勝手に、おすすめドラマ紹介!

 今回は私が見てるめっちゃ面白い(個人の感想)ドラマを勝手に紹介したいと思いま~す。(紹介文は公式のものを参考にしています。)


Entry№1『となりのナースエイド』作 知念実希人


 医者のように患者の命は救えない。看護師のように医者のサポートができるわけではない。でも、人知れず患者に寄り添い、患者の心を救っている人たちがいる。それが、ナースエイド。資格がなくてもできる仕事で、雑用をこなすだけ。医療については素人かも知れない…。しかし、「医者が患者の身体を治すプロならば、ナースエイドは、患者に寄り添い心を癒すプロ」そんな主人公“ナースエイド”桜庭が、病院で巻き起こる患者たちの仕事・恋愛・家族…とありとあらゆる問題を解決していく...

ちなみに、小説でもあるので、ドラマはあんまり好きじゃない人でも楽しめます。


Entry№2『さよならマエストロ〜父と私のアパッシオナート〜』作 大島里美


 5年前、指揮者・夏目俊平(西島秀俊)は音楽の街・ウィーンで指揮台に立ち、聴衆を大いに沸かせた。しかし、俊平はその時知る由もなかった。娘・響(芦田愛菜)に最悪なことが起きていたことを...


Entry№3『おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!』作 練馬ジム


 世間の古い常識・偏見で凝り固まったひとりの中年男・沖田誠(51)。家族からは「堅物」と嫌われ、デリカシーのないその言動は会社の部下からも敬遠されている。だが、そんな彼に転機が訪れる。高校生の息子が3か月前から引きこもってしまったのだが、家に連れてきた友人がゲイだと分かり、誠は反射的にその友人を否定してしまう。そんな誠に息子が告げたひと言に誠はショックを受ける。愛する息子に全否定された誠は落ち込む。俺だって好きでこんな自分になったんじゃないと...そんな誠に、息子の友人・大地がある提案をする。「お父さん、俺と友達になれませんか?」偏見だらけのアラフィフのおっさんに、二回り以上年下のゲイの友達ができたことで、彼の「常識」がアップデートされていく!愛する家族のため、そして、周囲の愛すべき仲間たちのため、誠の奮闘劇が始まる!


 私の紹介したいドラマは以上です。最後に、できればでいいので皆さんが見ている面白いドラマをぜひぜひ教えてください!






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る