ガストのマヨコーンピザトッピングほぼ全部乗せやってみた

豆腐数

夢を叶えた代償は、2000円ポッキリ

 家から少し歩く図書館で期限に余裕を持って本を返却、外に出るとちょうどお昼の十二時近かった。腹が減った。かねてからやってみたい事を実行するチャンスだと思った。


「よし! ガストのマヨコーンピザ全部乗せやってみるか!」


 店内はちょうどお昼時なので賑わっている。しかし待たされることなく二人がけの席に通されたので、さっそく全部乗せ注文を開始。ドリンクバーもつけて。


 全部乗せと言ったが、エビフライが売り切れだったのでこれは断念。あとたっぷりWチーズピザでチーズ増量はしたが、チーズソース、粉チーズはやめておいた。流石のカビゴンに酷似した人間でもトリプルチーズには耐えられないと思ったので。


 つまり実際の注文内容としては、



 ・土台のマヨコーンピザ(500円)

 ・ミニハンバーグ1個(100円)

 ・ソーセージ2本(150円)

 ・コロッケ1個(100円)

 ・アジフライ1枚(200円)

 ・春巻き1個(100円)

 ・うすカツ1枚(200円)

 ・からあげ2個(150円)

 ・目玉焼き1枚(150円)

 ・チーズ増量(150円)

 ・ドリンクバー(200円)


 となる。ヘタレでごめんなさい。真の大食いか一緒に行く友達がいる人に完全版食レポは任せた。


 若干の躊躇を押し殺し、注文確定ボタンをポチーッ!


 厨房からお姉さんがすっ飛んで来た。


「トッピング全部注文になってるんですがよろしいですかっ!」


 声が完全に裏返っている。前述の通り正確には全部じゃないのだが、「合ってます」と返事。「かしこまりました!」の後厨房に戻ったお姉さんが「合ってるって!」と同僚に言うのが聞こえた。


 途端に身体が熱くなった。なんかとんでもねえもんを注文しちゃったらしいぞ。もはや新たに借りてきた植物の本やヘミングウェイどころじゃない。トーストセットやマヨコーンピザ単品やドリンクバーで居座ってる時よりずっと店に貢献しているのに、いつもより居た堪れないのは何故だ。


 ドリンクを飲みながら注文を待っていると、そこまで待たされずにお姉さんがやって来た。トッピングはピザとは別々、それぞれ1品ずつ小さなお皿に分けて持って来られた。なので二人がけのテーブルがあっという間に埋まる。お姉さんも一度に全部は持って来られない。「ピザはすぐお持ちしますので」と言って、残りのトッピングと共にピザが届く。


 小分けトッピングで埋まったテーブル壮観だったし、乗せる前も写真撮っておけば良かったかな。なんか恥ずかしくなってそそくさとピザに乗っけてしまった。


 完成品がまたすごい。揚げ物と焼き物でピザの表面が埋まり、いつものコーン達が散らばった可愛らしい表層は見る影もない。まるで揚げ物型巨大UFOに侵略された星のごとく。


 小皿も店員のお姉さんに回収してもらい、さて実食……ピザカッターがない。皿と一緒に回収されちゃったらしい。厨房を騒がせたのとこれ以上なんか頼むの恥ずかしかったのとで、そのままフォークで食い始める。


 色々不安な要素があったが、結論から言うと空腹の大食いデブなら割といける。ピザ自体が薄めだし、半分くらいまではぜいたくトッピングのテンションも相まって結構ガンガンいけた。問題は後半。比較的食べやすいミニバーグやからあげを前半に食ってしまい、後にトンカツやアジフライを残してしまったのもあって、さしものデブもフォークが止まる。


 お腹が膨れて来ているのもあったろうが、単純に、ピザにトンカツやアジフライは合わねえなあとも思った。元々はメインメニューのハンバーグやステーキランチの追加アイテムだと思うので仕方がないのだが。


 っていうかピザの洋風ジャンキー味と和風揚げ物味が交互に来るのは、大食いデブでも普通にキツイ。どれも単体だと好物なのに、書きながら思い出してちょっと気持ち悪くなった。ハンバーガーにポテトとかシェイクみたいなガンガンジャンキーを組み合わせる食べ合わせはむしろ好きな方だが、アレみたいな互換性がない感じ。この和洋折衷は大食いや脂っこい物好きにもオススメ出来ない。


 逆にハンバーグやウインナーはピザと交互に食ってて割とテンション上がったかも。目玉焼きも良い感じだと思うが(タマゴは追加食材としてオールマイティだ)、コレは最後にポツーンと1個だけ残ってしまい、普通に醤油をかけて食う羽目になった。ピザのトッピングとして頼んだ意味がない!


 春巻きとコロッケとからあげは良くも悪くもない感じ。こっちもあえてピザと一緒に頼まなくても良いかな〜。


 やった感想。


「ガストのマヨコーンピザは、それ単体で既に完成している大手チェーン店の自信作であり、それになにか手を加えるのはピザデブでも神への、すかいらーくへの反逆行為である。普通に単品食うか、腹減ってても普通にハンバーグ定食になんかちょっと足したほうが良い」



 以上!


 どっさり乗せやりたい人でも、ハンバーグとウインナーと目玉焼きまでで良いんじゃないかなぁ……ここまでなら注文する時も恥ずかしくないと思うし。多分。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る