例文 (修飾文有りバージョン)

雨が降っている。


降りしきる雨が、彼女が勤めるオフィスの超高層ビルだが、実は13階という微妙に中途半端な階であり、そのことで彼女が勤める会社がそれほど大企業ではないにしろ、そこそこのものだと想像はつくが、それでも比較的大きな窓に雨が叩きつけ、網目のような模様を作っていた。


空調の効いた部屋は気温が保たれ、その温もりが窓ガラスを結露で曇らせている。

補足すると内部の気温が高いほどに外気温が低いとガラスの結露が起きやすい、よって今の状況は外が寒い割にオフィスの気温が高いという、そんな状況なのであったのだった。


模様(窓を曇らす結露水なんだけど全体に曇っているし、結露した水が流れ出す模様が網目模様だなんて、おいおい、詩人かよ!と突っ込みながらも物語は続くのだったのだった)をなぞるように曇りを溶かしていく裕子の指が、静かに動いていた。


むず痒い(んん・・・?何、それ・・ジンマシンでもおきたのですか?(笑))もどかしさに手の平で拭きとった。


暗いように見えるオフィス街だけどよく考えてみれば住宅街よりは明るいんじゃないかと思えるくらいの微妙な光を照らす灯り(重複するけど許してね)が裕子の顔を映し出す。


やつれたような表情が浮かび上がり、タメ息が漏れる。


その目には涙が溢れ出ようとしていた。

この頃、眠れない日々が続いている。


一人寝の寂しさもあったが、彼との別れが近づいているせいもあった。


最初はキツイ印象があった男だったが、自分を教育しようという本気の想いが伝わって、今では実の兄のように慕っていた。

(なぁんて、うっとおしいと思っているに決まっているじゃないかと追記してしまう(笑))


横柄な態度に嫌悪感を抱いていた。

だが、日々を過ごす内に大人の魅力を感じるようになった。


はいはいはい!

御約束のツンデレですかぁ?


大嫌いなアイツ。

実は、好き!


なぁんて。

ラブコメの王道を。


書きたいのかなぁ?

なぁんつって・・・(笑)


上司と部下。

シンプル(な筈、ねぇだろう?)な関係の筈が。


不倫だ!

不倫に決まっている。


おまわりさぁん!(今の時代は死語だって(笑))


ざわめく気持ちが心を揺らす。


時間外のオフィス。

最後の別れを。


彼女は。

告げようとしていた。


※※※※※※※※※※※※※※※


はい!


感動しましたねぇ。

(淀川長治調で(誰?))


怖いですねぇ。

素敵ですねぇ。


皆様も。

修飾語は。


楽しんで。

いっぱい。


使いましょうねぇ。


では。


サヨナラ。

サヨナラ。

サヨナラ。


懐かしいなぁ・・・。(笑)



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る