1091記事以降

【☆】簿記のテキスト『みんなが欲しかったシリーズ』がここ数週間でKindle化されて、政府から実証実験を受けさせられている感覚になった。

──『私は神でも政府でも宇宙人でもない』──

☆☆☆


 2024年2月7日(水)。21時11分。


 こんにちは。井上和音です。


 幻聴がわんさか聞こえます。「無いかな」とか。


 簿記2級に合格する確率ですね。「無いかな」とは分かっています。


 ただ、『みんなが欲しかった! 簿記の教科書 日商3級 商業簿記 第11版 』がKindleで販売されていました。


 おかしいのが、このテキストを勧められた記憶があって、Kindle化されていたら既にもう買っているはずなので、Kindle化されたのはつい最近のこととなってしまいます。


 ここ数週間レベル。


 『みんなが欲しかった!』シリーズが無ければ、もう確実に簿記2級は諦めていたというか、もはや受けることすら危うかったのですが、Kindle版を買ってしまいました。


 その中でも、アプリで仕訳問題を徹底的にしてくれるTECアカデミーのアプリがあって、それがものすごく良いのですね。これだよこれこれ。こういうのを探していたんだ。仕訳が出来なければテキストを買っても何の意味もないからね。


 ここ数週間でKindle化されたということは、神さまから試されているのかなと感じてしまいました。これは統合失調症ですが、続きを書いていきます。


 検体A、井上和音の場合。


 2週間で簿記2級に受かるだけの実力はあるのかの検証に入ります。井上和音は仕訳のアプリを手に入れました。これを反復練習すれば簿記2級にも受かるでしょう。反復練習だけで受かったらそれは認めますが。さて。知能と努力の問題です。コンサータ錠を飲んでいる言語性IQ131を所有していたかつての井上和音は簿記2級に合格することができるのでしょうか。今まで散々な結果に終わっていますが、今回の実験では2週間と期日が決まっています。さて、井上和音はどういう行動をし、どういう判断を下しながら生活していくのでしょうか。見ものですね。金銭上で、もうKindle本は買えない状態で『みんなが欲しかったシリーズ』を見つけましたが、そこは井上和音。購買に関してはメーターが壊れているので購入に至りました。ここで迷うような人間ではありませんからね。少しでも可能性があるのならば迷わず最適解を解き放つのが彼の性格の問題ですからね。英雄性って言うのですかね。いざってときには躊躇しない。後は努力が出来るかどうかですね。餌として『ダーリン・イン・ザ・フランキス』というアニメを知らせることにしました。アニメを見ながら2週間で簿記2級に合格するつもりなのでしょうか。無冠の天才、井上和音ならばアニメを見ながら簿記2級に落ちるでしょう。


 簿記2級くらいならば2週間で受かれ馬鹿者。コンサータ飲んでいるんだろ? 障害年金貰っているんだろ? 政府から特別扱いされているんだろ? 厚生労働省から年金が支給されている意味をよく考えてください。ベーシックインカムの実証実験に選ばれたのだから、ちゃんと幸福に生きなさい。諦めるな。お金を捨てるな。希望を捨てるな。全力で生きろ。全部楽しんじゃえばいいじゃん。ここは東京ではないからって諦めるな。東京ではないからこそ、目移りせずに生きていけるのだろうが。東京だろうと熊本だろうと障害年金の支給額は変わらないでしょうに。ちょいと付け足したアルバイト代は変わるけれども、貴方の命には関わらないレベルでしょうに。


 お金と時間があれば無敵であることを証明してくださいな。早くこっちのステージに上がってきなさい井上和音さん。待ってるよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る