インターネットに転生してみた。~情報の最高権限者~

ぬりぬりねこ

一章 インターネット最高!!!!

カタカタ。キーボードの上で指が滑る。

ウィィンーというPCのファンの音は心地よい。

時計を見ると時刻は八時三十分。遅刻の事に気付いたのか、もう行く気はなかった。

すると………パソコンの画面から強い光が————そこから彼の意識はなかった。

                (^ ^)

さっきまでゲームをしていたPCに……自分はいた。

「おーい。梨花~聞いてる?不登校キッズの梨花ー。」

「不登校じゃない」

不意に違うと答えてしまった…。

「なんだ。聞こえてるじゃん。ゲームしよゲーム。」

「ちょっと今重大な仕事があるんだ。」

ビデオ通話だから、相手の顔が見える。

しかし、私の部屋のカメラに何も映っていない。

(もしかして…………)

不登校キッズ(笑)に問いかけてみる

「雫。メールアドレス教えて」

「なんで?まぁいいや。……嫌な予感がする。kuriki.sizuku@hotonmail.co.jpだけど。」

「おっけー。」

私は詳細を開ける左下の窓のマークを手で押す。すると四角いウインドウが開いて、

"メール"という項目を押す。メールの送信画面があったので、そこにさっきのkurumi.sizuku@hotonmail.co.jpを入力する。そこのところに私はダッシュで入る。

すると……私がファイル項目として送信画面に入ったのだ。

そのまま手を伸ばして送信ボタンを押す。

ホースのような管を通っっている。多分これはデータを送信している感じだろう。

すると……地平線がまっすぐに見える所にいた。後ろに向いてみると壁がある。

そこにはhotonmail.co.jpというwebページが出てきた。

メールのマークが私を覆い、@kurukmi.sizukuに送信された。

                (^ ^)

「ハァ!?なんで梨花がここにいるの!?なんでなんでなんでぇぇぇぇぇぇ!」

「ごめん。インターネットに転生しちゃった。インターネット最高♪」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る