応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 騎士への応援コメント

    終わってしまって残念ですが、番外編などがありましたらお願いします。

  • 生きる理由への応援コメント

    ちょっと違和感あったので

    本文(修正?)→「……ちょっと前に叶えた。今の、僕はなんで生きているんだよねぇ(生きているんだろうねぇ)」


  • 編集済

    騎士への応援コメント

    あ、やること無くなったけど好きな娘が自分に惚れて役目をくれたから聖女√でいいやendで主人公が他の愛してくれるかも候補から逃げやがったな。安牌選びやがって。

    米国のブックメーカーでならハーレムendに賭けたかった(ギャン中)


  • 編集済

    帰りへの応援コメント

    新婚か!?

  • 騎士への応援コメント

    え、原作主人公の目的は結局何なの?

    作者からの返信

    でも、本作の主人公のやるべきことはやったので
    作者メタ的に言うと、ここから先書いても長引きそうだし、何よりもPVがね。読者から読まれた数字が多ければ多いほど僕の小遣いが上がるので
    ちょっとPVが全盛期から下降に下降を重ねた本作は……って感じ?
    元より書く前にここまでしか考えていないし

  • 勝者への応援コメント

    そりゃあ白米抜いたら夜お腹空くよ

  • 騎士への応援コメント

    唐突に終わった感じでびっくりしましたが。
    完結おめでとうございます

    作者からの返信

    主人公はやることやったし

  • 騎士への応援コメント

    え、ここで終わり!?

    作者からの返信

    うん

  • 騎士への応援コメント

    この作品ここで終わりってことでいいんです?

    作者からの返信

    うん

  • 実力への応援コメント

    ガワイイ

  • 火種への応援コメント

    命の危険にさらされると欲情するっていうしな、、

  • 主人公と悪役への応援コメント

    不適な笑み……ゼーアにはむしろ適切な言葉かもせれませんね。ヤンデレの狂った微笑みとかが想起されます。

    というわけで、誤変換でしょうか、多分「不敵」。

  • 仕事への応援コメント

    精通前って自分で言ったばっかりだよ!!(笑)

  • ノービアへの応援コメント

    百人いたら百人が口説いてるようにしか見えないw

  • 勝利への応援コメント

    目的を達成した主人公がこれからどう生きていくのか楽しみ

  • 二人への応援コメント

    誤字報告です、「……なんで、そんなに自身がなかったの?さっき……『自分なんて』とか、ゼーアらしく」

    自信

  • 二人への応援コメント

    うわ、好意から逃げるとか

  • 決着への応援コメント

    気になる…気になってしまいましたよわしゃ

  • 決着への応援コメント

    いや流石に死なないよな!?
    次が気になる!

  • オーリア学園への応援コメント

    誤字報告

    ·一切年上だけどそんなものは誤差の範囲である。

    一切→一歳

    ·やぁやぁ、入学おめでとう。ノアくん。

    ノア→ゼーア

    ·あぁ、息災だとも。それとノアくん。

    ノア→ゼーア

  • 転換点への応援コメント

    選曲、ポップスからロックへ。

  • 警戒への応援コメント

    >審判は支配開始の声を叫び

    審判が支配者!

  • 激突への応援コメント

    ただの雑魚か
    回復系が弱いもしくはほぼなかったから倒せた感じだな

  • オーリア学園への応援コメント

    >一切年上だけど

    一歳でわ

  • 愛人への応援コメント

    >条件面でいればこちらが土下座

    条件面で言えば

  • 狂信への応援コメント

    >王都にある百年以上までに作られた今では誰も使っていない

    百年以上まえに作られた

  • 修練への応援コメント

    歯車とかギアの概念はあってもギヤを変えて変速する概念があって、それがことわざになる位一般知識な世界なのか気になる所存。

    作者からの返信

    異世界に日本語があるわけないだろ
    異世界の言語で会話している内容を日本語に僕が翻訳して共有してあげているのだ、喜べ

  • 道中への応援コメント

    素晴らしいTS連打

  • 転生への応援コメント

    だが、それなのにノービアは今だ、一回も。

    ☓ 今だ
    ◯ 未だ


    @Sora1226さん、さすがにそれじゃ伝わりません^^;

  • 名誉への応援コメント

    誤字かと(^-^;

    誤本文(修正?)→「そこは超えなくていい、聖女の庭だった。寧ろ手を出すのは握手(悪手)だな。裏からサポートしてやってくれ」

  • 作戦会議への応援コメント

    聖火隊となっていますが、聖歌隊でしょうか?

  • 病気への応援コメント

    目的のある頭おかしい系の主人公はいいっすね〜

  • 心のうちへの応援コメント

    相思相愛やんけ!

  • 疑惑への応援コメント

    壊せるんかーい!

  • 子供への応援コメント

    仕込みは完了

  • 妹とはへの応援コメント

    わっ……、ぁ……
    泣いちゃった!

  • 狂信への応援コメント

    プロテストって何かと思ったけど、プロテスタントのことね

  • 回復への応援コメント

    これくらい徹底したほうが信用できるね

  • 呪いへの応援コメント

    証拠もなしに言われてもねってかんじね

  • 心のうちへの応援コメント

    この前後の落差よ

  • ノービアへの応援コメント

    後々面倒になりそうだけど今だけはってことね。

  • ゼーアをへの応援コメント

    なんかちょっと不憫

  • 仕事への応援コメント

    愛人も何もゼーア自身の側がまだ出来ないだろ…

  • 妹とはへの応援コメント

    こ れ は ひ ど い www

  • 実力への応援コメント

    いつの?いの一番でしょ?たぶん

  • 汚職への応援コメント

    聖地奪還時の十字軍級のロクデナシ

  • 初戦への応援コメント

    >剣士、オルロ・ガントナ侯爵子爵っ!

    侯爵子息 だと思います。

  • ノービアへの応援コメント

    「すみません、いきなりは驚かせてしまいましたか?どうにも、あまり楽しませていないように見えまして」
    →楽しまれて

  • 修練への応援コメント

    「いやいや、まだまだこれからだ。僕はもっともっと強くならなければならなきゃいけないからね。
    →ならなければ、もしくはならなきゃどちらか要らないです

  • 修練への応援コメント

    おぉ、思ったより呑気に修練に明け暮れてるな
    魔力が馴染むとか5歳までの軟禁とか、色々調べといた方が良さげな事もあるのでは?
    と思ってしまうけど、情報源とかが無いのかしらねぇ?

  • 転生への応援コメント

    「僕なら彼女が助け出すというものを……っ!」

    彼女「が」→彼女「を」

    ですかね?


  • 編集済

    詳細への応援コメント

    最後の、おまいう

  • その後への応援コメント

    いつも楽しく読ませて頂いてます!
    速筆で供給量が多いので助かってます!
    ただ、一点だけ気になるところがあって時々明らかに文章が途切れてる箇所があり、読みにくいと感じることがあります。
    細かな誤字脱字を直して欲しいとは言いませんがそのような箇所だけでも修正してから投稿して頂けると嬉しく思います。
    差し出がましいですが、あまり校正に時間をかけたくなければ校正ツールに一度通すだけでもご一考いただける幸いです。
    長くなりましたが、作品自体とても楽しく読ませて頂いているので、これからも作品の投稿楽しみにしています!

  • 勝者への応援コメント

    なんというイベント戦……

  • 次々への応援コメント

    首トンは普通に危険なんだよなぁ…治癒魔法があるから何とかなるかもだけど

    作者からの返信

    魔法が解決する

  • 治療魔法への応援コメント

    リアルだと治っても神経的な後遺症残るから治癒魔法で治るの羨ましい。

  • 当主への応援コメント

    聖女と呼ばれている人のルートが今までないのこのゲーム

  • 無礼講への応援コメント

    これゲームとかになったら、ミステリアスなイケメン強キャラとか言うクソおいしいポジションやんけ!

    作者からの返信

    これは人気ナンバーワン

  • 目的への応援コメント

    ファンの語源は狂信者なんだよなぁ

  • 病気への応援コメント

    悪辣!
    水とか飲めるのかしら?そこは魔法的なサムシングで何とかしてる感じ?

  • 疑惑への応援コメント

    誤字報告です

    ノービア聖女は様であるわけで、

    ノービアは聖女様であるわけで、


    だと思います。
    いつも楽しみにしてます😊
    頑張ってください\(*⌒0⌒)♪

    作者からの返信

    修正!

  • 疑惑への応援コメント

    朴念仁を通り越した朴念神、まあふたりとも恋愛対象になっていないのもあるのかな。

    作者からの返信

    色々あるのや

  • 王都への応援コメント

    メイドには名前ないの?

    作者からの返信

    うん


  • 編集済

    当主への応援コメント

    両親の亡くなった理由/原因に対して興味/無関心すぎないか。

    作者からの返信

    別に自分の両親でもないし

  • 戦闘への応援コメント

    達人は武器を選ばず? 某クエのウェポンマスターだねぇ。

    作者からの返信

    おーん

  • 実力への応援コメント

    誤字かと思います(*`・ω・)ゞ
    本文(修正?)→「そう。絶賛、世界の裏側で悪さをしている過激派のプロテスタントでも(ども)を叩き潰してやろうと思ってね。その木刀を借りるよ」

    作者からの返信

    修正!

  • 心のうちへの応援コメント

    ノービアが間接キスを「関節キス」と言うことで8歳だから正しく理解してないことを表現してるのかな?

    作者からの返信

    修正!

  • 別視点への応援コメント

    おもろい。投稿頑張ってください。

    作者からの返信

    あざあざ

  • 子供への応援コメント

    👨+👩+💏+🏩=👶Happy!!!

    作者からの返信

    わぁ

  • 火種への応援コメント

    これちゃんと諦めさせないとこの子聖女ちゃんに殺され…消されるのでは?

    作者からの返信

    南無

  • ダンスへの応援コメント

    そりゃあもういい笑顔だったんだろうなぁ

    作者からの返信

    完璧な笑みよ

  • 王都への応援コメント

    ちょっと浮かれすぎてやらかさないか心配になってきた

    作者からの返信

    主人公クォリティ

  • 当主への応援コメント

    推しに会えるw

    作者からの返信

    一番大事


  • 編集済

    別視点への応援コメント

    これからも頑張って下さい。最初の方の扉から出るときに聞こえた様な声は何だったんだろ?これから明らかになるのかな?

    作者からの返信

    ……任せろ

  • 無礼講への応援コメント

    うーん誤字なのかな?🤔

    本文→(修正?)「……そろそろ行かなくてはならない時期(時間)か。ずっと挨拶回りを抜けていたら、僕に挨拶することを望む貴族の子女たちに申し訳ない」

    作者からの返信

    修正!

  • 推しへの応援コメント

    そういえば行方不明設定忘れてた

    作者からの返信

    ひどい

  • 無礼講への応援コメント

    侯爵に声を掛けられたら仕方ないかな。今のところ転生者ではない感じかな。

    作者からの返信

    うーむ

  • オーリア学園への応援コメント

    「ふっ。そうだったね。どうにも僕は貴族社会へとあまりも長く浸っていることがあってあまり慣れないな。ルーシュ」

    の下の行、第三王子殿下ではなく第三王女殿下になってますよ

    作者からの返信

    修正‽

  • 子供への応援コメント

    聖女様と妹ちゃんに幸せストーリーお願いします

    作者からの返信

    やっぱハピエンよな

  • 子供への応援コメント

    ゼーアがパパか、学校ではどんなことが待っているのかな。

    作者からの返信

    色々なイベント

  • 一方への応援コメント

    メイドが貴族にタメ口は違和感

    作者からの返信

    ただのメイドでもないし

  • ゼーアをへの応援コメント

    12歳の少年に負けた20代後半のお姉さん。
    姿はおねショタだけど中身は初っ娘と手練おじさん

    作者からの返信

    ギャップ萌え

  • 病気への応援コメント

    狂犬病って発症したら数日で死ぬんじゃないの?
    5年も生きていられるのかな

    作者からの返信

    魔法

  • 妹とはへの応援コメント

    ゼーアがノアになってましたよ

    作者からの返信

    修正!

  • 妹とはへの応援コメント

    精神年齢さえ無かったら!w

    作者からの返信

    一番デカいなぁ

  • 妹とはへの応援コメント

    ノア→ゼーア
    前世のことを説明できないから仕方ないですね。

    作者からの返信

    修正!

  • 心のうちへの応援コメント

    誤字報告
    か、関節なんちゃらにっ、なってしまうのっ!?
    関節→間接

    あぁー!しちゃったぁ!し、しちゃったぁ……!関節キスだぁ!
    関節→間接

    作者からの返信

    修正!

  • ノービアへの応援コメント

    誤字?報告
    あまり悪辣にして人を騙すの趣味とする貴族たちに近づけたくはないのだろう。
    趣味とするの→趣味とするのを  or 趣味とすることを
    かな

  • 推しへの応援コメント

    レイシアは呆れながら→ペークシスは呆れながら
    現在の肉体年齢を忘れている。前世からの年齢と日本での倫理観的ものが邪魔をしているかな。

    作者からの返信

    修正!

  • ペークシスの苦難への応援コメント

    ペークシスさん、やはり苦労人に……( ;∀;)

    作者からの返信

    悲しいね

  • 火種への応援コメント

    まさか!変なプレイに目覚めちまったか!!w

    作者からの返信

    性癖開花

  • 狂愛への応援コメント

    ベークシスさん、苦労人になること確定。

    作者からの返信

    悲しいね

  • ダンスへの応援コメント

    外と内のギャップがwww
    面白いスギですwww

    作者からの返信

    そりゃ、推しを前にしたらねぇ?

  • パーティーへの応援コメント

    ここまでマジメにやってきたかと思ったら……
    突如ぶっ壊れる心理描写に吹きましたwww

    作者からの返信

    んだ、んだ

  • への応援コメント

    ピュアなペークシス、まあ妹や聖女のこともあるしね。

    作者からの返信

    恋愛経験ゼロや


  • 編集済

    ようやくへの応援コメント

    健康な人が病気になった人の気持ちがわからないように、体が衰え始める28歳の肉体状態も企業勤めの経験もない(前世が中卒はないですよね?)人間が、前世含めて28年過ごしたところで28歳の精神状態にはならないと思います。

    P.S.
    確かに働いてますね。その点は失礼しました。

    作者からの返信

    主人公には当主を勤め、人の上に立つ経験はあるけどな


  • 編集済

    ようやくへの応援コメント

    更なる苦境へと、(*・ω・)/''' イテラー♪

    作者からの返信

    さようなら……

  • ペークシスの苦難への応援コメント

    8歳だよな?

    作者からの返信

    主人公と聖女は9歳
    レイシアは13歳、ペークシスは2〇歳

  • ペークシスの苦難への応援コメント

    三人まとめてゼーア様が引取ればみんな幸せになりそう😃

    作者からの返信

    そすそす

  • 愛人への応援コメント

    まあ年齢体格的に前世の倫理観的にもアウトだから仕方ないですね。

    作者からの返信

    そすそす