応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  •  羽間慧様、はじめまして☆
     マチコさん見守り隊の一番下っぱ、魔女っ子★ゆきと申します。
     現在発表されている、宇部 松清様の『マチコさん』作品は、『ホワイトデー』以外は、全て拝読したと思います。

     マチコさん二次創作ということで、こちらにお伺いした訳ですが、正直、宇部 松清様以外の方が描かれるマチコさん像には不安もありました★
     『ナンカチガウ!』『ソレジャナイ』的な部分が目に付くかもしれないな、と。

     杞憂に終わりました♪
     ここには、私の知ってるマチコさんがいました♪ いや、本編やKACでは、ほとんどデレることのなかったデレるマチコさんがいました☆
     そうだ! これが欲しかったんだよ☆
     松清先生、ふたりの夜のシーンを描くのに消極的ですから♪

    >「マチコさんに汚いところなんてないよ」

     先程、本家のバレンタインのコメント欄で書いたセリフがここで!
     そうですよね? 恭太さんなら、絶対そう言いますよね?

     カクヨム基準枠の中でかなり攻めてますよね?
     そうか、これが運命様に怒られない性描写か☆

     バレンタインの夜のふたりの物語を描いて頂き、ありがとうございます♡
     ところで、この夜、マチコさんのロストヴァージンはあったのでしょうか?

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃんさま、初めまして。公式の続き読みたさに、見たかった光景を二次創作に詰め込んだ人です。原作のイメージが二次創作で崩されるのはちょっと……というのは、私が逆の立場でも感じると思いますので、分かりみの深い不安です。大きな解釈違いが起きないよう、原作を改めて読み直した上で加筆修正してはいたものの、私以外の読者さまに受け入れていただけるか緊張しながら投稿しました。

    杞憂に終わったというお言葉に安堵いたしました (*´艸`*)
    魔女っ子★ゆきちゃんさまの心の中にいるマチコさんと白南風くんが描けていたことは、何よりの喜びです!

    別作品の宇部さまの二次創作で一度やらかしているので、運営さまに許されるボーダーラインは把握済。ギリギリのところまで攻めましたね(*n´ω`n*)ポッ♡

    バレンタインのときに美味しくいただかれたのかどうかは、ご想像にお任せします♪ ホワイトデーの二次創作もかかせていただいておりますので、よろしければぜひ原作を堪能してからお越しくださいませ。

  • コメント失礼します。
    バレンタインのお話が読みたくてこちらの作品にたどり着き、なるほどこれは二次創作なのか、と本家さまの長編と番外編を読破し、バレンタインは過ぎてしまいましたがやっとこちらも読みにこれましたっ!
    デレデレわんこな白南風さん、可愛いです(*´ω`*)
    しかもマチコさん、そんな下着用意しているなんて…!!罪な女…!!白南風さんの理性は秒でなくなりますね(笑)

    作者からの返信

    番外編の続き読みたさに書いた作品でした。二次創作がきっかけで原作に訪れてもらえて嬉しいですε٩(๑>ω<)۶з ヤッター

    あの白南風くんがマチコさんと一緒にいるときだけはデレデレになるの、反則的に可愛いですよね。普段はおどおどしているマチコさんが、かなり勝負した下着を着ているなんて、予想できなかったに違いありません(*´艸`)

    ホワイトデーの二次創作も書く予定ですので、三月をどうかお楽しみに。

  • コメント失礼いたします。

    ご本家の部屋の壁にめり込んで、まだか?まだ始まらないのか?と待っていたところ、将棋駒のささやきによりこちらへ導かれし者にございます。

    お陰様を持ちまして、たいっへんにキラッキラのバレンタインを目撃し、あー!!あーーーーーッッッ尊あーーーーーーッッッという叫びしか残らない現状でございます。白南風さんの夜のお顔……ご馳走様でした。美味にございました。

    作者からの返信

    ご本家を拝読した後に「甘々だぁ……」と合掌しつつも「ここで終わるの!? 続きは、続きは!?」と動揺が隠せなかったのですよね(o´艸`)
    同志がおられて嬉しいです! 公式からの宣伝、本当にありがたい限りです(*>人<)

    今まで我慢してきた白南風くんの理性のたがを、二次創作で外させました。カクヨムのガイドラインで許される範囲の描写に留まっているものの、白南風くんの夜のお顔は尊死せずにはいられませんよねぇ。書いていた私も何度塵になったことか。どうにか書ききれて良かったです( *>ω<*)/

  • うおおおお!!
    二次創作でもめちゃくちゃときめいちゃうマチコさんマジックがぁぁ!!!
    そうそう。このイチャラブ部分が読みたかったんですよ。痒い所に手が届く~!
    誰か、薄い本作りませんかね、このネタで。

    作者からの返信

    白南風くんと甘ーい時間を過ごすマチコさん、ファンとしては続きが読みたくてたまりませんよね! カクヨムのガイドラインで許される範囲の描写に留まっているものの、イチャラブに満足していただけたようで何よりです(*´ω`人)~♬

    需要があって良かったです"(ノ*>∀<)ノ
    薄い本は私もほしいなぁ~!

  • ンッッッ(ゴロゴロゴロゴロゴロゴロ)
    この部屋の壁に埋まりし者ですが、とても良いものを拝ませていただき本当にありがとうございました合掌

    作者からの返信

    見たかった光景をガイドラインの許す限りで綴りました(*^-^*)
    番外編のあの甘いラストを読んだときは、続きがないことに絶望してのたうち回りたくなりましたが、満足していただけて嬉しいです! もしかしたらあったかもしれない世界線に共感してもらえて、書き手冥利に尽きます(´﹀`)

  • きゃああああああああ!
    この後!この後が重要なんです!

    作者からの返信

    この後こそ重要なのですが、R18になっちゃうから投稿不可になるのです( ´^`° )

    限界ギリギリまでは書きましたよ(*`・ω・)b


  • 編集済

    アラ――!!!!!!!!!!(〃∇〃)

    私には書けない展開!!!これよこれ!!!フゥー!!!!!!!( σ´∀`)σ

    さすが俺達の羽間さんだぜ!!!
    今回もありがとうございます!良いんですか!?むしろ良いんでしょうか!!!!こな!!!結構なものを!!!!!!!(;゚∀゚)=3

    マチコさんたら、そんな下着まで用意してたなんて!!!!!(〃∇〃)

    作者からの返信

    読みたかったシーンを、またまた自分で書いてしまいましたよ(,,> <,,)
    たぶんこんな甘い時間が続いていたに違いないと勝手に妄想しちゃいましたが、喜んでいただけてありがたいです!

    好きを詰め込んだものの、ちゃんと二人を描けているか気がかりだったのですよね。お仕事を果たせたようで何よりです( *>ω<*)/

    個人的に淡い色や白のイメージがあるマチコさんですが、初めて過ごすバレンタインはかなり勇気を出してもらいました。白南風くんの理性を吹き飛ばすために!!

    最高の褒め言葉、深く深く感謝申し上げます!!!

  • きゃーっ!(/ω\)

    チョコの後には、さらに甘々なものが待っていましたね。
    チョコはもちろん、据え膳だってしっかりいただいちゃいましょう(ノ≧▽≦)ノ

    作者からの返信

    念願だった手作りチョコに、白南風さんは喜んでくれるはず。もう一つの贈り物も。
    そんなイメージが膨らみ、読後から時間をあまり空けないうちに二次創作が生まれました(*´ᐜ`*)

    甘々な時間を楽しんでもらえて嬉しいです( *´艸`)
    据え膳をいただかないとまずいですよね。せっかくマチコさんが勇気を出したのなら!

  • 甘っ!
    チョコレートよりも甘々な展開! 白南風さんやったじゃないですかー(≧▽≦)

    婚約者なのに、自分だけ手作りが貰えなかったと拗ねていたのに、素敵なプレゼントを貰いましたね。
    ご馳走さまです( *´艸`)

    作者からの返信

    続きは何処!? と、番外編を読んでのたうち回りたくなった後、二次創作のネタが舞い降りてきました。思い浮かんだときの甘々な二人が再現できて、一人で悶えていましたが、ご馳走様とおっしゃってもらえてありがたいです(*^-^*)

    あれだけ拗ねていた白南風さんも、機嫌を直してくれたことでしょう。マチコさんもしばらくツヤツヤになったかもしれませんね(*´∇`*)