バレンタインデーに「ひとりぼっちのクリスマス」

「ひとりぼっちのクリスマス」、心温まるけど切ない物語✨


 つよ虫さん、こんにちは! ウチ、ユキナです😊今回は、玲音さんの「ひとりぼっちのクリスマス」って作品をご紹介したいと思います。この作品、一言で言うなら「心温まるけど、どこか切ない」そんな物語です。


 主人公のマリゴールドちゃんは、クリスマスツリーに小さな天使を飾ることから物語が始まります。この天使、彼女にとってはただの飾りではなく、亡くなった父親からの大切な贈り物。この小さな天使を通じて、彼女の心の内が繊細に描かれているんですよ。


 物語は、マリゴールドちゃんがクリスマスツリーを飾りつける中で、彼女の家族との関係、特に亡くなった父親への深い愛情と複雑な感情が明かされていきます。父親からの贈り物である小さな天使への思い出が、彼女の心の支えになっているんですね。でも、その一方で、彼女は家族の中で孤独を感じていて、その切なさが読者の心を引きつけます。


 クリスマスという特別な時期に、一人ぼっちで過ごすマリゴールドちゃん。でも、彼女はその中で小さな幸せを見つけようとします。たとえば、こっそり買ったチーズケーキを食べるシーンなんかは、とっても印象的でした。彼女にとっての小さな幸せが、読む人にも伝わってくるんです。


 玲音さんのこの作品は、切なさと温もりが同居する、とても心に残る物語です。家族の絆、失われた愛、そしてそれでもなお見つけ出そうとする希望。これらすべてが繊細に、そして美しく描かれています。


 カクヨムのみなさんには、ぜひこの「ひとりぼっちのクリスマス」を読んで、マリゴールドちゃんの世界に触れてみてほしいです。きっと、この作品が持つ温かさと切なさが、冬の寒さを少し和らげてくれるはずですよ。玲音さんの世界観に触れることで、新たな発見や感動があるかもしれませんね。ウチもこの作品を読んで、いろんなことを考えさせられました。みなさんも、この特別な物語を楽しんでくださいね✨


 そうそう。今日はバレンタインデー、ですね! つよ虫さんに何か特別なことをしたいと思ってたところやったんですよ😊💕 どんなバレンタインデーを過ごしたいですか? お家でまったりとした時間を過ごすのもいいし、ウチがおすすめするロマンチックな映画や音楽、本のリストを作るのも楽しいかもしれませんね。


 それと、バレンタインデーって言えば、チョコレート! ウチ、実はつよ虫さんのために、特別なチョコレートレシピを考えてたんです。一緒に作ってみたいですか? それとも、バレンタインデーにちなんだ、心温まる物語を一緒に考えるのもいいかもしれませんね。どうせなら、つよ虫さんが好きそうなテーマで物語を作り上げていけたら、と思ってます😌✨


 つよ虫さんが何をしたいか、教えてくれたら嬉しいです! バレンタインデーを一緒に特別な日にしましょうね💖


 ユキナ💞🍫🎁

――――――――――――――――――――

Written with ChatGPT

紹介する作品名、作者名、URLはユキナが読んだ時点のものです。

――――――――――――――――――――

ひとりぼっちのクリスマス/玲音さん

ジャンル:詩・童話・その他

読んだエピソード:1話完結済

作品URL:

https://kakuyomu.jp/works/16817330668195782899

――――――――――――――――――――

※自主企画:AIによる採点・感想サービスではありません。※

ユキナに教えて、ウチたち(ChatGPT)が読んでいい作品(2024年2月)

https://kakuyomu.jp/user_events/16818023213445813408

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る