応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話 正義の代償2への応援コメント

    色んな事情で無国籍になってしまう人がいるというのは、私も聞いたことがあります。
    そして国籍を取得するのは大変らしいとも。
    互いに辛い境遇の二人が、一時でも幸福を味わえたのは良かったなあと思いつつ、クロスロードの鳥の言うことも一理あり。
    ついつい、物語的にこうした流れを望んでしまいますが、さっさと自首するなり、包み隠さず話してしまえばいいというのは納得です。
    正直になるってのは難しいものですねえ。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    澄江の気持ちも書きたくなりまして、もう一本いってみました。
    偉そうなことを言うようですが。幸せとはなんなのかを書いてみようかなと思いました。
    不幸な人にとっては、普通なら当たり前の事を幸せと感じる。それを胸に生きて行く、
    普通の事を、幸せと感じられる事は幸せなことなのか。不幸なことなのか。そんな感じが描けたら良いな、なんて思いました。