第2話 24/02/18 ☆②

こんな感じでもええんかな…

まあ、日記みたいなもんやしえっか!


三枚目


Toto

『Toto』

邦題【宇宙の騎士】


#01 Child's Anthem

#02 I'll Supply the Love

#03 Georgy Porgy

#04 Manuela Run

#05 You Are the Flower

#06 Girl Goodbye

#07 Takin' It Back

#08 Rockmaker

#09 Hold the Line

#10 Angela


Totoの記念すべき1stアルバム。


ロックに大別されますが、その中でもAOR寄りでしょうか。

でも最初だけあって結構曲調色々ですよね。


人気なのは

#02 I'll Supply the Love

#03 Georgy Porgy

#08 Rockmaker

#09 Hold the Line

で、特にGeorgy PorgyとHold the Lineは有名です。


しかし私は

#01 Child's Anthemにヤラれました。笑


1stアルバムの一発目にこんなインパクトある曲はカッコよすぎるやろ!


’78発売との事でさすがに発売当時は知らないのですが、数年後に発表した超名曲Africaに小学生の私はマンマと感動させられる事になるのでした。



ちなみにバンド名である『Toto』は日本では『TOTO』と表記されますがこれは日本だけだとか。

(もちろん公式に認められているそうな)

そしてまだまだ現役で頑張っているバンドでもあります。



◆◆


四枚目


The Jam

『In The City』


#01 Art School

#02 I've Changed My Address

#03 Slow Down

#04 I Got By In Time

#05 Away From The Numbers

#06 Batman Theme

#07 In The City

#08 Sounds From The Street

#09 Non-Stop Dancing

#10 Time For Truth

#11 Takin' My Love

#12 Bricks And Mother


’77発売

どの曲も軽快な曲ばかりで、少し煮詰まった時によく聴きます。

執筆で煮詰まった時に聴くといいかもです。

全曲お気に入りですね!


その中でもやはりデビューシングルカットされた


#07 In The City


は外せないかなと思います。


このアルバムは一人で日中ドライブするときにもよくかけてます。


The Jamってパンクバンドとしてカテゴライズされる事が多いのですが、モッズかなあ?と個人的には思います。


モータウン系やR&Bに影響受けたのかなあ?って感じの曲が多いんですよね。


初期のビートルズもそんな感じですよね。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る