応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • まだ肌寒い日のことへの応援コメント

    どうも、こんにちはこんばんは。

    瑠栄です!!

    自主企画への参加、ありがとうございますm(_ _)m

    それぞれの個性を主張しているような、そしてどこか悲しみを思わせる作品でした✨

    作者からの返信

    こんにちは、お読みいただきありがとうございました。
    >どこか悲しみを思わせる
    切ない雰囲気を出したかったので、そう感じていただけて嬉しいです✨

  • まだ肌寒い日のことへの応援コメント

    春を切り裂く一瞬の閃き。
    春雷という言葉がピッタリだと思いました。

    芸術家って、同じものを見ても聞いても
    全然違う感覚や感想を持っていることが
    あるように思います。

    あ。違う、この人…。

    それが羨ましく、憧れになることもある…かも。
    でも、たぶん、その恋は成就しない。

    切なくて素敵なお話でした。

    作者からの返信

    はるさん、お読みいただきありがとうございました✨
    春雷のように、芸術的感性の違いに走る衝動。おっしゃるとおり、その違いに憧れ、またその違いによって恋は成就しませんでした。でも、その衝動が忘れられなくて。
    切なくて素敵と評していただけて嬉しいです。ありがとうございました✨

  • まだ肌寒い日のことへの応援コメント

    拝読しました。
    画家を志望する選択は、現代日本では重いですよね……ついていけなかったのも、無理はありません。
    いつか、ふと立ち寄った画廊で作品に出逢う、なんて春雷が切望されます✨

    作者からの返信

    司之々さん、お読みいただきありがとうございました!

    画家志望だけでも重いのにさらに渡仏。おっしゃるとおり『私』がついていけないのも無理はないですよね。
    >ふと立ち寄った画廊で作品に出逢う
    なんて素敵! そんな春雷が落ちたら良いですね✨

  • まだ肌寒い日のことへの応援コメント

    コメント失礼します。
    この度は自主企画にご参加頂きありがとうございました。

    切ない恋ですね。
    読後にぎゅっと胸を締め付けられるような、そんな気持ちになりました。
    美しい景色の描写と、表現がとても素敵でした。

    忘れられないほど、素敵な出会いをした彼女に、今後また良い巡り合わせがあると良いですね。
    素敵な作品をありがとうございました。

    作者からの返信

    みんとさん、お読みいただきありがとうございました!

    切なさをぎゅっと詰め、胸詰まる余韻が全てみたいな短編なので、そのように感じてもらえて嬉しいです。
    描写や表現もお褒めいただきありがとうございます。

    同じ季節が来ることは二度となくとも、季節は巡るもの。作者としても、『私』にまた新たな春が来ることを祈っています。『私』に寄り添うご感想ありがとうございました!

  • まだ肌寒い日のことへの応援コメント

    『サンダル逃避行』も切なかったですが、こちらもまた、胸がぐっと締め付けられるようです。
    何が悪かったとか、どこが悪かったとか、そんな事はちっともないと思うのに、なのに切ない思いを抱えたまま、そこから動けなくなってしまう。……切ないです。

    雷と蕾という文字が、よく似ていて、でも違う。
    何か深い意味がありそうな気がしました。

    星太さんの短編、いつも思いがギュッと詰まっていて、心が持っていかれます。
    凄いなぁ……。
    読み終わったあと、辛い気持ちが伝わってきて、私もちょっと辛いんですが、いいもの読んだな、と思います。ありがとうございました!

    作者からの返信

    月ノ瀬さん、お読みいただきありがとうございました!

    まさに『サンダル逃避行』と同じような本作。胸をしめつける切なさ一点突破の短編でした。私もあなたも何も悪くない別れ。共感いただけて嬉しいです。

    雷と蕾、よく似てますよね。最初は単純に似てて面白い!くらいの思いでしたが、書くうちに『雷の激しいエネルギーと、蕾の内に籠るエネルギーを対比できたらなあ。似てるけど違う、違うけど似てる』というのをこっそり意図してたりします(上手く活かせなかったですが……笑)。

    辛くさせてしまってすいません((゚□゚;)) 最後の「私に、雷を落として。」の一文が書きたくて書いた作品なので、辛い結末しかなかったのでした。でも、いいもの読んだと思っていただけて嬉しいです。ありがとうございました!