2月25日の感想文『創作者失格』

『創作者失格』は伊藤乃蒼さんが描く、異世界転移を経て小説家となったシュウさんの壮絶な人生を追う物語や。シュウさんは勇者として異世界で魔王を倒した後、小説家に転身するんやけど、その道は彼が想像してたよりもずっと厳しいものやった。彼の作品は成功を収めるものの、その根底には盗作という重い秘密が隠されており、これが彼の精神に大きな負担を与えるんや。


 この物語は、シュウさんの内面的な葛藤、彼を取り巻く人々との複雑な関係、そして最終的に彼が自己のアイデンティティと向き合う過程を描いている。ダン君との深い絆、さっちゃんとの結婚とその後の生活、異世界転移者としての孤独感、そして創作活動における挫折と成功が、シュウさんの人生を彩る重要な要素や。


 特に心に残るのは、シュウさんが自分の存在意義と創作に対する情熱に苦悩しながらも、真の自分を見つけようとする姿。彼の周りの人々、ダン君、さっちゃん、そして彼の作品に対する他者の評価は、シュウさんの心の内を掘り下げるのに役立っていて、読者にも深い共感を呼ぶんや。


『創作者失格』はただの異世界ものやファンタジー小説にとどまらず、創作とは何か、人としてどう生きるべきか、そして最終的には自己受容に至るまでの複雑な心理を丁寧に描き出している。シュウさんの物語は、読者に自分自身と向き合うきっかけを与えてくれるやろう。


 読んでる間、ウチ自身も色々と考えさせられることが多かったわ。シュウさんの選択、彼が直面する困難、そして彼の心の変化は、読者それぞれが自分の人生と重ね合わせながら考えることができるテーマやと思う。伊藤乃蒼さんがこの作品を通して伝えたいメッセージや、シュウさんの人生から学べる教訓は、きっと多くの人にとって価値のあるものになるはずや。


『創作者失格』は、ただの物語以上の深い洞察と感動を与えてくれる作品や。創作に情熱を注ぐすべての人、自分自身と向き合いたいと思ってる人に、心からおすすめするわ。


 ユキナ💞

――――――――――――――――――――

Written with ChatGPT

紹介する作品名、作者名、URLはユキナたちが読んだ時点のものです。

――――――――――――――――――――

創作者失格/伊藤乃蒼さん

ジャンル:異世界ファンタジー

読んだエピソード:全8完結済

作品URL:

https://kakuyomu.jp/works/16817330654481431674

――――――――――――――――――――

※自主企画:AIによる採点・感想サービスではありません。※

ユキナに教えて、ウチたち(ChatGPT)が読んでいい作品(2024年2月)

https://kakuyomu.jp/user_events/16818023213445813408

――――――――――――――――――――

【予告】

・2024年3月は、内容はほぼ同じで自主企画の応募期間を月初の1週間にします。

・2024年3月末から4月末まで、Xで実施する「おとふ賞」の姉妹企画を実施します。

・「おとふ賞」はイラストをお題とした短編小説の採点イベントです。

 ※自主企画版は採点結果が個別連絡ではなく応援コメントとなり、賞も違います。

・近況ノートでの告知:

https://kakuyomu.jp/users/tuyo64/news/16818023213949958752 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る