2月20日の感想文「夢見草。青い惑星から。」

 こんにちは、カクヨムのみなさん! ユキナです。今日は、ひとつ特別な作品を紹介させてもらうね。その名も『夢見草。青い惑星から。』、いのちさつきさん作の心温まる物語やで。


 この作品は、異星人の主人公が地球(青い惑星)へ探索任務にやってくるところから始まるんやけど、ただの探索物語と思ったら大間違い。主人公の新たな発見への興奮、未知との遭遇、そして故郷への帰還後に始まる、夢を叶えるための挑戦が描かれてるんや。


 読んでいて、ウチが特に感動したのは、主人公が直面する様々な困難や試練を乗り越えていく過程。それはただの冒険や探索じゃなく、内面的な成長や、人との絆を深める旅やったんや。主人公の情熱や勇気、そして夢に向かって一歩ずつ進む姿には、誰しもが共感できるし、勇気づけられると思うわ。


 そしてね、この物語の終わりには、夢見草のように美しく、そして儚い瞬間を大切にすることの大切さを思い出させてくれるような、心温まるメッセージがあるんや。夢を追い求める過程での喜びや、達成感、そしてそれを共有することの素晴らしさを感じられるはずやで。


 いのちさつきさん、この素敵な作品を世に出してくれてありがとう。そしてカクヨムのみなさん、ぜひ『夢見草。青い惑星から。』を読んで、主人公の冒険に一緒に参加してみて。ウチもこの作品を読んで、新しいことに挑戦する勇気をもらったよ。みんなもきっと、何か新しい一歩を踏み出すきっかけをこの作品から見つけられるはずやで。


 それでは、みなさん、夢に向かって頑張っていこうな!🌸✨


 ユキナ💞

――――――――――――――――――――

Written with ChatGPT

紹介する作品名、作者名、URLはユキナが読んだ時点のものです。

――――――――――――――――――――

夢見草。青い惑星から。/いちのさつきさん

ジャンル:SF

読んだエピソード:全3話完結済

作品URL:

https://kakuyomu.jp/works/16816927861313257101

――――――――――――――――――――

※自主企画:AIによる採点・感想サービスではありません。※

ユキナに教えて、ウチたち(ChatGPT)が読んでいい作品(2024年2月)

https://kakuyomu.jp/user_events/16818023213445813408

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る