応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • への応援コメント

    夢美瑠瑠さんの掌編には情報が満載で、色々喚起されることがあります。
    なぜか十一面観音が好きなのですが、志貴皇子ゆかりの地には有名な観音像のある禅定寺があり、岩走る垂水の上の…頃に行ってみたいなと思いつきました。

    作者からの返信

    十一面観音…またググってみます。
    「大和古寺風物詩」とか昔に読んで、いつか奈良のお寺とかをめぐってみたいとか思ったことあります😊

    亀井勝一郎さんの日本人の心性の形成過程とか?ああいうのに興味あるというか、奈良の森厳な?古仏の美には、インドや中国の仏像ともなんか違う、アルケイックスマイル?静謐でミステリアな独特の魅力は深いものがあるなあ、とか思います。

    和風の神髄ではないかな?とか思います。


    前にこういうなんだか変な短編書いたことあるので、またご笑覧ください😊💓


    https://kakuyomu.jp/works/16817330659685243723/episodes/16817330659685399429