応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    第18話卒業式への応援コメント

    最後の仕事場から前の友人は、みんな元友人になってしまいました(^_^;)

    追記
    うん🍀

    作者からの返信

    僕は親友だよね?

  • 第18話卒業式への応援コメント

    健康が一番大事。
    同感です。

    作者からの返信

    ですよね。
    ありがとうございます。
    また、ギフトもありがとうございます。

  • 第16話長き長き人生への応援コメント

    良い方向に進みますように🙏

    すっきりした先生を楽しみにしています。

    作者からの返信

    ありがとう

  • 人生は、なるようにしかならないけれど、なるようにはなる。
    って、母がいつも言ってます。
    「過去」に囚われすぎる「今」は、勿体ないかもしれません。
    余計なお世話だったらごめんなさい。

    作者からの返信

    貴重なご意見ありがとうございます。

    今ですね。
    大事なのは。

    もう、過去の話しにしたいですが、後4年間あります。

    どうも、気持ちが揺らいでしまって。

  • 第12話女性恐怖症への応援コメント

    だけど、千茶さんは隣にいてくれるんですもの。
    千茶さんの魂は女性です。
    その人と最期の時まで一緒にいられるなら、十分幸せだと思うのですが……ダメなのでしょうか?

    作者からの返信

    まだ、そこまで考えていません。
    でも、結果的にはそうなると思います。
    僕は、弱い人間です。
    誰か心の支えが必要です。多分、千茶が支えてくれそうな気がしますが、千茶は千茶の思いがありますから押し付けないように考えています。

  • 第10話ホントの愛への応援コメント

    褒めすぎです(^_^;)
    こちらこそ宜しくお願いします(*^^*)

    作者からの返信

    頼むね。

  • 第9話精神的にへの応援コメント

    病気になりたくてなる人なんかいないのに。
    頑張りすぎてなる病気なのに。
    悔しいですね。

    作者からの返信

    腹立ちますよね。病気さえしなければ、こんなに苦しまないのに。

  • 第8話人間のクズ論への応援コメント

    レベルが低い人は、話題もレベルが低いので、話していて疲れますね。
    人の悪口と自分の自慢話ばかりで。
    もっと生産的な会話はできんもんかね、と呆れてしまうこと度々です。

    作者からの返信

    そうなんです。
    人の悪口と過去の武勇伝。
    だから、どうなの?ってなります。
    よって、飲む人間も選びます。

    飲む時くらい、楽しい話題にしようとよ。しかも、ためになる話。
    飲みながらのディベートは楽しいです。
    僕はバカな話はしか書きませんが、私生活では馬鹿が嫌いなのです。

    だって、直ぐに過去の栄光などを自慢して、今の考え方と変わらないヤツラらと飲むと、酒が不味くなりますからね。

    編集済
  • 第6話知識の考察への応援コメント

    そうですね。学校では教えてくれないことのほうが、実は大切なことって多い。
    でも、義務教育までで習うことの八割方くらいは身につけておいた方がいいでしょうね。

    作者からの返信

    中学で挫折したら、人生に挫折します。
    これは、持論です。
    しかし、子供は勉強しません。
    もう、開き直り高校で手に職を付けるために話を子供としたら、工業高校に行きたい!と、言ってます。

  • 第5話息子に託すものへの応援コメント

    勉強だけが人生ではないよと、私は逆に娘に教わりました。
    勉強ができるのと、頭が良いのは別物だから、と。

    作者からの返信

    僕は古いタイプで、勉強しないと良い会社に入れないと考えていましたが、病気になってから、健康が一番だと思い知りました。

    だから、子供には勉強はできる範囲でいい。兎に角、元気でいろ!と、言う事にしています。

    そうです。勉強ができるのと、頭が良いは別モンですよね。

  • 第2話酒席での会話への応援コメント

    失礼、ツッコミます。

    >僕は不真面目なので、酒の場では仕事の話しはしない。
    それは作者様が真面目である証拠かと。酔ってる時に仕事=大事な話はするものではないと考えます。

    作者からの返信

    そうです。
    大事な話は、居酒屋では無く、喫茶店でするべきです。

    でも、僕は真面目か分かりません。

    コメント、ありがとうございます。

  • 第7話不親切への応援コメント

    本当にお久しぶりです!

    携帯無くしました📱

    キチンと蛸ん壺…

    詐欺ですかね?

    作者からの返信

    携帯を無くすとは、大変でしたね。

  • 第5話息子に託すものへの応援コメント

    健康に育つのが1番

    作者からの返信

    その通り

  • 第4話知らない勇気への応援コメント

    巻き込まれたら面倒ですもんね。
    精神科に入院していた時に散々巻込まれたので、転院してからの入院では、極力人に関わらないようにしてました。
    その人のトラブルは、その人の担当医に任せるのが一番だよな、と思って。

    作者からの返信

    良くありがちですよね。

  • 第4話知らない勇気への応援コメント

    まあ作業所だとそういう事ありますよね

    作者からの返信

    だよね。

  • うちの娘は、それはそれは美味しそうに食べます。
    ハヅルさんに見せてあげたい。

    作者からの返信

    うんうん、美味しそうに食べる姿も良いですよね。
    でも、美味しそうに食べてる姿も心に刺さります。
    良い食いっぷりの方は、大好きです。
    コメント、ありがとうございます。