あまとう学力テスト!!① #バカ4人vsツッコミ先輩

「あまとう収益化記念!学力テスト回〜」

「「「「いえーーーーい!!!!!」」」」



コメント

・祝収益化!! ¥50000

・この日を待ち侘びていた ¥50000

・まもり先生、残業代のお支払いです ¥50000

・時子様、今月の上納金です ¥50000

・うららちゃん、コスプレ衣装代です ¥50000

・満額スパチャだらけで草

・ここはキャバクラですか?

・1人だけスパチャ投げられてないの草

・エロ川にはこれやるよ ¥230

・愛璃ちゃんはこれで満足だよね? ¥230

・スッ………… ¥230

・エロ川への扱い酷すぎワロタ

・230円ってなんのこと?

・ピンクモ◯エナ350ml缶の代金

・草



初配信からはや1ヶ月。

ゆーつーぶ運営様に申請していた収益化申請をクリアし、あたし達は遂に収益化を達成した!!

今回はそれを記念しての配信である。4人それぞれチャンネルがあるが、スパチャの投下予告が相次いで届いたため、均等に分けられるようにIAP公式チャンネルで配信中。

……なんかほぼ稼働してない公式チャンネルの登録者を増やす為でもあるって言われたんだけど、なんでだろうね?



「というわけで皆さん自己紹介をお願いします」

「おしとやか文学少女、富士宮時子です」

「冷静沈着芸術ガール、鈴堂うららです」

「悩殺ダウナーモテ女、江戸川愛璃です」

「アウトドア元気っ子、井ノ内まもりです」

「全員嘘つくのやめてくれへん?急にラ◯アーゲーム始めんなや気持ち悪い」



コメント

・は?

・は??

・舐めてんのか

・全員違うの草

・君たち、もう取り繕うのやめよ……?

・見苦しい

・女王様とアホエロガキと地雷メンヘラと社畜引き籠もりに改名しろ

・改名用の印鑑代に使って ¥1500

・改めて見ても酷い文字列やな……



「そしてこの馬鹿共を取り仕切ることになりました、IAP2期生の板野結華いたのゆいかやで〜。

 初見の人は、『エセ関西弁の元天才少女漫才師』と認識すればええで」



コメント

・エントリー(バスト)ナンバー!セブンティーツー!

・ムネガ!イタノ!ユイカ!

・(MG1の出囃子)

・うぉお!うぉお!

・ここまでテンプレ

・お姉さん、「胸がまな板」って言い忘れてますよ

・お姉さん、「まな板が胸」って言い忘れてますよ



「しばいたろか?」



コメント

・きゃわいいねぇ! ¥720

・ほら、君の大好きな数字だよ つ「72」

・裏ではネタにされて喜んでる癖に

・そこまで計算なんでしょ?俺には分かるよ

・時子様と比べてガチ感を感じないんですよ

・リ◯ル6弔花的な存在が登場したんですよ

・リ◯ーンはネタとして古くないか?



「はいはい……。なんであまとうの配信に先輩のウチが居るかというと、本来場を仕切るべき常識人ポジのまもりちゃんが司会を放棄したからなんや」

「私が目立って満足して頭の良さを見せつけて、1ヶ月の疲れを吹き飛ばす。そのためにテスト企画通したのよ?私が司会なんてするはずがないわ」

「まもりちゃん、プライドって知ってる?」

「引き籠もり不登校ゲーマー時代に全て捨てましたけど?」

「……他のメンバーに頼めば良かったやん」

「コイツらが司会できるとお思いで?」



コメント

・潔くてすき ¥2000

・この女が……常識人……!?

・他3人が頭おかしいからね、仕方ないね

・最早コイツら呼ばわりしてて草

・(過去が)重すぎるッピ!

・ここ一ヶ月のソロ配信でそんな予感はしてましたけどね……

・まさかクレイジーサイコ百合属性よりヒキニート属性の方が強いとは……

・当直明け、狂ったテンションで耐久ゲーム配信してましたからね……

・なんでボクモンのランクマッチで平然と1桁順位なんですかね……

・ボクモン昨シーズン最終9位な社畜医師

・特性:ふみん



「そもそも、やっとあまとうが全員で集結できたんだから、4人みんなで回答側に回って、楽しませてよ」

「そう言われちゃぁ、ウチも断れへんかったわ」



コメント

・てぇてぇ

・お勤めご苦労さまでした ¥5000

・やっぱり仲間思いなんやなって…… ¥3000

・そして感化される腹黒(笑)

・腹黒キャラやめたら?

・いい子が出てんだよ、無理にワルぶるのやめようや

・あんた、人とセンス違う感出してるけど普通に常識人だぞ



そんな訳で、今回は結華さんが司会者、あまとう4人が回答者となって、IAPの事務所にて配信を行っている。つまるところオフコラボだ。いやほんとオフコラボ多いねこの事務所……。

タブレットに回答を書き込むと、結華さんのモニターに即送信される。それを配信に乗せて楽しもう、的なニュアンスだ。



「問題はほぼ全教科、満遍なく取り上げてるで。ただ、どこぞの学歴厨が自分の学力を威張りたいそうなので、結構ガチの問題も作ってあります」

「結華さん!私結華さんより頭いいと思うんですけど!問題の解説できるんですか?」

「ウチかて大学出てるんやし、博識キャラでクイズ系ゆーつーばーとコラボしてるんやで?少なくとも大学サボってるうららよりは頭ええやろ」

「…………落単は芸術だと思いませんか?」



コメント

・常識人、博識、ツッコミ可能。見事に三拍子揃っている

・この企画の為に生まれてきたかのような女

・うららは大学行け

・平日の昼間から配信でエロい絵を書いてんじゃねぇ

・#うらら授業出ろ



「じゃあ早速行こか。第一問。

【大喜利でもOK。紫式部が書いた、平安時代の名作文学「源氏物語」の、簡単なあらすじを述べよ】。

 はい!スタート〜」



さあ、テスト開始だ。本気でいかせてもらおう。

あたしは源氏物語ヘビーユーザーだし、教科書にも載ってるから答えは分かってる。

けどあたしも配信者だ、少しくらい大喜利してもいいかな。

他のメンバーの誰かが、ちゃんと正解を出してくれるだろうしね。

…………よっしゃこれで行こう!!



「はい解答出揃いました………っておい。お前ら。一旦くたばれ」



「「「「はい?」」」」



「とりあえず全員分の答え出すわ」



そう言って、結華さんは解答を表示する。







【富士宮時子】

内容:光源氏が14人(諸説あり)の女を襲って、縛って、拘束して、スパンキングしていく主観ビデオ。わたしは調教モノの「若紫」が推しです



【鈴堂うらら】

内容:朝起きたら女の子の十二単をミニスカ乳出し和服にする能力を持つ天皇の息子になっていたので、職業「カメコ」として無双して成り上がる話



【江戸川愛璃】

内容:光源氏が、テキーラ片手に煙草を吸いながら「今日、短歌詠んでもいい……?」ってセリフで寝殿造のラブホに女を連れ込む話



【井ノ内まもり】

内容:光源氏はヒキニートだったので、葵の上や紫の上に努力値振りや個体値厳選をさせ、自分は他の女VTuberに投げ銭していた話



「まとめて死ね」



コメント

・草

・ワロタ

・あのさぁ……

・え?このノリをあと2時間も続けんの?

・全員おかしいよ

・板野、お前今日死ぬなよ……?

・板野過労死案件

・全員下手に知識あんの腹立つ

・平安時代には鞭もミニスカもテキーラもボクモンもありません

・あまとうってホントに……

・時子様、君は推しの話をねじ込むな

・うらら、君はもう少し考えなさい

・エロ川、君は実体験を持ち込むな

・まもり、君はまず外に出なさい

・もう終わりだよこの事務所

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る