応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第67話 最期の決断への応援コメント

    >アイリスたちはそのまま渡り合ることは
    →渡り合う

  • 第64話 邪神復活への応援コメント

    >アイリスが邪神の本体に有効打を当たると同時に突っ込む」
    →当てる

  • 第61話 永遠の誓いをへの応援コメント

    >「私は女神で、貴方は邪神なのに」
    →邪神の依代
    >そより遅いなんて意味わからないって感じで言っているんだろうけど……
    →それより

  • 第59話 女神再臨への応援コメント

    >アグネスの視線を一瞬だけこちらに向き、
    →視線は

  • 第58話 聖剣の光への応援コメント

    >「……俺も始めて来る」
    →初めて

  • 第57話 当事者への応援コメント

    >何年前にそれが行われたかわからいけど、
    →わからないけど

  • 第54話 対策への応援コメント

    >なにせ、死ぬのがわかっていたやることだからな。
    →わかっていることだからな。

  • 第50話 白騎士への応援コメント

    >ゲーム内でグラム教の繋がっていることも示唆
    →グラム教と
    >腐っても元はママーネ子爵だからな」
    →伯爵
    >俺の指示を効かないだろうと思っていた武力組織を突っ込ませて、
    →聞かない
    >裏の連中をそのまま突っ込ませても圧倒言う間に殲滅される
    →あっと言う間に

  • >フランとフローラが次々に信者共のを殺している。
    →信者共を

  • 第43話 裏社会への応援コメント

    >裏組織を一々潰そうとすることはねない。
    →ことはない。

  • 第40話 2年後への応援コメント

    >どんな素材がドロップするのかを把握しているからといのが一つ。
    →いうのが一つ
    >そこまで褒めることのものでもないと思うが」
    →褒めるほどの

  • 第32話 分岐点への応援コメント

    >真っ白な刀身を露わにして僅かに発行していたが……
    →発光

  • 完結お疲れさまでした

  • 面白かったです!
    エドワードくんは無闇矢鱈と世界に混沌を!破壊を!タイプじゃないから、邪神というより、闇の神って感じですよね。
    後の世では「光と闇の夫婦神」みたいな感じの扱いになってそうだなあ、なんて妄想が捗ります。

  • 第50話 白騎士への応援コメント


    「動く訳がないだろ。ピューリーは国の上層部とも繋がっている……腐っても元はママーネ子爵だからな」

    ママーネさんは元伯爵?元子爵?
    他は伯爵って言ってるし元伯爵ですかね?

  • 第40話 2年後への応援コメント

    タイミングの悪いヤツめ…w

  • そりゃ(貴族と庶民の距離感考えたら普通は)そうよ。

  • 殺意漲ってますね!

  • さすがゴリラ。頼りになるぅ。

  • 第12話 学園の日常への応援コメント

    褒め言葉しか出てないんだよなあ(笑)

  • 原作破壊はもうきみ相当初めの土台部分から壊し始めてたよ。今更だよ。諦めよ?

  • くっころくっころ♪(マテ

  • この世界じゃなんでアイリス達は地下墓地に居るんだ?
    最初ならついてくるにしてもなんのために……?

  • 完結おめでとうございます! 面白かったです! いー終わり方!
    んでもってこれだとシャーロット達との後日談を期待してしまいますw

  • 完結お疲れ様でした

  • 完結お疲れ様でした、楽しく読ませて頂きました

  • 完結お疲れさまでした。

  • 完結お疲れ様でした

  • 完結おめでとうございます

  • 完結お疲れ様でした〜!

  • 第70話 マジですいませんへの応援コメント

    アグネス!良かったじゃん!

  • 完結おめでとうございます!
    とても面白かったです。

    でもエドワードとアイリスとシャーロットのその後どうなったのか後日譚は読みたいなと思う。あんだけ粉かけて何も無いのはちょっとと思っちゃいますね。

  • 完結おめでとうございます!
    この終わり方だと、後日談とか期待してしまいますね……!
    次回作も楽しみにしてます!

  • 完結おめでとうございます。いい作品をありがとう

  • めちゃくちゃ面白くて、楽しませてもらいました!

  • 完結おめでとうございます
    素晴らしい大団円!

    途中、仲間たちを裏切るという難しい展開を経ながら、それをきっちりやり遂げてここまで導く手腕、かんぷくです

  • 完結おめでとうございます!
    最後まで楽しく読ませて頂きました。
    ありがとうございます!

  • おもしろかった~

  • 完結おめでとうございます〜

    悪くないラストですね!(ツンデレ)

  • 完結おめでとうございます!
    いい感じで終わって良かったです

  • ありがとうございました!とても面白かったです!

  • 完結おめでとうございます! 番外編という名の後日譚も少しくらいないかな〜って期待してしまいますね、この終わり方だと。
    次回作も期待してます!

  • 完結おめでとうございます!!🎉🎉🎉

  • 第70話 マジですいませんへの応援コメント

    グラムには勝ちそうかな、とは思ってたけど、邪神を乗っ取るのは想定外です。
    ここからエンディングかな?
    アグネスは確定として、アイリスやシャーロットとどうなるか楽しみです。

  • 第5話 10年後への応援コメント

    おや?見殺しにする気かな?

  • 第4話 合成魔法への応援コメント

    やさぐれ三歳児w

  • 第67話 最期の決断への応援コメント

    > あー……それを言われると、ちょっと痛いな。でも、アイリスが前を向いて歩くためには……邪神グラムは存在してはいけない。

    アイリスじゃなくてアグネスっぽい

    作者からの返信

    修正しました

  • 第64話 邪神復活への応援コメント

    誤字報告です
     俺の乗るう前にはアグネスが乗っている
    →俺の乗る馬にはアグネスが乗っている

    作者からの返信

    修正しました

  • 第65話 女神対邪神への応援コメント

    この好機は、のが訳にはいかない!

    この好機は、のがす訳にはいかない!...かな?

    作者からの返信

    修正しました

  • 第8話 入学するへの応援コメント

    某宇宙世紀の軍人「なんだ、アイリスって名前だから女だと思ってたら男かよ」
    ドゴォッ!
    アイリス「男で悪いかよっ!」

    ……とはならず、素直に女だったのか。

  • 第63話 邪神胎動への応援コメント

    頑張れ、シルバーバックコルネリア!

  • 第62話 決戦準備への応援コメント

    大丈夫か?
    死ぬ気じゃないか?
    子ども残しておかなくて平気?

  • 第61話 永遠の誓いをへの応援コメント

    よくやったエドワード!
    漢だぜ。

    アグネス、可愛過ぎるぜ。
    この世界の神様はどっちもヤベェ奴かと思っていましたが、女神様は力を失ってほとんど人に身を落としながらも邪神復活阻止のために働いていたんだなぁ。

  • 第60話 女神と邪神への応援コメント

    やっぱメインヒロインはアグネスですよね!

    アイリス、カッコいいな。
    勇者でもあり、良い女でもある。
    好きな人とその大切な人のために、世界の命運をかけて無茶をするのか。
    自分勝手で真っ直ぐで、眩しいな。

    さあ、首をくくるより腹をくくれエドワード!
    戦う前から頭のおかしいク◯トカゲなんかにビビってらんねぇぜ!

  • 第59話 女神再臨への応援コメント

    そうかー、まあそうだろうけども
    ずっとそうだったのかな?

  • 第62話 決戦準備への応援コメント

    終わりが近づいている

  • 第62話 決戦準備への応援コメント

    いよいよ最終決戦って感じで興奮してきた!

  • 第61話 永遠の誓いをへの応援コメント

    「私は邪神で、貴方は女神なのに」

    逆! 逆ゥー!www

    作者からの返信

    修正しました

  • 第61話 永遠の誓いをへの応援コメント

    私は邪神で、貴方は女神なのに

    邪神と女神逆かな?

    作者からの返信

    修正しました

  • 第60話 女神と邪神への応援コメント

    百合の間に挟まる男は世界の修正力で消されたのか……

  • 第60話 女神と邪神への応援コメント

    誤字は他の方が指摘されてますので割愛。

    ていうか、アイリスの恋愛環境認知力が凄いなと思いました。個人的感情を表出せず、客観視で最適解を導き出す。それもほぼ本能的に。正に『愛の本能』という感じ。
    これが勇者のチカラかぁ。(違)

  • 第60話 女神と邪神への応援コメント

    それだけ……アグネスとアイリスはそれだけお似合いの2人だった。

    唐突に百合展開になってしまった。(笑)

    作者からの返信

    修正しました



    百合もいいな(雑食)

  • 第60話 女神と邪神への応援コメント

    シャーロットには勝てるけどアグネスと
    "アイリス"には〜←エドワードの間違いでは?

    作者からの返信

    修正しました

  • 第59話 女神再臨への応援コメント

    女神を自分の女にするなんて、正に邪神の憑代に相応しい男だな!

  • 第59話 女神再臨への応援コメント

    まさかアグネスが女神だったなんてー!

  • 第59話 女神再臨への応援コメント

    驚愕の真実!(棒)

  • 第59話 女神再臨への応援コメント

    ええー!

  • 第59話 女神再臨への応援コメント

    な、なんだって〜!

  • 第57話 当事者への応援コメント

    どっちだ?
    女神の意識が入り込んでいるのか、驚いているみんなを見て「私のエドワード様はすごいんだから」とドヤっているのか。

  • 第56話 死ぬかと思ったへの応援コメント

    神盾・アグネスシールド!!

  • 第54話 対策への応援コメント

    聖王国の誰よりも働き者だ
    邪神さんは力を与える相手を間違えましたね

  • 第53話 新しい傭兵への応援コメント

    そうか、アビーは公爵家に生まれただけの猪武者なわけね。
    貴族の立場とか責任とかわかるはずもなかったか。
    一個人としては「俺バカだからよぉ」キャラは大好き。

    アイリスたちは外伝を片っ端からスルーして戦力や経験的なものが足りてるのかと思っていましたが、そっちよりも奇襲が問題でしたか。

  • 第52話 自称・魔法剣士への応援コメント

    贅沢な悩みというやつですね。
    そして無責任ではあるが、今の贅沢を完全に捨てれば手に入るものでもある。

    あと、他国との戦争の前線に行けば相手は全力で◯しにかかってきてくれるから、そっちで暴れましょ?
    なにも犯罪者の手先にならんでも。

  • 第48話 狂信者への応援コメント

    グラム狂信者さんたちは無敵の人たちかー

  • 第45話 物資の確保への応援コメント

    わぁい、風見鶏仲間が増えるね!
    やったねエドワード!

  • 第43話 裏社会への応援コメント

    シャーロット、良い女だ。
    前世からの推しってだけじゃなくてちゃんと魅力的だから仕方ないというか、エドワード的にはブレてないんだろうけど、
    アグネスは……幼馴染はやはり負けヒロインだったのかな。
    エドワード、邪神もびっくりの罪な男だぜ。

  • アイリス……子爵位をもらってもこれは結婚できないな。
    エドワードが綺麗に切ってあげないからだぞ?
    はよ結婚して子供でも見せてあげなさいな。

  • これは……どれが浮気だ?

  • 第40話 2年後への応援コメント

    飛竜に蹴られるぞ、アレクサンドルw

  • 邪神と女神どうするんだろうなぁ。
    聖王国側は邪神とエドワードの関係についてどこまでわかってるんだろうか。

    できれば平和のために両神とも封印か対消滅させたいところですが。

  • 第38話 グラム教死すべしへの応援コメント

    推しの確保ヨシッ!

    なんだ、国民全体が邪教に染まってるわけじゃないんですね。
    なら、彼らの悪事を喧伝しながら戦えば決意が鈍る手合いも出るか?
    寝返るまで行かなくても、死後の安寧が脅かされると聞けば逃亡してくれるかも。

  • アイリス「想い人をやっとのことで確保したと思ったら留守中にNTRれそうです(´・ω・`)」

  • 第35話 生き延びたへの応援コメント

    綱渡りの連続ですね
    邪神の依代より曲芸師の才能があるので教団は諦めてくだしあ

  • 第34話 俺の敵への応援コメント

    大した恩恵ももたらさずに人間を神々の戦いに利用してるってこと?
    どっちも邪神じゃないですかー、やだー

  • 第33話 雨の撤退戦への応援コメント

    これ、立ち上がったアイリスにどうにかして聖剣を横流しする予定なんでしょう?
    後々エドワードの工作の結果だとバレたら情緒ぐっちゃぐちゃにされてSAN値ゼロになりそうですね!

  • 第32話 分岐点への応援コメント

    ヒリついてきたぜ!

  • 第31話 グラム教の狙いへの応援コメント

    四面楚歌?
    その程度で狂犬フランちゃんは止まらないぜ!
    今までもエドワードの協力がなかったら、捨て身で特攻しているはずですから!

  • 第30話 勝ち逃げへの応援コメント

    楽しいなぁ、楽しいなぁ
    生に貪欲な主人公は大好きです

  • 第29話 聖剣を手に入れたへの応援コメント

    これ、ゲームでは本来エドワードが子供の頃にアグネスをクビにして、下手したらどこかで◯んでるのでは

  • うわぁ、エドワードは神ゲーが現実になったらクソゲーだって言っていましたが、これ、アイリス側から見てもゲーム以上に鬱展開ですね

    こんなに明確に国家反逆罪に加担してどうやって生き残る予定なんでしょう
    でも加担しなかったら教団から四六時中暗殺者を送り込まれるのか
    ……詰んでね?

    もう全て捨てて遠くに逃げるか両国とも滅ぼすしか

  • 愛妾枠ならまだしも、正式に結婚となると厳しいだろうなぁ
    立場上、確実に後継が必要なのに燃えそうな火種は抱えたくないし

    でも戦争で国がぐっちゃぐちゃになったらワンチャンあるか
    そもそもエドワードからの好意が薄いという致命的な問題ががが

    それより、アイリスからの好感度がカンストしてるのが気になりますね
    言動を見るに転生者ではなさそうです
    今のエドワードは悪びれツンデレな上に頭も良くて武力もお金もある頼れるイケメンで……惚れても仕方ない気がして来た

    けど初対面の頃から高めだったよなぁ好感度

  • 機密ぅ?!
    地図の全公開はダメよw

  • 第19話 決断への応援コメント

    敵対国家のトップを暗殺できるようなやつらに反旗を翻すのは、かなりタイミングを見計らわないと危ないですねー。
    命がいくつあっても足りない。

  • 第14話 眠りの森戦【1】への応援コメント

    転生者か?
    高難易度だとエドワードが一瞬で死ぬのを知っていて、突っ込んできたのかな?

  • 第8話 入学するへの応援コメント

    逆にゲームだと「アイリス」なのに男性なのか

    実はこの世界の未来の歴史で性別が改ざんされてて、それが前世のゲームに反映されてるとか?

    楽しい
    先を読み進めます

  • 第57話 当事者への応援コメント

    アグネス、お前まさか……

  • 第57話 当事者への応援コメント

    当事者?
    まさか真っ白い髪ってそういう……。

  • 第56話 死ぬかと思ったへの応援コメント

    やはりアグネスこそ本命……!

  • 第56話 死ぬかと思ったへの応援コメント

    アグネスを正妻にしたら収まりそう()

  • 第55話 命を懸けてへの応援コメント

    雨が降っている。
     前にアイリスと敵対した時も、こんな土砂降りだった気がするな……なにか、俺は雨に縁があるのかもしれない。雨の後には虹イーリスが掛かるものだが……そのために俺はここにいるのかな。
     眼前に迫るのは……この世の物とは思えないほどおぞましく不気味な深淵の魔物。影法師のように真っ黒に塗りつぶされた見た目は、何故か焦燥感を駆り立てられる。歪な角のようなものが額から5本生え、全てが違った方向へと伸びている。目は10個以上存在し、口も見えるだけで4個存在している。四足歩行でこちらにゆっくりと向かって来ているが、宙に浮いた腕が10本以上不規則に身体中から生え、大きな翼は3枚と微妙な数。
     全てがちぐはぐで、やはり到底この世の物とは思えない。生命に対して極めて冒涜的ななにか、と言えばいいのだろうか。
     深淵の魔物はこちらを認識してから、ゆったりと上半身を仰け反らせてから不協和音を放つ。

    「流石、出てくるゲームを間違えてると言われ続けた存在だな」

     懐かしい……ネットの掲示板でも見た目がキモすぎてボロカスに言われてたな。聖都エーリス戦で登場するこのクソボスは、主人公の持つ女神の聖剣でしかまともにダメージを与えられないクソ仕様で、攻撃が10マス先まで届くので周囲の雑魚を攻撃するのも面倒だったりと不評な部分も多かった。
     ゲームだろうと現実だろうと変わらないことがある。それは……恐ろしく強いと言うことだ。

     不協和音を放ってから、走る速度を上げてこちらに向かって突進してくる。立ち上がると10メートルはありそうな巨体なので、走ったところでそこまで速くはないのだが……近寄っただけで瘴気によって即死するんだから充分だろうな。ま、闇魔法が使える俺には関係ないけど。


    この文繰り返してまーす

    作者からの返信

    修正、加筆しました