青い The First Flower in the Dark

16Vitor-1-07010

第1話 The First Flower in the Dark 01

 青い。

 人混みの中では、誰もお互いに気にしない盗むまでは普通のこと、誰もお互いに話さない…当然、人が多過ぎて、話せるは無理だろう。

 私の目的は注目を集めることじゃない。

 その先へ。

 日本、東京。2094年5月16日。

 今日は私の誕生日じゃない、クリスマスそれとも夏休みの始まりでもない、普通の日が特別に変わっただけ。

 夕焼けの輝きがベランダの開いた窓から部屋に入る、巨大な影が伸びてと分かれ、場所全体に移動するオレンジ色の光を覆っている。

 私の体は小さい、160センチ、ベッドの横に背中をもたれ冷たい木製の床に座っている。

 この瞬間は特別、だから私は笑っている、何も考えない、ただこのたくさんの感情を感じている。

 過去が起こったとしても、何かが未来に起こることは人生を導いていく、だから私たちは今に生きている、未来いいものになるように。

 私の下ろした長い黒髪が体の周りに床に広がっている、前髪が顔の右側を完全に閉じ、肘のあたりまで届いている。

 だから私は世界の半分しか見えていない。

 私の手のひらの上に倒れている、大きな黒に近い青色の大きな上着、針が通るたびに、後ろで私の名前が形成され続けている。

 青いあおい、これが私の名前だ。

 私は現在の世界に満足していない、変化を求めてながら未来を望む、だからこの上着を着ていく、青いが存在することを全員に示すのために。

 未来はここから始まる。

 少しの時間が経つと夜が始まった、私はアパートから遠く、様々なテクノロジーの色が溢れている騒がしい街の中心にいる、でも、アパートからも十分に近く、帰り道まだ知っているとまだ家から逃げていないと言える。

 私は歩道に立って、多くの人々は私の横に歩いて通る、前の人混みに出入りしている。

 通りに走っている数台の車の風は私の下ろした髪を上げている、私の上着の後ろにある名前を現させる。

 これは私は求めていた期待していたことじゃない、誰も私に気にしない、私は革命になる、私は革命だ、何で誰も私に気にしない?

「...誰もやらないなら、私がやる...」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る