第55話 スーパーオオカミ怪人

 だがそれを快く思わない者たちがいた。それはジョーカーだ。いきなりサウロン伯爵とオオカミ怪人が姿を現したのだ。サウロン伯爵は忌々しそうに言った。


「役立たずめ! キングウルフならラインマスクを叩きのめすと思っていたのだがな」

「サウロン伯爵! お前だな! 今回のことを仕組んだのは!」

「ふふふ。そうだ。子連れのメスのウルフを殺し、その子供のウルフを町の人間に拾わせたのだ。ウルフたちが町を襲撃するようにな。なかなかいい作戦だろう」


 サウロン伯爵はステッキを手で遊ばせていた。俺にふつふつと怒りが湧いてきた。


「許さん!」


 俺はそう声を上げた。グレートウルフたちもサウロン伯爵の言葉が分かっているようだ。うなり声をあげて次々に襲い掛かっていった。


「よせ! よすんだ!」


 俺はグレートウルフたちを止めようとした。あのサウロン伯爵に敵うはずがないと・・・。しかしその言葉は届かなかった。


「バカ者め!」


 サウロン伯爵は右腕を大きく伸ばしてその手を開いた。すると黒い糸のようなものが束になって飛び出し、向かってくるグレートウルフたちに絡みついた。


「ぐううっ・・・」


 グレートウルフたちは動くことができない。いや、その力を吸い上げられているようだ。やがてその黒い糸が外されるとグレートウルフたちはそこでうずくまった。


「まずい! HT《ヒットポイント》が搾り取られてしまったようだ!」


 勇者ノブヒコが言った。次にサウロン伯爵はその黒い糸をオオカミ怪人に巻き付けた。するとオオカミ怪人の筋肉が盛り上がり、体が一段と大きくなった。莫大なHT《ヒットポイント》を与えたのだ。HT《ヒットポイント》は攻撃力と防御力の合わさったものだ。これでオオカミ怪人は数倍のパワーと強靭さを持つことになってしまった。


「グレートウルフたちの力はオオカミ怪人に与えた。これでこいつは無敵になった。ラインマスクよ! ここがお前の墓場だ!」

「なにを!」


 俺は身構えた。パワーアップした狼人に俺は敵うのか・・・だがヒーローとして敵に後ろを見せられない。


「せいぜいもがいてみるんだな。行け! スーパーオオカミ怪人よ」


 くどいようだが、悪の組織は大げさな冠をつけるのが好きだ。その方が強力になったとアピールできるからだ。だがこのスーパーオオカミ怪人ははったりではない。本当に強くなっている。

 その証拠に向かってくる奴のスピードが違う。放つパンチやキックも数段破壊力が増している。俺は何とかそれを受け止めたが、その衝撃力で後ろに下がってしまった。まともに食らえばラインマスクと言えどもただでは済まない。

 不利を悟って俺はジャンプして逃れた。だがスーパーオオカミ怪人もジャンプしてきて俺を空中でとらえた。そしてその大きな口で俺の右肩に咬みついた。


「うううっ!・・・」


 俺は鋭い痛みで声を上げた。そのまま地面に着地したが、スーパーオオカミ怪人は俺を離そうとしない。奴の鋭い牙が俺の体の中に食い込んでいく。暴れようがもがこうがその牙を外すことはできない。


「ラインマスク!」


 勇者ノブヒコやミキ、アリシアが助けに来るがスーパーオオカミ怪人の一撃でのされてしまった。奴の牙は深く刺さった俺は激しい痛みに苦しめられ、次第に体の力が抜けていった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る