第26話 理不尽技能
正直営業さんが、また経営者から理不尽な指摘を受けた。
今は扱いのない商品を言われ、断わった事が気に食わないらしい。
確かに顧客の要望に応えるのも営業の仕事だが、それだけ用意するのは生産性悪い。
生産的向上と二言目には言う経営者の指示に従えば断るのが筋。
「人の気持ちがわからないから、売り上げが上がらないんだ!」
と叫ばれてましたが、受けていたら
「効率を考えろ!効率を!」
と叫んだだろうから理不尽極まりない。
経営者の気分を読むのもビジネスパーソンの技能だが……。
まぁ、聞いているだけで気分が悪かった。
新規登録で充実の読書を
- マイページ
- 読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
- 小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
- フォローしたユーザーの活動を追える
- 通知
- 小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
- 閲覧履歴
- 以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録(無料)
アカウントをお持ちの方はログイン
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。
応援すると応援コメントも書けます