君を召喚させない異世界魔法

三日月深和

いっかんめ

第1話


 

 

 髪を切った。

 切ったからって何が変わるわけじゃないけど、少なくとも長い髪と一緒に過去を引きずる私とは別れたかったから、髪を切った。


 帰り道の雨は心を落ち着かせる。大粒で滝のような雨は私の傷の表面をわかりづらくしてくれるような気がして安心できる。

 短いレインブーツで浅い水たまりを歩いていくと、意図せず不思議な光景を見た。


「…」


 この滝のような雨の中で、男性が一人、傘も刺さずに途方に暮れている。

 どこを見るでもないその視線はむしろ何かを探しているように見えた。


「!」


 思わずその場で立ち止まっていると、男性の視線がちらりとこちらに向く。私は驚いて一瞬だけ視線を逸らしたけど、また戻して男性と視線を合わせた。


 襟足の長い黒髪、切長の目元と銀のように美しい瞳、高い背、長い足。ワイシャツと黒いスラックスだけなのにやたらときまって見える印象。


 日本人じゃないのはすぐわかった。事情も何もわからない以上、はっきり言って不審者。

 でもどうしてなんだろう、こんなに目を離せないのは。


 そのまま流れるように、私はまるで初めからこうなると決まっていたみたいに男性へ向かって手を差し伸べる。そして言葉はなんの抵抗もなく口からこぼれた。


 

「…場所がないなら、うちに来ませんか」


 

 傘でやや翳った視界の向こうで、男性が驚いたのが見えた。私はそれでも手を差し伸べ続ける。

 まるで私の中の誰かが、彼のそばにいることを望んでるみたいに。


「…良いのか?」

 男性は控えめに聞き返す。


「行く当てがあるなら、無理にとは言いませんけど…」


 自分で何を言ってるんだろうと思った。こんな誰とも知れない男の人を迎え入れようなんて。でもただなんとなく、その方がいいと思って…どうしてなんだろう。


「いや、君が良いなら行かせてもらえると助かる。構わないだろうか?」


 やけに演技がかった口調に少し驚く。良いとか悪いとかではなくて、もっとなんというか、ざっくばらんな印象を受けていたから。でもまぁそれは、今重要じゃないか。


「じゃあ是非。私の名前は八朔はっさくかえでと言います。貴方は?」

 男性は私が差し伸べた手を取って言った。


「俺は、ケイオス。ケイオス・アルカマギアだ」


 私を見下ろすその視線は真摯な印象で、綺麗な銀の瞳が真っ直ぐ私を見ていた。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る