3 デレるアーシャ


「別にいいじゃないか。猫、好きなんだろ?」

「うう、可愛いなぁ、と思って……」


 エストは拗ねたような顔だ。

 猫を愛でている場面を俺に見られたのが、よほど嫌だったのかな。


「ごめん。盗み見をするつもりはなかったんだ。ちょうど君が猫を可愛がってる場面に出くわしてしまって……」

「ええい、何度も言うな! 思い出すだけで恥ずかしい!」


 にゃーん。


 そのとき箱の中の猫が小さく鳴いた。


「あ、びっくりさせてごめんね! つい大きい声を出しちゃったの! 許して猫ちゃん……ああ、それにしても可愛いなぁ」


 ほっこりした顔になるエスト。


「可愛いよな、猫って」


 俺も同調する。


「ほう? 貴様、猫派か」

「俺は犬も猫も好きだ」

「むう……犬派でもあるか、まあいいだろう」


 エストが俺をジロジロ見る。


「貴様への好感度を少しだけ上げてやる。猫に免じてな」

「どうも」

「ただし、試合は別だぞ」


 エストが俺をにらんだ。


「落胆しろ。一週間後に行われるクラス対抗戦の一回戦、貴様の相手は、この私に決まった」


 クラス対抗戦の組み合わせってもう決まったのか。


「エストが相手か……」


 俺は思わず苦い顔になってしまう。


 できれば――もう少し後で当たりたかった。


「ふん、勝ち目がないと悟ったか?」

「いや、そうは思わないけど……ただ現時点の俺は君に相性が悪い。それは確かだ」


 俺はエストを見つめた。


 彼女の得意戦法は――身もふたもなく言ってしまうと『大火力によるゴリ押し』だ。


 一方の俺は、魔法の技術や呪文の豊富さ、同時詠唱のような特殊スキルは前世の最終期を引き継いでいる。


 ただ、魔力量に関しては、前世での魔法学園在籍時のそれだ。


 つまり――魔力が低い。


 ビアンカやナザリーくらいのレベルなら、どうにか技術でごまかして対応できるけど、エストの魔力量は桁が違う。


 俺は、圧倒的なゴリ押しタイプには相性が悪いのだ。


「ま、遅かれ早かれ、いずれは君に勝たなきゃいけないからな。必ず対抗策を編み出してみせるよ」

「……ほう。前向きだな」


 エストがわずかに目を見開いた。


「てっきり不安な顔をさらすと思ったが」

「正直、不安はある。けど、俺には勝たなきゃいけない理由がある」


 俺はニヤリと笑った。


「だから勝たせてもらうよ。今度の試合」

「いいだろう。私は私で軍の矜持と国の誇りを背負っている。貴様などに負けるわけにはいかん。いや――」


 エストの表情が引き締まった。


「世界最強バーンレイド帝国の名を背負う者として、誰にも負けるわけにはいかん……!」


 ……君はそのために『造られた』んだものな。


 俺は内心でため息をついた。


 にゃーん。


 と、そんなシリアスな空気をぶち壊すように、猫が可愛らしく鳴いた。


「ふにゃぁぁぁぁ、やっぱり可愛い」


 たちまちトロンとした顔になるエスト。


「すりすりすりすり」


 にゃーん。


 頬ずりをするエストに、猫は小さく鳴いた。


「……と、和んでばかりはいられないな」


 さっそく対策を練らないと。


 といっても、俺一人じゃ練習もできない。

 彼女に――相手を頼んでみるか。




 翌朝、教室に行くなり、アーシャが歩み寄ってきた。


「ごきげんよう、ギルバートさん」


 ふぁさっ、と長い銀髪をかき上げながら、アーシャは優雅に挨拶をする。


「おはよう、アーシャ」


 最近、よく話かけてくるんだよな、アーシャ。


 前は明らかに俺のことなんて眼中にない、って態度だったけれど。


 やっぱり選出戦がきっかけになったんだろう。


「クラス対抗戦、対戦相手が決まりましたわね」

「ああ。一回戦はエストらしい。昨日、本人から言われたよ」

「あら、エストさんと会っていたのですか?」

「放課後にちょっとな」

「……もしかして、プライベートでは仲がいいとか?」


 一瞬、アーシャの表情が険しくなった。


「えっ? 仲がいいってほどじゃ……でも、昨日はエストの別の一面が見られて嬉しかったな」


 猫を相手に蕩けまくっていたエストの姿を思い出す。


 うん、なんだか和んだ。


「へ、へえ……そういう間柄ですの……」


 アーシャの表情がまた険しくなった。


「嬉しそうな顔をして……わたくしの前では、そんな顔は見せないのに……ぶつぶつ」


 と、眉間を寄せるアーシャ。


 なんだなんだ?


「と、とにかく……試合、がんばってくださいませ」

「ありがとう」


 俺はにっこりと笑った。


「気遣ってくれたんだな。アーシャって昔から優しかったもんな」

「っ……!」


 アーシャの顔が赤くなった。


「な、な、な、何をおっしゃいますの……!? わたくしはただ、その、お、同じクラスだから、えっと級友にエールを送ったまでですわ……っ」

「嬉しいよ」

「っっ……!」


 アーシャはますます顔を赤くした。


「そ、そんな風にストレートに言わないでくださいませ。恥ずかしいので……」

「アーシャ?」


 あれ、こんなに照れ屋だったっけ、アーシャって。


 まさか前世とはみんなキャラが変わっている……!?


 あるいは――まさか、歴史自体が変わっている?


 そう考えると、急に胸がざわついた。


 俺の目的は世界の破滅を止めること。


 その計画は、前世と同じようにこの世界の歴史が進む――というのが前提になっている。


 もしこの世界の行く末が前世とはまったく違うなら、計画自体を建て直さなきゃいけない。

 と、


「そ、そうですわ、よろしければ、後でわたくしがあなたの訓練にお付き合いしましょうか? えっと級友のよしみで」

「ありがとう。でも、もう他の人に訓練の相手を頼んでるんだ」


 実は昨日のうちにルリアに言って、訓練相手を頼んでいたのだ。


 今回は選出戦の時と違い、苦手相性の相手だ。


 こっちも対策を練らなきゃいけない。


「……へえ、わたくし以外の相手と……へええ」


 あれ? またアーシャの表情が険しくなった。


「あの、アーシャ?」

「では、その方とどうぞ仲良くなさってくださいね? ……ふんっ」


 ぷいっと顔を背け、アーシャは去っていった。


 急に照れたと思ったけど、最後は前世の彼女らしい態度だ。


 やっぱりキャラ変わってないよな。







***

〇読んでくださった方へのお願いm(_ _)m


電撃の新文芸に応募中です!


初日ランキング65位! ここから上がっていくために、★や作品フォローの数が重要になってきます……!

☆☆☆をポチっと押して★★★にして応援していただけると、とても嬉しいです!

今後の執筆のモチベーションにもつながりますので、ぜひ応援よろしくお願いします~!



〇掲載中の別作品です。

『異世界にクラス召喚されたら一人だけ役立たずで追放→実は最強スキルだった【ネクロマンサー】が覚醒。俺を追放した連中が落ちぶれる中、俺だけが無双して成り上がる。』

下のリンクから飛べますので、フォローや★の応援をしていただけたら嬉しいです! ぜひお願いします~!

https://kakuyomu.jp/works/16817330668097424025

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る