炎と氷の間で織りなす愛のソナタ

シュン

序章: 無垢なる出会い

章の概要:主人公たちの初めての出会いと、予期せぬ感情の芽生え。



春の訪れを告げる桜の花びらが、風に舞いながら街を彩る頃、エマは新しい生活の始まりに胸を躍らせていた。大学のキャンパスは、新鮮な緑と若者たちの活気に満ち溢れていた。彼女は心新たに、これから始まる大学生活に夢と希望を抱いていた。


その日、エマは図書館で初めてリュカに出会った。リュカは少し無口で神秘的な雰囲気を持つ音楽学部の学生で、ピアノの才能に恵まれていた。彼は深い青の瞳と、言葉少なだが心を打つ笑顔を持っていた。エマは、彼の周りに漂う静かなオーラに引き込まれた。


彼らの出会いは偶然だった。図書館の静かな一角で、エマはリュカがピアノの楽譜に没頭しているのを見かけた。彼女は音楽には疎かったが、リュカの集中する姿に何とも言えない魅力を感じた。勇気を出して声をかけると、リュカは驚いたような表情で顔を上げたが、やがて温かい笑顔で応じた。


初めての会話は短く、些細なものだった。しかし、エマにとっては忘れがたい瞬間となった。リュカの声は静かで穏やかで、彼女の心に深く響いた。彼女は、彼のことをもっと知りたいと強く感じた。


日々が過ぎるにつれ、二人は偶然を装って図書館で会うことが増えた。リュカはエマに音楽の世界を優しく教えてくれた。彼の弾くピアノの旋律は、エマの心を捉え、彼女は音楽の素晴らしさを少しずつ感じ始めていた。エマはリュカの演奏に魅了され、リュカはエマの純粋で好奇心旺盛な姿に引かれていった。


ある日、リュカがエマを学内の小さなコンサートに招待した。ステージ上のリュカは、まるで異なる人のように見えた。彼の指先から紡ぎ出されるメロディは、聴く者の心を奪い、エマは息をのんだ。コンサート後、リュカは少し照れくさそうにエマに感想を尋ねた。エマは心からの感動を伝え、二人の間に新たな絆が生まれた瞬間だった。


次第に、二人の関係は友情を超えたものへと発展していった。リュカの音楽への情熱とエマの純粋な好奇心が重なり合い、予期せぬ感情が芽生え始めていた。しかし、彼らにはまだ互いの気持ちを明かすことができずにいた。


エマはリュカの音楽に心を動かされ、リュカはエマの存在に新たなインスピレーションを得ていた。彼らは互いに特別な感情を抱きながらも、それを言葉にすることはなかった。しかし、二人の心の中では、確かな絆が静かに育まれていた。


「星降る夜の約束」は、まさにこのような始まりから物語が織りなされていく。予期せぬ出会いから始まり、徐々に深まる二人の関係。そして、未知の感情の芽生えが、読者を魅了するロマンティックな物語へと誘います。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る