第26話 理不尽技能

正直営業さんが、また経営者から理不尽な指摘を受けた。

今は扱いのない商品を言われ、断わった事が気に食わないらしい。

確かに顧客の要望に応えるのも営業の仕事だが、それだけ用意するのは生産性悪い。

生産的向上と二言目には言う経営者の指示に従えば断るのが筋。

「人の気持ちがわからないから、売り上げが上がらないんだ!」

と叫ばれてましたが、受けていたら

「効率を考えろ!効率を!」

と叫んだだろうから理不尽極まりない。

経営者の気分を読むのもビジネスパーソンの技能だが……。

まぁ、聞いているだけで気分が悪かった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る