第20話 落ち着かない心

学校の昇降口にざわざわと生徒たちが

集まっていた。


悠は、いつもの調子でいつも通りに

靴箱から上靴を取り出して、外靴に

履き直した。


「なぁ、あんた、スカート履いてるけど

 男なの?女なの?」


 教室に向かおうとすると廊下に見たこと

 ある人が壁に背中をつけて腕を組んで

 立っていた。


「あ。」


「……咲夜と一緒にいるんだろ?」


「別に関係ないですよね。」

 

 イライラを隠せない琉偉がいた。

 悠と咲夜が一緒にいることを

 よく見ていた琉偉は悠に嫉妬していた。


「あのさ、咲夜に変なこと

 吹き込まないでくれない?」


「は?なんで、先輩にそんなこと言われなく

 ちゃいけないんですか?

 関係ないですよね?!」


「いやいや、俺と咲夜は幼馴染だから。

 しかも、ノーマルだし!!

 やめて、咲夜を汚すの。」


「……幼馴染に

 そんな権限は

 ありません!!」


 悠は琉偉に腕を掴まれて、

 大きくふりかぶってよけた。


「あれ、悠。おはよう。」


「咲夜、おはよう。

 ギリギリだったね。」


 咲夜が後ろからやってきた。

 琉偉は複雑な顔をして、壁際にいた。


「あ、琉偉、おはよう。」


 あまり会話はしたくなかったが、

 大人な対応しないといけないなと

 平然とした顔をよそおった。

 隣で見ていて無理してるなと悠は

 感じ取った。


「……お、おう。」

 

 後頭部をボリボリとかいた。


「やっさんともっくんが

 またカラオケ行きたいってさ。」

(あいつら誘えば断らないしな。)


「あー、そうなんだ。

 まぁ、都合があえばね。

 それじゃぁ、遅刻するから。」


 咲夜は、悠の隣に近づいて、

 琉偉のそばには近寄らなかった。


 琉偉はなんとなく避けられているかなと

 感じ取った。

 悠は琉偉を睨みつけた。

 ものものしい雰囲気になっていく。


 まるでコブラとマングースのような戦いで

 雷雲が立ちこめて来そうだった。


 咲夜は、悠の腕の制服をつかんで

 教室に向かった。

 

 今は、琉偉よりも悠と一緒にいた方が

 気持ちが落ち着いている。


 

 チャイムが鳴り響いた。


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る