第30話 人買い村

 最近はわたしが商会の実務をこなす様になってきた、やってみると意外に楽しいしやりがいがある仕事よ、

“自分のやりたい仕事をする”現代日本からやって来たわたしには当たり前の感覚だけど、ここは異世界でわたしは奴隷、まったくやりたくない仕事に就けと言われても従わなければならないのよ、

 生活の保障の代わりに職業選択の自由を売り渡したわたし。


 もっとも風俗嬢時代のお客も同じ様な愚痴をこぼしていたわね、生活があるから仕事は変えられないとか、この歳で新しい事なんて出来ない、

 あれ、現代日本にも奴隷がたくさんいたんじゃないの?



 ご主人様は表に出て来るのは最低限で、奴隷契約とか変身魔法の時に顔を合わせる程度、ミーアの話によると魔道具の回路図を描いているそうで、徹夜をする事もしばしばだそうだ、根っからの研究者よね。

 その幼女ミーアも簡単な回路図なら描ける程度まで勉強が進んでいるらしい、レオポルト様、女児のスカートを覗いて喜んでいるだけの変態ロリコンじゃなかったのですね。


 わたしが実務をこなすと暇になって来たのが執事のオスヴァルトさん、申し訳ないと言う気持ちもあるけど、彼はレオポルト様が独り立ちできるまでのつなぎの役割だからしかたないよね、そんな彼の部屋をノックする。

「失礼致します、オスヴァルトさん、只今時間宜しいでしょうか?」

「これはミヤビ嬢、こんな時間の止まった様な部屋に何の御用ですかな?」


 暇を持て余した執事は木彫りで魔物の彫像を彫っていた、手の平サイズなんだけど、一体一体に躍動感があって、売れば商売になるレベルよ、

 並べられた完成品に思わず見とれてしまったわたし、

「気に入られたようでしたら持って帰っても良いですよ」

「魅力的な提案をありがとうございます、ですがわたしの話は別にあるので……」


 ビアンカの話をオスヴァルトさんに伝える、わたしが騙されて人買いに売られた村はデニス村と言うそうだ、

 そこに残っているビアンカの妹を買い受けして欲しいと言われた、

「……こちらがビアンカからもらったお金です」

 小さな革袋をオスヴァルトさんに渡すと、彼はその中を見て目を見開く、

「これなら村の娘全員買ってもお釣りが来そうですね」

「ですがあの村は一筋縄ではいかないでしょう」

 今考えてみればおかしな話だ、わたしが村に現れて翌朝には人買いが来ていた、近くに人買いのアジトがあるのか、

 そもそも人買い自体が非合法な活動、そんな彼らと連絡がつく事も怪しい。


「ミヤビ嬢の考え通りでございますよ、デニス村は半盗賊の村です、普段は農作業をしておりますが、めぼしい獲物、そうですなぁ一人旅とか護衛の少なそうな隊商が来ると牙をむくたちの悪い連中でして」

「ビアンカとカタリーナはその被害者なのですね?」

「カタリーナの親は行商人だそうです、ビアンカの親も盗賊の被害者でした、確実ではありませんが身分が高い人だった可能性があります」

 だから隷属スキルが効いていなかったのね、


「領主様に頼めないのですか?悪い村だから懲らしめてくださいとか」

「あそこは丁度領地の境界にあるので、どちらの領主の力も及びにくいのです」

「オスヴァルトさん、わたし達は商人です、利益を上げるのがその務めですよね?」

「もちろんですが」

「ですが犯罪を見逃すのは人としてどうなんでしょう?」

「大変高潔なお考えですが、商会の資産を勝手に危険に晒すことは許される事ではありませんよ、あなた自身を含めてね」


 わたしの様な正義感に駆られたバカな小娘を何人も見て来たであろう、ベテラン執事に浅はかな考えはお見通しだった。

 だけどわたしの決意は変わらない、金貨の入った袋を持ち毅然と言う。

「依頼を受けました、買い取りに行きたいのですが」


 ため息をついた執事オスヴァルト、

「ルードルフ様にお頼みして戦闘奴隷をお借りして来ましょう」



 ◇◇



 今まではギルドの修練場で汗を流していた少女戦闘奴隷達、わたしの思いつきで対魔物の戦闘練習は一旦切り上げ、対人の剣術を極めている、

 もちろん対人の練習をギルドの修練場で行ったら面倒が起きる事間違いなしなので、狭いパティオで木剣を鳴らしているけど、サン・ホセ達に言わせると狭い場所の方が実戦向きで良いそうだ。


 ルードルフ様からも戦闘奴隷を借りる事が出来たけど、彼らはみんなゴツイ筋肉の塊、あなた達が来たら盗賊村は平和な農村の仮面を被ってしまうから、使い方が難しいわね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る