応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    精神安定剤40錠と睡眠薬18錠飲んでます。
    薬で体調が悪くなってきてるような気がします。

    作者からの返信

    こんばんは。
    毎日その数なんでしょうか。
    プロではないので、ダブっているのは減らしましょうとか軽々しく言えないですし。
    その数が出るだけの根拠があるんですかね。私は最近病院を変えたら睡眠導入剤と抗不安剤、2種類ずつ出ているから、一つ減らさないといけない。
    どっちを減らしますか?
    と聞かれて前の病院の医者、適当だったのかな? と静かに怒りが湧きました。
    薬で調子が悪くなっていると言うのは副作用で逆に調子が良くないとかでしょうか。
    素人が何を言っても解決することはできないので、歯痒く思います。
    体の調子が少しでも良くなるよう祈っております。

  • 第1話への応援コメント

    自分も毎日精神薬を飲んでいます。ちょうど最近、精神薬の作り方について調べてました。どうやって作られてるのか知りたくて。工場見学とかしてみたいです。

    作者からの返信

    こんばんはー。
    何種類も出るのに慣れるとこれは寝る前に、これは夕食と寝る前どっちも飲む。とか頭に入ってくると、ちょっと賢くなった気がします!
    どうやって作るんでしょうね。
    薬剤の梱包の派遣? アルバイトとか昔求人で見たことがあるのですが。
    製造過程は未知ですね。
    ピンクだったり緑の錠剤もあって。
    良いのか悪いのかお薬って白だけじゃなくカラフルな時あります。
    果たして、植物や種子などを乾燥したり粉砕したり、はたまた。
    材料の発注? 栽培? はあるのか。
    謎ですね。
    ぜひ目の当たりにされたら体験を共有させてください!
    私たち、毎日いったいなに飲んどるんじゃ?!