亡くした経験があり、共感せずにはいられませんでした。」

「こはるちゃんとの絆が伝わってきて、心が温まりました。ペットとの別れは悲しいけれど、大切な思い出は永遠に残りますよね。」


「愛犬への深い愛情が伝わってくる、美しい物語でした。命の尊さを改めて考えさせられました。」

「こはるちゃんとの最後の夜、一緒に過ごした時間を思い出すシーンは、胸が締め付けられるようでした。」

「こはるちゃんとの思い出を大切にしながら、前向きに生きていく主人公の姿に励まされました。」


「私も愛犬を亡くした経験があり、主人公の気持ちにとても共感できました。」

「こはるちゃんが主人公にとってかけがえのない存在だったことが伝わってきました。」

「ペットとの別れは辛いけれど、いつまでも悲しみに暮れているわけにはいかないですよね。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る