応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第117話 帰国。への応援コメント

    最近2話更新増えてきたなって思ってたらいきなり3話来て最高だね

  • 素敵すぎません???


  • 編集済

    第114話 本番への応援コメント

    すみません、誤字報告です。

    >~でメイク落としを”顧合う”のも忘れない。
     → ~でメイク落としを”買う”のも忘れない。
     
    >飛行機に”帯乗った”後は、お化粧を落としてから爆睡。
     → 飛行機に”飛び乗った”後は、お化粧を落としてから爆睡。

    >前、ヒロに”行った”ことがあるけど、なんか~
     → 前、ヒロに”言った”ことがあるけど、なんか~  かと思われます。

  • いろいろな読者様のリンクを跳んでいるうちにこの作品を見つけました。
    大変面白かったのと実季先輩がかわいかったのでギフトさせていただきます。
    今後もこの作品を応援します。
    執筆作業、頑張ってください。

  • 第106話 一時帰国2への応援コメント

    すみません、誤字報告です。
    >まだ両方とも”帆”決まりじゃないんですけどね。
     → まだ両方とも”本”決まりじゃないんですけどね。  かと思われます。

  • 第89話 新学期への応援コメント

    すみません、誤字報告です。
    >私はそのあと”学校を”すぐに”学校を”出て、家に帰って先生からの仕事を
    >こなしていた。
     ”学校を”が二重となっているので、どちらかにした方がよいかと思われます。
      


  • 編集済

    すみません、誤字報告です。
    >”やろ追うと”思えばいくらでも努力できるのに、努力できるのに、~
     → ”やろうと”思えばいくらでも~  かと思われます。

  • すみません、誤字報告です。
    >ちょうど私春休み”日増”してたからいいけどさ。
     → ちょうど私春休み”暇”してたからいいけどさ。  かと思われます。

  • すみません、誤字報告です。
    >授業を終えると、音源が流れる車で速攻家に帰り、その音源が頭の中にある状態でピアノを”引き”込む。
     → ~ でピアノを”弾き”込む。  かと思われます。

  • 第69話 年明け三日目。への応援コメント

    すみません、誤字報告です。
    >また、この時に弾いていた曲はちゃんと録音していたので”尚”ちゃんは
    >試合中ずっと聞いとくと言ってくれた。
     → ~いたので”なお”ちゃんは試合中~  かと思われます。

  • 第109話 一時帰国5への応援コメント

    女ったらしっぷりに磨きがかかって来たなぁ。

  • 第57話 チケットを捌く日への応援コメント

    すみません、誤字報告です。
    >もともとは”趣味レーター”ゴルフがあるゴルフバーだったが~
     → もともとは”シミュレーター”ゴルフが~  かと思われます。

  • すみません、誤字報告です。
    >なおちゃんから指定された、居住”車”用の駐車スペースに車を停め、またこちらも居住”車”用のエレベーターに乗る。
     → ~なおちゃんから指定された、居住”者”用の駐車スペースに車を停め、またこちらも居住”者”用のエレベーターに乗る。  かと思われます。

  • すみません、誤字報告です。
    >この1ヶ月、ひたすらに”引き”込むだけだ。
     → この1ヶ月、ひたすらに”弾き”込むだけだ。  かと思われます。

  • 第37話 モチベーションへの応援コメント

    すみません、誤字報告です。
    >「絶対行くに決まってるだろそんなの。
    >チケット何枚”座バカ”ないといけないの。」
     → チケット何枚”捌か”ないといけないの。」  かと思われます。

  • 第112話 アメリカの春への応援コメント

    ホテルアマンって…
    学生が止まって良いランクじゃないんよ…
    それも1ベッドルームにベッド2つっていうと、アマンスイートかプレミアスイートかグランドスイートじゃないですか~
    一泊30万円~160万円くらいでしょ…
    値段知ったらひなちゃんぶっ倒れそうww


  • 編集済

    第23話 服。への応援コメント

    すみません、誤字報告です。
    >会計と”発想”が済んで元気ハツラツの実季先輩。
     → 会計と”発送”が済んで~
    >スーツはやはり試着をしないといけないらしく、何度も”来て”は脱ぎの繰り返しだった。
     → ~何度も”着て”は脱ぎの繰り返しだった。
      かと思われます。

  • 第106話 一時帰国2への応援コメント

    車がないのでタクシー移動だ。
    車が無いのは不便だねぇ。

    運転しないほうが楽だと思うが。

  • 第104話 アメリカの生活2への応援コメント

    あまり洗車しすぎると車に良くないと聞くが、ボブにそのことを聞くと、したり顔で講釈を並べ始めた。

    洗車は給油の時だけで十分。
    あれれ、納車以来4ヶ月以上、1度も洗車してもらってなかった。
    まあいいか、走ればOK。

  • 第103話 納車。への応援コメント

    「ありがとうございます!一生大事にさせていただきます。」

    とりあえず、29年36万km超えたら、敬意を表します。
    ベンツのC200は、それだけ乗れました。合掌。

  • 貫田常務、大株主だし。
    これから、やりたい放題。

  • 「私、目産自動車で常務をしております、貫田と申します。」

    高橋信くんかと思った!

  • 第96話 権利の話。への応援コメント

    1000円のCDが100万枚売れたら1410万円。

    それはすごいのか?
    多分すごいのだろう。
    よく分からんが。

  • 第95話 めざめへの応援コメント

    そもそも、私は知り合いからしか仕事を受けない。
    一見さんからの仕事を受けることなんか皆無だね。

  • 第94話 初めての楽曲提供への応援コメント

    というか、ポルシェ流行りか?
    なんか最近よく見るぞ。

    六本木のカローラ。
    それはBMWか。

  • 絶対ヒロくんから告白させてみせる!

    ママンの教えは、「襲え!」

  • もう、本編入りでいいんじゃね?
    そうか首相かー。

  • 第90話 閑話。への応援コメント

    おまえは馬鹿か!
    ピアニストが何やってる!
    むかし、知り合いが筑波のサーキットで骨折しやがった。
    バイクで。
    見舞いとか大変だった。
    迷惑かけんなよ!

  • 第87話 幸祐里の回への応援コメント

    「そう、成長。いい顔つきになってきたでしょ。」

    やばい。
    そっち系統の人?

  • 第84話 ある審査員の話への応援コメント

    家賃も何もかもこのカードから引き落としになってるから限度額がまだあるかどうか怖いけど、大丈夫なはず…。

    当然ながら無制限。
    ジェット機だって買えます。

  • 昼食に誘って、下痢させる作戦、不発。(爆笑)
    でも、不快にさせる作戦は、一応成功かな。

  • 第82話 ロシアへ。3への応援コメント

    エルミタージュ美術館展・・・は観ました。

  • サンクトペテルブルク。
    ずっと「サンクトペーテルスブルク」で覚えていました。
    まあ、どっちも同じか。
    ロシア語的にはペトログラードのほうが、しっくりくる。

  • 「やっぱりゲレンデがナンバーワン。」

    街乗りには、完全にオーバースペックです。
    ジャンプの人とか、柔らの人も乗ってますが。

  • 別にこちらから頼んで、来て欲しいというわけでないということだ。

    へー生意気。
    えらそうに。

  • 告白させてみせる、か
    そら成就しませんわ

  • 第36話  環境の変化。への応援コメント

    そもそも、ピアノのプロってどうやったらなれるんですか?
    試験とかないですよね・・!

  • いや、むしろビジネスクラスの旅程だからもっと長くてもいいかも…。
    快適だし。

    直行便がいい。

  • 第74話 夜はバイトの日。への応援コメント

    車のドアを開けてエンジンをかける。
    ボタンプッシュでエンジンがかかり・・・。

    この機能、慣れないんですよねー。
    ボタンはずして、キー挿しこんでます。
    整備の人に笑われています。

  • 時計もあるし日本に入国の時の税金どうなるんだ…。

    バッグは日常使いだからOK。

  • 第62話 アメリカ1日目。への応援コメント

    ちなみに2人が一度1時間休憩を挟んだ後、作業スピードは加速した。

    加速装置!
    「あと必要なのは勇気だけだ!」

  • 第61話 アメリカ0日目。への応援コメント

    マンガ家の締め切りよりは、まだましか?

  • 第57話 チケットを捌く日への応援コメント

    没後に出版された伝記、「藤原吉弘 放課後のピアニスト」より抜粋。

    笑い。

  • 都留市のスーツ?

  • ファーストをリアルタイムで観た世代の生き残りです。(苦笑)
    あれは人間ドラマです。

  • 第36話  環境の変化。への応援コメント

    将棋が好きで好きでたまらないから指したい。
    上手くなりたい。
    しかしこれを生業としてしまったらどうなるだろう。
    上手くならなくては「いけない」。
    練習しなくては「いけない」。
    将棋を指さなくては「いけない」。

    そうなるのが単純に怖いのだ。
    逃げ道がない。
    どのジャンルでも、一生を捧げる気持ちの人だけが生き残る。

  • 第28話 学祭1日目への応援コメント

    そういえば、先日聞いた話なのだが、このコートの色味はダークグリーンではなくスモーキーグリーンというらしい。
    くすんだグリーンなのでたしかにそうかもしれない。

    スモーキーグリーンは若者にはまだ早い。
    ダークグリーンなら、20代からでもOK。

  • 第27話 学祭前夜。への応援コメント

    第27話 学際前夜。

    「学祭」ですよね?

  • 第26話 ステージの日。への応援コメント

    ジュースの糖分が脳味噌を癒してくれる。

    あー!
    将棋の対局中に、酸欠になったり、糖分欠如で気を失ったことがあります。

  • 第24話 ピアノがほしい。への応援コメント

    大体、週7万×4週の月28万円の稼ぎだ。

    音大生のバイトでも、こんなの無い?
    家庭教師の個人レッスンならあるかも。

  • 第23話 服。への応援コメント

    服は・・・難しい。
    金をかければいい、というものでもないし。

  • 今回は仕方ないな。
    その他の女とやらに吉弘くんを譲ってあげよう。
    次回は絶対譲らないからね。

    次・・・は無いと思います。

  • 第17話 さらなる高みへ。への応援コメント

    20万円では・・・。
    まあいいか。
    2人で100万もあれば。
    カードもあるし。
    ダイナース1枚あれば無敵だ。

  • 第16話 ゴルフの日への応援コメント

    ジュンクラシックカントリークラブか?

  • GLC350e4MATICかな?
    高くてとても手が出ないので、ノーマルのBで買い物に行ってます。
    C200を29年乗ってましたが、36万kmまで。

  • >会社イメージも工場。
    ″工場″でも面白いけれど″向上″なのでは?

    >この目貫常務、常務とは言っても
    ″目貫常務″ って誰? ″貫田常務″でしょう。

  • 第100話 留学前夜への応援コメント

    100話到達おめでとうございます。
    これからも楽しみにしてます!

  • この子好きだなあ

  • そんな勿体無くて読み飛ばすなんて事できません。

  • やっぱり親切じゃなくて足の引っ張り合いだったのかー。
    真相が分かってスッキリしました!

  • いつか、なおちゃんがプレイしている映像を使って、日本企業スポンサーの全米オープンのテーマ曲作って欲しいな。
    オープニングから、優勝を決めたカップインの瞬間に流す曲。
    何十年も、記録と共に語られる。

  • オーディションの続きだと思ったのにちょっとがっかりした

  • 御大の弟子になって仕事を任される。これは凄く良いですね。
    下手にバックアップの無いままデビューして、業界でいいように安く使い潰されて、気分で干される…なんて昔からよく聞く話ですし、ツテやスポンサーも多いほど良い。

    ただ女友達が多いので、その方面で足を引っ張ることは出来そうなのが弱点でしょうか。
    日本は海外よりも、男女関係関連にルーズだと世間が厳しいので

  • 第72話 帰国してから。への応援コメント

    2時間のドライブですか。
    今回はそんな気分では無いでしょうが、またドライブの曲を作らないのかな?

  • 誤字報告

    この選挙区によって、

    この選曲によって、

  • 第66話 大みそか。への応援コメント

    更新ありがとうございます
    >先生はかなりキップ良くいろんなものをおごってくれて
    奢るに掛けるのなら″キップ良く″ではなくて″気前良く″の方が合っていると思います。

  • 第66話 大みそか。への応援コメント

    まだ10代ですしね。ピアノ一本、良いと思います。

  • 第62話 アメリカ1日目。への応援コメント

    1話から読み始めたのに。あれ?何この時間・・・
    明日(今日)仕事・・・

  • 第62話 アメリカ1日目。への応援コメント

    甘い! 甘いよ弓先生……!!

  • 第62話 アメリカ1日目。への応援コメント

    ブラック企業も真っ青な職場環境とはこれ如何に。過労死しないようがんばれー

  • 第61話 アメリカ0日目。への応援コメント

    U・S・Aでの修・羅・場!!
    Yeah!!頑張れ~

  • 第60話 年の瀬のある日。への応援コメント

    この小説の良いところ。
    1日1話でもそ1話のカロリーが高いところ
    本当にいつもお疲れ様です。
    話がへたらず常に面白いし、次の更新予定60エピソードにとても安心します。
    なぜか途中でエタったり変なところで完結してしまう小説のなんと多いことか
    とにかく最高です。後は書籍化してくれるとアナログでも読めるのに…
    書籍化しそうな雰囲気はあるからそろそろ書籍化してくれないかな…
    お体に気をつけて長編になるまで更新お願いしますm(_ _)m

  • 第58話 本番の日。への応援コメント

    なろうの方で全話読んできました!!
    あっちは更新止まってますが、カクヨムの更新に合わせて読んでたら何ヶ月後かには続きが読めるんでしょうか?

  • まだ勝つ気があるみたいですね
    何時まで保つかな?

  • 第53話 ある日のこと。への応援コメント

    イキりがプチりと潰された
    ホ〜イのホ〜イ

  • 完全にダメ男とダメ男に引っ掛かってる彼女にしか見えるないww

  • メーカーごとにそんなに音が違うんだ?!
    楽器やらないから知らなかった…

  • パパさん…(´・∀・`)
    どの家庭でも妻が強いんやなって

  • 第9話 お泊り。への応援コメント

    ああ、やっぱり努力を努力と認識してなかったんだ

  • まあ実際にこんな怪物がいたら、有名になりすぎて普通の生活するのも難しいだろうなーって。姉もトッププロだしね……

  • 第6話 バイトの日への応援コメント

    PCで見てても同じくかなり広いんで、元々の仕様?作者様の癖?なんだと思います

  • そら毎日毎日何時間もぶっ続けで弾き続けてたら、ねえ
    ある意味奇人変人の類、そして偉人というのは大抵そういう性質の持ち主である

  • こんな生活を平然と送れて、しかもそれが身になる
    傍から見るとアレだけど、当人は楽しいだろうなあ

  • 努力を努力とも思わない努力の天才の恐ろしさが垣間見える


  • 編集済

    我が忠勇なる藤原吉弘ファンたちよ!今や、転売ヤーの半数が宇宙に消えた!
    このチケットの裏の名前こそ、我ら藤原吉弘ファンの正義の証である。
    決定的打撃を受けた転売ヤーにいかほどの戦力が残っていようとも、それは既に形骸である。
    あえて言おう!カスであると!

    ギレ○・ザビ良いよね~
    自分もガンダムをロボットアニメって言って友人に反論されました。
    モビルスーツだし!!ロボットアニメじゃないし!!
    明日は2話更新か。楽しみです

  • 味…?

  • ルビ…?

  • 罪な男やで。
    面白いです!

  • 第6話 バイトの日への応援コメント

    1人のセリフで改行と行間が広く見えるのはスマホで見てるからです?
    だいぶ見づらいので気になりました

    例)
    「それでこそ俺の甥だな。



    じゃ、話それだけなんで。

    オツカレサマ。」

  • 第23話 服。への応援コメント

    服のセンスだけは無かったのか。

  • 第16話 ゴルフの日への応援コメント

    ロペかな?
    浮島に乗ったときはすごい嬉しいんですよね~

  • 54話…?色々飛んでるのか、自分の記憶が変なのか…

  • 第17話 さらなる高みへ。への応援コメント

    オーストリアですか、良いですね。
    チェコもポーランドもハンガリーも大好物です。
    遠目から見る限り中世そのものな街並や景色も多いですし。
    但し持って行ったサニーナ切れたらすぐ帰りたくなる><

  • 第16話 ゴルフの日への応援コメント

    >ゴルフ場のドリンクは自販機も高いから

    観光地料金のように無駄に高く設定してますね。
    そのくせドリンク・軽食持ち込み禁止だったり、「マナー違反」だと言ったりすることもあります。
    全くふざけてますよ。

  • 第1話 入学式への応援コメント

    主人公の名前が親戚と同じです。頑張れ主人公。応援してます。