応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第27話 大義名分への応援コメント

    (`・ω・´)DQシリーズ※(一部は除く)の主人公ってここの勇者とたいした差はありませんよね。タンスから物を盗むは滝に不法投棄された水晶に頭に大怪我させられた挙句に水晶を取り戻すためとはいい不法投棄された相手以外には害意がないのに倒されたりと言うこともありますし。

  • 第45話 魂の憎悪への応援コメント

    おー!?びっくり!
    新たな転生者ではなく、主人公に追い出された方とは…
    となると勇者の魂は…?

  • 第65話 人外の城への応援コメント

    『魔王・(略)テンティリス』という、
    まさに「王」たるに相応しい厳格な魔王の姿で
    見た者誰もが自然と膝を屈する桁外れの荘厳な魔力を溢れさせつつ
    威厳に満ちた貫禄を以て座しているかと思いましたが
    テンちゃんは結局はテンでしかない、とw

  • あと10回はドーム貼れるから気にしないで攻撃して→×
    あと10回はドーム張れるから気にしないで攻撃して→○


  • 編集済

    妹のマルタはどのルートでも勇者と結ばれるのにヒロインじゃないんだ?

    そして従者のレイアも勇者にNTRされるとか、もう、その時点で勇者がクズハーレム勇者なのが分かりきってるじゃん。

    そのゲーム、そんなクズが主人公で、良く炎上しなかったね?

  • 第61話 オン・ステージへの応援コメント

    なんだかんだ仲良しになれそうな気配

  • 第61話 オン・ステージへの応援コメント

    「ただ、魔力で満たしただけだ。お前、『飽和』って知ってるか?」
     粉塵爆発ならぬ魔力爆発で粉々かと思いました

  • 楽しく読ませていただきました!
    更新がんばってください!また来ますね🐰


  • 編集済

    第8話 未来より恩義への応援コメント

    あ、そっか
    多少税金が高くても、領主の贅沢品から日用品、食糧品なんかを全部領内で調達すれば、結局は領民に還元されるんですね

    >国税だけでなく、貴族へ支払う税金もある

    ここが納得いかなかったんですよ

  • 第24話 隷属の指輪への応援コメント

    隷属か、これを使ったんだな。

  • 実力者がいれば暗殺って手を使わざるを得ない屑勇者。

  • 第4話 使用人会議への応援コメント

    バカのお供もバカでしたって感じですね。

  • 第56話 血よりも金への応援コメント

    「ンンンンン! 却下です。切られるのは魔物でしょうからね!!」
     意外としっかり考えてるのですね。

     昔の手塚治虫先生の「三つ目が通る」で刀のにぎりが多孔質材になっていて強力な興奮剤が沁みだしてバーカーサー化する物がありましたがそれは可能?
     ほとんど呪いのかかった武器と言えそうだけど。

  • 第56話 血よりも金への応援コメント

    >切られるのは魔物でしょうからね!!

    それを言っちゃ終わりですよw
    ミもフタもないw
    魔族は人間よりも圧倒的に強いんだから、魔法剣を持とうがどうしようが、人間にはどうにも出来ません。
    勇者が勇者の頃に持ってた勇者の剣でも、剣の性能だけではサーペントに、まさに刃が立たなかったんですから。


  • 編集済

    第50話 終の部屋への応援コメント

    >「クソッ、何のために……!」

    >「クソが……てめえそんな性格じゃねえだろうが」


    ここだけは同情してやりますよ……
    作った人、やっぱり色々と歪んでいるんですね。
    色々とw

  • >どこぞのドア

    語呂よすぎw

  • 第53話 告示への応援コメント

     同盟が成れば最悪、王国軍の進行経路にフィールド型ダンジョンを置いて貰って足止めし、その裏で別ルートから王城に強襲を仕掛ける事も可能になりますからね。
     対して魔族側にしても、これまで小さい窓口でコツコツやってた人族側との交易を大きく安定して行える様になり、余剰の魔物を堂々と今回の独立戦争で有効処理出来て、利便性は高い。


  • 編集済

    第53話 告示への応援コメント

    魔王と顔見知りの主人公たちから見れば、一つの手段になり得るでしょうが、
    魔族と同盟を組むなんて、普通に人類の敵になってしまうのでは?

    実際はそうではないとしても、領内の一般人のみならず、城(?)内に出仕する兵士や使用人たちにすら、支持など得られないのでは?

    ……と思いましたが、村に魔族との交易を勧めた際、さほどまでは渋りませんでしたから、案外どうにかなっちゃいそうですね。
    魔王領、お隣ですし。

  • どうして領主がわざわざこんな農村に居合わせたのか、誰か疑問に思う人はいないんでしょうか?


  • 編集済

    王都からどう脱出するのでしょうか?
    ……が次回の見所ですね。
    まあ、ファンダイク兵1人でも、王国兵の10〜20人くらいなら軽く倒せちゃいそうですけど。

  • 「自ら指名した勇者の素行を知らず、悪行を行えど自らは捕らえようとせず、罰したらそれで終わりと後任の指名もしないどころか脱獄をしても放置。挙げ句、脱獄囚の襲撃を返り討ちにした者を罪人と言う。政を行い国民の父たる者として余りに不出来。王たる資格なきと言わざる得ない。故に…」

     ところで、元勇者の無銭飲食やら婦女暴行やらの賠償って誰かした?
     これはもう、監督責任を放置してた誰かさんに母子つけて請求しないとね。
     勇者被害を同じく受けた近隣他領もこっちに付いて一緒に請求しようぜ!(笑)

  • 第45話 魂の憎悪への応援コメント

    おぉ……これはビックリです。
    凄いどんでん返しです。


  • 編集済

    >「魔王が来てやってんだぞ!! そのくらいいいだろう」

    言ってることは勇者と一緒だし、そもそも魔王ですけど、
    何でしょう?
    この胸の温かみw

  • 第51話 運命への応援コメント

    ヴィル(の身体の現所有者の方)
    「俺がヴィルの身体を使ってて、ヴィルの魂が勇者の身体を使ってた。んじゃ、勇者の魂は?」

  • 第51話 運命への応援コメント

    勇者、地球転生か?

  • 第51話 運命への応援コメント

    まぁ…勇者の魂は…きっと地球よね〜

  • 魔王テンちゃんが、のどかにほのぼのしていて、善いです。


  • 編集済

    誤字報告です

    人間に近くできるかすらも

    近く→知覚

  • 第17話 私はへの応援コメント

    実は、本編では監禁して管理していたのでは?


  • 編集済

    第45話 魂の憎悪への応援コメント

    酒場の客A「おい、嫌な噂を聴いたんだが??」
    酒場の客B「勇者、いや元か。とにかく、その元勇者が労働刑で送り込まれた所を脱走したらしい」
    酒場の客A「マジか!?あちこちで飲み食いして勇者だからって踏み倒してやりたい放題だったらしいな!」
    テン「ほほぅ?コレは面白い事を聴いたな。ちょいと探してみるか。」

  • 第20話 ステゴロ辞めますへの応援コメント

    先日、帰っていったはずの魔王テンがへそを天井に向けて気持ちよさそうに寝息を立てていたのであった。

    これがほんとのヘソ天か……。

  • 「これ、コアじゃないだろおい」
     心臓などならまだ良いけど金玉や海綿体だったら殴りましょう

  • 第40話 国王裁判への応援コメント

    少なくとも「対魔王に有用と考えられている聖魔法」を使用不能にする可能性が高い行動をとった時点で初手から説得力ないわw

  • 第40話 国王裁判への応援コメント

    予想通り(?)軽い刑になったようだけど、国王の思惑はいかに…

  • 第40話 国王裁判への応援コメント

    いや、お前相当自己中だったじゃねーかw

  • 第40話 国王裁判への応援コメント

    今までは自己中じゃないと思ってたのか…
    地位があるだけでそれ以外賊そのものだったが…

  • いくらファンタジー世界とはいえエールで20年熟成とか店主絶対嘘ついてるだろw

  • 「この屋敷をダンジョンにする。手伝ってくれ」
     最奥に住んでいる人はダンジョンボスになるけど、それって…。

  • 第36話 もう違うへの応援コメント

    魔王と仲良しなら勇者消えても不都合無いんだよなぁ

  • 第36話 もう違うへの応援コメント

    今ならまだ情報は外に漏れてない!
    勇者一行はペール・サーペントによって天に召された…(-人-)ナムナム

  • 第36話 もう違うへの応援コメント

    誤字報告です

    2回に兄様たちが待機

    2回→2階

  • 第36話 もう違うへの応援コメント

     状況保持のためにこのまま冷凍保存したら?永久に。

  • もしかして:転生者(憑依)

  • 第20話 ステゴロ辞めますへの応援コメント

    報酬は弾むわよって貰うほうが言うことじゃないような

  • 勇者タイガだったりマオトだったりでどっちなのかと

  • 第30話 中身の違いへの応援コメント

    >一般兵ごときが強化されたところでゴブリン程度しか倒せんよ
    アッハイ

  •  「鳥にむしられた部分をさすりながら、キャンプに帰ったのだった。」
     首筋の肉を一口むしられた?
     それとも円形脱毛症に?

  • 第13話 ボス戦への応援コメント

    女神だの神だの勇者の紋章だのの記載が無いからただの国選勇者?ならマルタは勇者以上に重要なわけで…国選勇者なんて現状で戦闘力が高いってだけで替えが聞く。そんな輩に必要以上に権利持たせないと思うんだが馬鹿の暴走なだけ?

  • 第9話 報告会への応援コメント

    勇者自身にマルタを追放させ、身寄りがなくなった彼女を引き取るという形で連れ戻す。

    身寄りって親族・縁者だよ?兄である主人公が死ななきゃなくならんのだが…。

  • 領民とはいえヴィル様に手を出すことは許しませんから

    どんな世界観か未だに把握できないけど、領民が領主に手を出したら即刻処刑でしょ…。

  • 第2話 妹in勇者パーティーへの応援コメント

    話がゲーム内設定なら屑勇者が主人公ってことか。
    倒すべき相手を倒したら処刑すべき害悪でしかない…。

  • 第28話 農村遠征への応援コメント

    セリフではない文章のおわりに」がついています。

    震えていた。」→震えていた。

  • 第28話 農村遠征への応援コメント

    コーヒーを口につけてから→コーヒーに口をつけて

    レイアを殺す→マルタを殺す

    ではないでしょうか

  • 第3話 こちらも黒でしたへの応援コメント

    なんで勇者パーティーと戦ってるの?

  • 第17話 私はへの応援コメント

    このブラコンが原作で兄を殺すのか・・・。洗脳でもされるのかな?

  • 第12話 眠りの先の花園への応援コメント

    誤字報告です
     レイア様、あなたが嫌いでたまらない
    →マルタ様、あなたが嫌いでたまらない

  • 第4話 使用人会議への応援コメント

    〜レイアが非常口のような格好で固まって〜部分で爆笑しました🤣

  • 「──娘がいたら、こんな感じなのかな。いや、ないな。こんなクソガキは世界に1人でいい。」
     出来の悪い子ほど可愛いと?

  • 呼び名はラムちゃんでいいのでは?
    (虎柄ビキニ着て雷撃落としてきそうですが)

  • 「風の刃の渦が収まるころにはウィップ・ウィッチは魔力の塵となって吹き飛んでいた。」
     アニメ化された場合、謎の光に包まれた姿で?


  • 編集済

    テン「こんな狭い場所で魔法を撃って来るからいかんのじゃ!全く…。じゃが、妾に魔法を当て、落ちる妾をその胸(腹)で受け止めるとは、流石に紳士じゃのぅ…(キュン)」


  • 編集済

    第4話 使用人会議への応援コメント

    前話の引きで勇者パーティーに負けた兵士はどうなったんでしょうか?
    というか7年後に領に来るのに何故もう自領に来ているのでしょうか

  • 第20話 ステゴロ辞めますへの応援コメント

    淑女の寝姿を観察しちゃいけませんよ?(笑)

    まぁ、勇者次第ではあるが水面下共闘は長持ちさせ無きゃならんから良いのだろうが。

  • 第5話 文と武への応援コメント

    ちょっと前の話で現在のレベルが15で7年後に勇者と戦う時のレベルが42とか言ってませんでしたっけ?

  • 第18話 魔泉の森への応援コメント

    「魔法がだめなら肉体で行くのは当たり前だよな?」
     組んで解れつ。とボケたらノクターン行き?

  • 第17話 私はへの応援コメント

    マルタ嬢のブラコンの根本がチョロイン過ぎると、これまでの要所要所で出してたブラコンヒロイン感がただの重すぎクソ面倒ブラコン娘になるので、心配です。

  • 第17話 私はへの応援コメント

     このままだと妹さんに殺される事は無くなっても監禁エンドにならないか心配。

  • 第17話 私はへの応援コメント

    妹の愛が重いw

  • 第16話 追放へへの応援コメント

    秘密を明かすぐらいには信頼している兵士長さんはモブからサブキャラに昇格した記念に名前がついたりしませんかね

  • 第16話 追放へへの応援コメント

    氾濫→叛乱 では

  • 他領にちょっと根回しするだけで、王認勇者を剥奪されかねないくらいチンピラムーブ

  •  「寝起きにステーキを出されたような光景に、俺は深くため息をついた。」
     飲んでるのがウィスキーではなくてブランデーだったら、ぶっ掛けて着火すると?

  • 第2話 妹in勇者パーティーへの応援コメント

    1話で主人公がゲームのストーリーを思い出していた時の勇者はタイガという名前でしたが、現時点で妹が所属しているパーティーのゲス勇者は別人?
    この妹も兄に対して邪な欲望を秘めているみたいでちょっとヤバそう。


  • 編集済

    第2話 妹in勇者パーティーへの応援コメント

    定番のクソ勇者ですなぁ
    こんなの勇者にした国王?
    まぁ暗愚の誹りは免れないな