第15話 カラオケでの出来事

昭和の懐かしいメロディが

カラオケのスピーカーが流れ始める。

咲夜は、スマホをいじりながら、

何の曲を歌おうかなと考えていた。


マイクを持って歌い始めたのは、

歌手を目指す琉偉だった。

文化祭の軽音部が披露した時はボーカルを

担当していた。

練習も本格的にボイストレーニングに通いはじめていたため、聞き心地は一般の人より上手かった。

そんな琉偉の歌はあまり興味なかった咲夜は聞き流して選曲するタブレット端末をポチポチと押していた。


「咲夜、本当に久しぶりだよな。」


ソフトドリンクのコーラを飲んでいたやっさんと言われる幼馴染の康行は、咲夜の隣に座って声をかけた。


「そ、そうだね。

小学生の低学年ぶりだから。

9年ぶりかな?

見ない間にやっさんは体が

マッチョになっているね。」


気の知れた幼馴染。

男として意識することなく接することが

できていた。

筋肉トレーニングを欠かせないやっさんはガタイが良かった。

スポーツジムに通うのが日課らしい。


「ああ、そうだな。

 将来は消防士って思ってるから。

  公務員目指すからさ。」


「そうなんだ。

 昔はひょろっとしてたもんね。

 本当に、琉偉に言われなかったら、

 絶対会ってなかったよ。」


「咲夜、先輩だろ。

 呼び捨てかよ。

 え、まさか付き合ってるのか?」


「あ、無意識に言っちゃった。

 だって、琉偉は泣き虫で小さかったから

 なかなか先輩って思えなくて。

 付き合ってないよぉ。

 イケメンって言われてる人と

 付き合えないから。」


「むかー!ムカムカするぞ。」


 マイク越しに冗談めいて話す琉偉。

 咲夜は気にしていないようだ。


「なんで、イケメンならいいだろう。

 なぁ、もっくん。」


基裕は1人黙々と

メロンクリームソーダを

飲んでいた。


「へ?何か言った?」


「聞いてないのか。

 お前、女子に興味なさそうだもんな。

 メガネして、ガリ勉かよ。」


 康行は拍子抜けする。


「俺は、興味ないんじゃなくて

 余裕がないの。

 大学受験控えてるのに

 こうやってる時間も惜しいなって

 思ってたところだけど、

 どうしても来いって

 琉偉がうるさいから。」


「だって、大学行ったら

 みんなバラバラになるって思ったから

 最後に会っておきたいなって

 思ってさ。」


 琉偉は、マイクをテーブルに置いて、

 咲夜の隣に座った。

 少し自分の太ももに足が当たって、

 どきっとした。

 琉偉は、気にもせず、

 コーラをガブガブと飲む。

 目が合って、ちらっと咲夜を見た。


「てかさ、先輩って

 なんで呼んでくれないわけ?」


「だから、まだ幼い頃の記憶が。」


「俺、背、伸びただろ?

 咲夜、追い越したって。」


 身振り手振りで背伸びした。

 数センチだけの違いはあった。

 まだ康行の方がガタイもよく、

 背も高かった。


「ま、まぁ、そうだけど。

 全然会ってなかったし、

 先輩って言われても、慣れないよ。

 接点なかったし、むしろ、

 呼びもできないし。」


「呼べって。俺のこと。

 同じ学校にいるだろ。

 まぁ、あと数ヶ月で

 卒業しちゃうけどな。」


「……。」


 突然にそんなこと言われて

 もっと複雑な表情を浮かべる。


「咲夜、聞いていい?」


「え?」


「咲夜は、彼氏いんの?」


「え、まぁ、彼氏っていうか。」


「彼氏じゃないの?」


「うーん。彼氏、いるよ。」


「あ、まだ確認してないってこと?」


「そ、そういうわけじゃないけど。」


「お?んじゃ、見込みあるってことかな。」


「は?え?ん?」


「あ、次、俺の番だ。歌うから。」


 琉偉は話の途中でマイクを持ち始めた。

 気持ちよさそうに歌を歌っている。

 魂を入れた歌を歌っていて、

 惚れ惚れとした。

 

 そんな様子を見ながら、

 テーブルの下で悠からのラインスタンプを

 確認した。

 完全にヤキモチを妬いていた。

 ごめんというイラストの

 ラインを送ったが、

 既読すらつかなかった。


 ため息をついて、

 スマホをバックに入れた。

 咲夜は、マイクを握って、

 好きなバラードの曲を歌った。


 紅一点の男子に囲まれた咲夜は、

 みんなうっとり咲夜の歌を聴いていた。


 ジュースが入ったコップの氷が

 揺れてカランという音が響いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る