応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ああ、なんか不器用でいじらしいですね。
    良い結末を望んでいましたが、やっぱり世の中そう都合良くはない。
    だからこそ、一瞬一瞬の言葉は大事にしていかないといけないですね。

    作者からの返信

    この不器用さは、こういう時期だからこそというのもある気がします。
    善意は報われて欲しいですけど、必ずしもそうとは限りません。
    言葉というのは難しいです。

  • 中学生日記のようで、そうでないような。
    でもこういうの、好きです。
    昔のジュブナイル小説って、こういうのが多かったような印象です。
    朝読系でこういうの出すと良いかも。

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    普段の作品からすると全然違う系統のものを書いてみました。
    ぜいぜい。
    文字数に比較しエネルギーが凄くかかった気がします。

  • 金で買えない相手。潔癖な性格なのは分かるけれど、はっきり拒絶されると辛いでしょうね。自分の「親切」が相手にとってはそうじゃない、と……。

    作者からの返信

    大人になるともうちょっと意識のすり合わせをきちんとできたりするんでしょうけどね。
    自分が何を考えていてどうしたいのか、はっきりと伝えられればよかったのですが……。

  •  何か胸がザワザワしますねぇ。

     これからどんなお話ができるか考えるだけで、ニヤついちゃいマス。

    作者からの返信

    このザラつく感じが若さかなと思ったり。

    ハピエンにも悲劇にもなりそうです。

  • コメント、失礼いたします。

    若さゆえのすれ違い、胸が痛みますね。
    お互いの言葉や態度がほんの少し違っていれば、また違った二人の関係になったのかも……そう思うと切ないです。

    ラストシーンのインパクトときたら、いっそ痛々しいくらいに鮮やかでした!
    若さって、こういうことかもですね。

    作者からの返信

    いらっしゃいませ。

    ほんのちょっとしたすれ違いなんですけどね。
    少しだけでも素直になればまた違った結果になったのかもしれません。

    年を取ることが必ずしも成熟を意味しませんが、若さゆえの未熟さが痛いです。

  • シノッチ、頭良くなる?先生は佐々木君で?

    作者からの返信

    ここから二人のわだかまりが溶けるハッピーエンドでは、シノッチの成績も伸びる未来というのもありそうです。

  • お、渋いですねー。これ10万字行けるんじゃないですか?長編にした方が良さそうです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    長編ですか。
    その発想はなかったですね。
    まずはリアルな若者のリサーチしないと……。