わんだふるぷりきゅあ 二代目喝御大の実況解説

第1話 はじまりは「わんだふる!」 実況中継

本日は、私にとってすごい日となりました。


1.犬がプリキュアになる!

2.元阪神監督・岸一郎氏の没年と命日が判明!


私は、この二つの歴史的瞬間を見たのであります。

そんな本日のプリキュア実況、周辺のほうを大目に御紹介します。


・・・ ・・・ ・・・・・・・


プロ野球もキャンプイン。プリキュアもリスタート。

それに先立ち、先週の最終回をTVERで改めて観ておきました。

さ~てさて。

今日からのわんだふるぷりきゅあを前に、亡命先ではブルックリンドジャースのイベント中。

↑ メルちゃんです💙

 おっさん❣ブルックリンはもうとっくにオワッテルダー❣

 ジャッキー・ロビンソンの時代ちゃうわよ💙

 それはともあれ、今年も、謎の酔っ払いおっさんの押しかけアシスタントをさせていただきます。ええ。

謎加減ではおっさんの大先輩にあたる岸一郎さんという方の本を今日手に入れるそうです。

プリキュアの子らはみんな優しいからおっさんに罵声を浴びせたりしませんけど、岸一郎さんという方は、藤村さん他野球選手の皆さんからおっさん呼ばわりその他、罵声も浴びて早く休養に追い込まれたそうですね。

というわけで、今年は、謎加減では岸一郎さんを上回る酔っ払いさんにしっかりと喝❣💙を出してまいります。

あっぱれ❓ そんなにいらんでしょ💙(メルさん)


とか何とか、恐怖の若作りのとしまえんのオバハン人魚もといメル姉に悪態突かれまくりましたが、今年も、がんばって喝&あっぱれをやって参ります。

現在、今や羅府のブルックリンドジャースのイベント中継。

御犬様のプリキュアまで、あと1時間を切りました。

そろそろ、オオタニサン登場の模様。

8じぴたーり。

サンケイアトムズじゃない方のデーブ・ロバーツ監督のお話が生中継。

↑ サンケイのロバーツさんの同僚の焼鳥ビールまみれの選手みたいなおっさん発見💙(メルさん)

↑ わしゃルー・ジャクソンちゃうでぇ!

↑ やっとること似たようなものやない💙(メルさん)

↑ 30代で若死になんかしとらんわい!


さて、ネオエベッツ球場

ヒーローの出番です!

↑ ソラの真似しなさんな(笑)💙(メルさん)


オオタニサンがいっぺーさんと一緒に登場しています。

デコピンの話が出ておるぞ。

この後もワンちゃんだぜ(^ω^)・・・。

なんか知らんが、御犬様の時代が来たようじゃ。

しかも今日からは、亡命先がけだもの町、もとい、アニマルタウンだぞ。

↑ 何がけだもの町じゃ。けだものはあんたや❣💙(メルさん)

↑ ほな、アニマルタウンにけだもののわしがおっても違和感ナシ20ってことやな(わっはっは)。

↑ ややこしいけだものは、ちょっと、ね(汗)💙(メルさん)


オオタニサンのインタビュー終了。

今日はお天気とぽちゃーりがまだ出てきてニャア🐈。

ここでCMくわ。

さあ、いよいよプリキュア!

行くぞ!

↑ おっさんおっさん❣

 ぶっちぎりロックンロールなんか歌い出すなよ💙(メルさん)


・・・ ・・・ ・・・・・・・


さあ、いよいよスタート!

ワンちゃんに起こされる少女か。

で、まあ、おきゃん炸裂じゃのう。

蛇甘粕には恐れ入ったし、ヨヨさんのマサビーニさん並の言葉にもしびれた後だけに、なんか、さっぱりした気分。

↑ せーくんらしいな💙(メルさん)

↑ サヨカ、メル姉。


はじまりは、わんだふる


しかしなんじゃ、おやっさん、妙なエプロンしてはるな。

ちょっとわしにはついて行けんわ。


帰ってきて、さんぽ。

で、めがね少年。なかなか優秀そうな少年だ。

さとるくんかね、まだまだ修行が足らんようである。

激励の、喝だ!

鏡石について。云々。

さとるくん、いろはくんに惚れとるの。

ワンちゃん、がっくりの巻。

↑ 早速喝!をもらう少年、かわいそうやな💙(メルさん)

↑ アホかメル姉。鉄は熱いうちに打たなあかん!

↑ あんた、マサビーニさんになりつつあるな💙(メルさん)


で、転校生と猫ちゃんに御挨拶のいろはくん。

ドッグランで、パトラッシュとネロ少年発見!

↑ こらこら、おっさんおっさん!💙(メルさん)


変なのが出てきたようである。

そら、犬は吠えるわ。

自称ガルガルーが出たぞ。

↑ よ、自称スーパースター❣💙(メルさん)


遂にわしは、歴史を見たぞ。

羊の化け物、まさか、野球教室のスポンサーに毛を刈られた羊のたたり?

↑ アホ。御幸毛織さんに怒られるで💙(メルさん)


おお!キュアワンダフル、周東猫さん並みの速さだ!

で、がるがるしないで、一緒に遊ぼ、って・・・。


今年は1年、戦場のメリークリスマス状態か?

で、羊のたたりさんが浄化されたの巻


ま、マジで、犬が人間を超えてプリキュアになった。

まさに、2階級特進ではないか。

大和の有賀幸作艦長が戦死後中将昇進みたいなものか?

↑ 例えが随分違いすぎるわよ💙(メルさん)


で、とりあえず終わったら、アレンパ前のキャンプイン!

メガネおねえさまチャンスがぁ~~~!

まだまだ、チャンスはあるぜ。


・・・ ・・・ ・・・・・・・


本日は三冠御大と絶好調御大。

メガネおねえさま、明るい服だぜ!

ヤッホー!

勝ち方に理想という名の欲が出だしたら、クエスチョンマークが入る。

さすが、三冠御大のお言葉である。

↑ 三冠御大のお言葉を拝聴できるんじゃろうが❣

 もっと真剣に聞きんちゃい💙(メルさん)

↑ おう、さだはる。

 いや実際、いろいろなところで下手な理想や理想もどきを唱える馬鹿が多すぎるんだよ。わしゃそういう手合いに散々やられてきたからな。

↑ はい、罵倒は自主規制❣夜露死苦💙(メルさん)


中西さんと言われて、思わず中西太さんかと思ったら、わしと同学年のサッカーのアンちゃんやった(汗汗)。

またも、イラクのシュートにやられたの巻

サッカーのキャンプも、沖縄が多いな。

セレッソ大阪は、タイかね。玉野の田井ちごて。

しっかしなんじゃい、おきゃんワンちゃん少女より、メガネおねえさまのほうが( ^ω^)・・・

↑ こりゃ、エロ酔っ払い❣ 仕事じゃアホ、喝❣💙(メルさん)


卓球の張本君、6年ぶり2回目の優勝。吠える吠える。

あっぱれだ!

↑ 先代に忖度❓💙(メルさん)

↑ いや、ちゃう。苗字同じだけや。

メガネおねえさまのお声は、落ち着くぜ。

あのおきゃんどもを思えば( ^ω^)・・・

↑ はいはい、文句言わない。近いうちにいろはとこむぎも呼ばなあかんな💙(メルさん)

↑ うわ~。それなんか悪夢に近そうじゃ。

↑ 美人は3日見れば飽きるけど、ブスは3日も見れば慣れる。

 江夏さんのお言葉じゃなかったっけ。

 おきゃんも3日も見れば慣れようがな💙(メルさん)

↑ メガネおねえさまは3年間見ても飽きんわ。なんか最近メル姉、野球ネタ多くないか?

↑ せーくんに合せてやっとるんじゃ💙(メルさん)


ブルックリンチャンスで、何とか、メガネおねえさまを映せた。

さっきの生中継をもう一度。

今日は東京は雪。立春で春にはなったけど。


9時34分。

風を読まされるの巻。

霧島聡氏の訃報(ということにしておく)。

ちょっと、ここは脱獄中止。

東アジア反日武装戦線のお話。

とりあえず、機内モードオフ。

しかし、この話をすると、どうしても安保闘争と全共闘と安田講堂の話になるわな。

わしの親の世代じゃ。

しらけ世代、リクルート事件。

東京佐川急便事件。

1992年当時23歳のわし。

参院選の最低投票率。20代の投票率33%。


若い人は元気がなくちゃいけないと、関口さん。

政治思想や他の意見はともあれ、それは同意。

藪中さん、学生さんに選挙にはいけと。

AERA編集長の浜田敬子さん。欧米の若者について論述。

欧米の被選挙権は引下げになっているとのこと。

入れたい人がいないのは、関口さんも同じらしい(苦笑)。

わかるよ。それ。

ピースボートのめがねおねえさん。

あまり**じゃねえな。

↑ おっさん、あのなぁ💙(メルさん)


CMの後は、アオキリさん。

若者だけの問題かとのこと。

金大中氏と対談されたのか。

そりゃたいしたものだ。

日本は、自由を自ら勝ち取った経験がないのではないか。

日本全体としては、それは同意。


9時52分。

サイテーモーニング・久々の満期釈放。

さあこれから1週間、

これから1年!

シマッテイクゾ!

押忍!

夜露死苦!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る